• 締切済み

偽造貨幣は、どうなるの?

500円とか、小銭貯金をしてますが、偽造貨幣をお釣りとかでもらって 偽造と知ってて使用すれば犯罪になりますね!この場合、警察に持っていけば没収されるの?等価交換してくれるの?知っている方いたら教えてください???

みんなの回答

• yuuyu1
回答No.1

偽造貨幣(紙幣)は押収されるけど、奨励金(名目は忘れました)とかって、後日同額をもらえると以前ここの質問で回答されてました。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。TVで平成13年で光沢がなく・・て財布の中見ると案外有るのですね!でも、どれも古くなると光沢が少なくなっていて。万が一、見つけたら安心して警察に持っていけます。