• ベストアンサー

赤ちゃんの部屋インテリア

外国なんかではよく赤ちゃんや子供部屋の壁を可愛くしたり、なにかぶらさげたり?してますよね、 写真を飾ったりぬいぐるみを棚に飾るくらいはできますが 壁をはりかえるわけにもいきません。 ベッドの周りだけでも可愛くしたいんですが なにか専用の商品とかありますか? ミッキーのプラスチックの壁掛け?みたいのを見たことあるんですが、名前がわかりませんヾ(´▽`;)ゝ 赤ちゃんの部屋を可愛くするアイデアやおすすめ商品あれば教えてください☆

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ミッキーのプラスチックの壁掛けみたいなのは、100円均一のダイソーでプーさんやミッキーなどいろんな種類のが売っているのを見ましたよ。ぜひ探して見て下さい。 それから、最近本屋さんでオランダの子供部屋やパリの子供部屋といった外国のおしゃれな子供達の部屋の本がたくさん出ているので、そちらを参考にしてみるのもいいと思いますよ☆とっても可愛くてオススメです^^ 見ているだけでも可愛いですし、参考にもなるはずです。 本屋さんに足を運んだ時はぜひ見てみて下さいね。

その他の回答 (2)

  • Calavo
  • ベストアンサー率31% (24/76)
回答No.2

ディズニーのはこういうものですよね? この方は壁掛けと書いてらっしゃいますね。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13833684 私はトリムもかわいいと思います。 壁紙の上にテープ状に壁紙を張る感じのものです。 http://www.rakuten.co.jp/i-light/615569/#585009

  • dekared
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

ウォールデコですかね。 グアムのベビー洋品店で可愛いミッキーのウォールデコが売ってました。 2000円くらいだったかな。

関連するQ&A

  • 女子の部屋

    いま女子高生なんですが 部屋のインテリア(?)を どうしようか悩んでいます。 良く言ったらかわいらしい部屋だけど 悪く言ったら子供っぽい部屋って 親戚のおばさんに言われました。 写真は机の写真なんですが、 机の上に置いてる本、 オルゴール、ぬいぐるみ 化粧品を入れてる家型の棚 壁のメモなど、 やっぱり 子供っぽいでしょうか(´・ω・`)

  • 部屋を広くしたい

    僕の部屋は弟と二人兼用で6畳の洋室です。 しかも机は作業し易いようにとシンプルな幅を取る平面机2つ、大きい木製二段ベッド(これが一番圧迫感を感じます)、大きい棚、部屋にくっついてる洋風の押入れがあるのです。 一番狭く見える原因は、やはり2つの大きい平面机、大きい木製2段ベッドです。 この2つをどうにかすることは出来ないでしょうか?何か良い商品、又はアイディアがあれば宜しくお願いします!

  • 勉強に集中できる部屋

    私は中3です。 受験生なのでそろそろしっかり勉強を始めなければ・・・と思っているのですが、なんだか自分の部屋では集中できません。 なので、気分転換もかねて部屋の模様替えをしようかと思います。 そこで皆さんに質問なのですが 「勉強に集中できる部屋」にするためには 家具の置き方、向きをどのようにすればいいのでしょうか? 部屋にある家具はベッド、勉強机、オープン棚です。 オープン棚には本、ぬいぐるみ、アクセサリーなどごちゃごちゃしています。 部屋は6畳です。 もう1つ質問なのですが、教科書類はどこにおくのがいいですか? 回答宜しくお願いします。

  • スキャンダルの鮫島邸のインテリア

    鮫島邸のダイニングテーブルの後ろの壁に掛けてあるインテリアはなんですか? 大きめの写真立てのふちのような、それが黒、白、グレー・・・いくつも飾ってありますよね。 それとリビングに鏡のような・・・反射している壁掛けも気になります。 何という商品ですか? 通販でもインテリアショップでも探したのですが見つかりません。 新築に飾りたいので類似品でも構いませんので わかる方よろしくお願いします。

  • 2DKアパートでの赤ちゃん部屋

    8月出産予定なのですが、現在2DKのアパートに主人と2人で住んでいます。2DKだと赤ちゃん部屋をつくることが難しく、困っています。引越しできれば一番いいんですけどね。。 【台所】ダイニングテーブル、食器棚を配置。 【居間(8畳)】テレビ、こたつなどがあり、ベビー布団を敷くことは可能だがとにかく狭い。沿い寝用の布団は敷くスペースなし。 【寝室(8畳)】ダブルベッドとドレッサーが置いてあり、日当たりが悪い事もあり、寝室には赤ちゃんを寝せられる状況でない。 この状況だと、居間に赤ちゃん布団を敷いて一人で寝せ、泣いたら私が寝室からやってくるということになるのですが(泣いてるの気づくのかな(^^;)、皆さんどうなのでしょう? また、ハイハイやつたい歩きができるところが廊下しかないのですが、ちゃんと成長できるのか心配です。 同じような間取りにお住まいのママさんどうなさっていますか?? 宜しくお願いします。

  • 部屋の掃除・収納にて

    部屋を整理したいのですが、いままでいろいろと整理した結果、6畳の部屋にベット1畳半、メタルラックで1畳半使っていて、フリースペースはもう約3畳くらいしか残っていません。「あまりこのスペースを減らしたくないなあ」と感じてきました。 私の部屋は周りがコンクリートの壁で、骨組みみたいな木材が天井の近くなどにところどころあります。石の壁なので棚もネジなどでつけられないし。。。 そこで、上のほう(天井の近く)に棚などの収納空間を作りたいと思っているのですが、やったことがないのでどうしたらいいのか分かりません。。。 ただ厚い木の板を木の縁にひっかけるように置いたらいいだけで大丈夫でしょうか? どなたか上の空間の収納方法(棚やポールの作成・設置方法など)が載っているサイトは知らないでしょうか?また、そういう便利な商品もあれば教えてください。説明がわかりにくくてすみません。。。よろしくお願いします。

  • 壁紙を張替えたいのですが男の子赤ちゃんがいます。

    赤ちゃんが産まれたので、落下の危険がある壁掛けの時計や絵を外しました。以前、煙草を吸っていたもので壁紙が変色し外した箇所が白くなり酷い状態になっています。張替えを考えてるのですが、周りからは男の子は激しいから、また壁紙がボロボロになるよ。 と聞きました。子供が多少ぶつかっても大丈夫な頑丈な壁紙はないでしょうか。 後、良いアイデアがあれば教えてください。

  • 部屋の一部を立ち入り禁止にしたい。しかし、片側が窓。どうしたら?

    私の家は、仕切りが少ない間取りです。 簡単に言うと、だだっ広い部屋に住んでいる感じです。 大人だけの生活のときは、明るくて気に入っていたのですが、子どもが動き回るようになってから、少々困ることが増えてきました。 個室があれば、この部屋は赤ちゃんを入れない、と決めて、さわって欲しくないものはまとめて置く事もできるのですが・・・。 そこで、だだっ広い部屋の一部を赤ちゃん立ち入り禁止にするために、ベビーガードを設置したいと思っています。 しかし、設置したい場所の一方が、テラスで窓なのです。 両側が壁でしたら、つっぱり式のガードが付けられるのですが、それができない状況なのです。 大人がまたいでいける高さのガードを付けたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 自作のアイデアでもかまいませんし、このような商品があるなどの情報でもかまいません。 贅沢をいいますと、費用は安いに越したことはありません。 設置した居場所の情報は、片側がテラスへ繋がる大きな窓、片側がキッチンを目隠しするために張り出した棚兼壁で、その間の距離は3メートル弱です。 天井の高さは、一般的なマンションと同じぐらいです。

  • 1R 縦長の部屋の家具の配置について

    まもなく引越しをするのですが、次の部屋が縦長なので家具の配置にどうにも困っています。 寸法は縦約約4.5m×横約2.5mくらいの一間と考えてもらっていいです。 今の部屋は壁沿いにベッド、反対の壁沿いにTVを乗せたラックを置いて普段はその間がくつろぎスペースになってます。 次の部屋でそれをしようと思うと間のスペースが狭く、くつろげなさそうなんです・・・。 窓際沿いにベッドを配置するのは夏場暑そうなので断念しました。 上手い配置が思いつかず相談させていただきました。 何かアイデアがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • 赤ちゃんとベッドで寝るには?

    赤ちゃんとベッドで寝るには? 現在3ヶ月の男の子と、シングルベッド二つ並べて寝ていますが、寝返り、ハイハイが始まったら、安全対策が必要かと思います。 今は、ベッドの頭の部分が部屋の壁に接していて、両サイド、足元が開いている状況です。 何を使って、どの程度の事をすればよいのか、ぜひ教えて下さい。 お布団で寝る方が安全なのでしょうが、狭い賃貸暮らしで、主人がリビングにかろうじて布団1枚敷いて寝ている状況なので、それは無理なのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう