• ベストアンサー

アラスカメンソールに限りなく近いタバコありますか?

人気のあまり無かった、『アラスカメンソール』 とうとう、私宅近辺からなくなり、JTも出荷未定となっていました。 今は、ひと箱だけ『マルボロのIce Mint』を購入しましたが、 似てるといえば、似てますが・・・。 アラスカメンソールに限りなく近いタバコを、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

アラスカメンソールを一度しか吸ったことが無く「メンソールがやけに強烈」というイメージくらいしか記憶にありませんがマルボロ(多く売っている)なら、『Ice Mint』よりも『ICE BLAST』のほうが良くないでしょうか。 私は普段セブンスターディープメンソールですが今はマルボロの『BLACK MENTHOL』に落ち着いています。 限りなく近い情報ではなく申し訳ございません。

関連するQ&A

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • 煙草に関して・・・

    私はマールボロ・アイス・ミント・ボックスを吸っていますが、メンソールのスースー感が感じられなくなってきたので、違うのに使用と思っています。 マールボロ・ブラック・メンソール・ボックスも以前は吸っていました。 他にメンソールの強くてお勧めのってありませんか?

  • メンソのタバコ

    今はマルボロブラック8mmを吸ってるんですが、これより強いメンソールのタバコはないでしょうか? また、ブラックより少しメンソが弱く、タールが高いタバコはないでしょうか? 今までに吸ったことがあるのはクールブースト8mm、マルボロライトメンソール、アラスカです。 よろしくお願いします。

  • タバコについて

    タバコについて これからタバコをはじめるのですが紙タバコでおすすめの銘柄を理由とともに教えて下さい。 例えばマルボロアイスブラストはメンソールが効いててスッキリするし、吸いごたえも良いなど

  • 【急】愛煙タバコ、廃番で代替品を探しています

    フィリップモリス社から販売されていた、 Basic Lite Mentholが販売中止になってしまい、代替品を探しています。 この際だから、止める事も考えましたが、寿命が縮んでも吸いたい気持ちの方が強いため、質問をしています。 フィリップモリスのカスタマーセンターに電話で聞いてみたところ、 【LARKのスーパーメンソール】 を勧められましたが、吸ってみたところ、ややたばこの味が強い気がします。 JT製では、旧アラスカメンソールの方が、好みなのですが、金銭的に厳しいと考え、他の物を探しています。 吸い口(味)が、たばこ臭よりも強いメンソールの臭いを好んでいます。 フィルターにミントのボールが入っているものは、和製メンソール(ミント臭)であまり好みではありません。 タールは5mm程度で、きわめてBasicに近い条件の物で、代わりになる物はありませんでしょうか? 値段も1箱、420円以下が理想です。

  • 【急】愛煙タバコ、廃番で代替品を探しています

    フィリップモリス社から販売されていた、 Basic Lite Mentholが販売中止になってしまい、代替品を探しています。 この際だから、止める事も考えましたが、寿命が縮んでも吸いたい気持ちの方が強いため、質問をしています。 フィリップモリスのカスタマーセンターに電話で聞いてみたところ、 【LARKのスーパーメンソール】 を勧められましたが、吸ってみたところ、ややたばこの味が強い気がします。 JT製では、旧アラスカメンソールの方が、好みなのですが、金銭的に厳しいと考え、他の物を探しています。 吸い口(味)が、たばこ臭よりも強いメンソールの臭いを好んでいます。 フィルターにミントのボールが入っているものは、安いハッカ臭であまり好みではありません。 タールは5mm程度で、強烈なメンソール感。 きわめてBasicに近い条件の物で、代わりになる物はありませんでしょうか? フリスクやミンティア等の冷やかしは必要としていません。

  • マイルドセブン・スカッシュに近い喫味のタバコ。

    去年に販売中止となったスカッシュメンソール7ですが、 カートンが遂に尽きてしまったものの、この味が忘れられません。 つきまして、この喫味に似たタバコを探しており銘柄を色々と試したおりますが、 近いものが見つかりません。 今はアイスブラストに落ち着いていますが、 もしこれは似ていると思われる銘柄をご存知の方がおられましたら、ご教示ください。 試した銘柄 アクア5 インパクト5 アラスカ boost8 イナズマ8 ショッポメンソ Viv dia's セタメン7 試したい銘柄 ミントスプラッシュ 中南海メンソ8 mixx8

  • 20代喫煙者 恋愛

    19歳頃にタバコを吸い始めて約5年が経ちました。 今までで数人彼女ができましたが、今の彼女が、タバコが苦手です。 でも、自分はかなりのヤニカス、ヘビースモーカーです。 やめた方がいいのは分かってはいますが、やめられませんでした。 しかし、今まで出来なかったのですが最近3週間程禁煙することができました。 3週間禁煙前は1日4〜5箱近く吸っていました。 3週間できたのは初めてで、なんとかできた感じです。 3週間もできたので再開しました。 3週間禁煙のおかげか1日に吸うタバコを0にできなくても最低1箱くらいに減らすことができたのですが...彼女はタバコが苦手で、やめてと言っています。 iQOSもたまに吸いますが普段紙タバコを吸っているので物足りない感じがします。 タバコが苦手な彼女とうまくやっていくにはどうすればいいと思いますか? 皆さんの意見が知りたいです。 タバコはやめられないので、タバコをやめろという意見はいらないです。 普段吸っているタバコはマルボロアイスブラスト8ミリ、マルボロブラックメンソール、赤マル、セブンスター14ミリ、です。

  • バンコクの空港内の免税店でのタバコ

    来月プーケットに行くのですが 免税店でタバコを買おうと思っているのですが 日本のタバコは販売されていますか? 私はタバコを吸わないのでわからないのですが… 出発時に買うとタバコはやっぱり湿気るものなのですか?日本の空港内にある免税店のタバコと日本国内で売っているタバコの味は違うというのは聞いた事ががるのですが… 帰りはバンコク経由で帰国するのでおいてあればバンコクで購入しようかなと思っております 今年行ったヒースローには日本のタバコはおいてなかったので…… タバコはできればマイセンを購入したいのですが… あと、日本のじゃないですがマルボロメンソールライトもおいてませんか? これもヒースローになかったので…

  • マルボロ タバコの賞味期限の見方を教えてください

    自販機でマルボロメンソールを購入したら、リニューアル前のパッケージでした。 ?と思いつつも3箱購入、1箱をあけて吸ってみるとまずいです。 あきらかにいつもの風味と違います。1本吸ってそれからは吸っていません。 自販機を管理しているお店に電話をしたら未開封の2箱は交換可、開封済みのものは交換不可 との事でした。 自分にとっては安いものではないので、すべて交換して頂きたいのですが なんとかして賞味期限を知る方法はないでしょうか? 箱の底に SF03402318 とプリントされています。 ネットで調べましたが2014年製造?という事はわかったのですが詳細がわかりません。 賞味期限が切れていなければ、開封済みの1箱の交換はあきらめます・・ また、お店に賞味期限だと言った場合「いつ購入したかわからない」と言われた際の 対応ですがタバコの自販機っていつどの商品が何個売れたとか記憶しているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?お店が遠いもので急いでいます・・