• ベストアンサー

和服の時の髪型

今度 袴を着ようと考えています ショートカットでも袴に似合う髪形ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alu_poko
回答No.1

ショートカットで袴は問題なく合うと思いますよ~ 宝塚の男役さん達はショートカットに袴を合わせているのですがとても素敵ですよ! 変にスタイリングしたり髪飾りをつけるより、すっきりとまとめる方が良いようです。 先月妹がショートカットで、成人式に袴を着たのですが、とても良く合っていました。 ショートカットで振袖を着る時は、和服の着付け髪結いになれた美容室にお任せした方が良いと思います。 ですが訪問着、小紋、袴などの場合は、自分を知らない人に、ヘタにに髪型メイクをいじられるより自分でする方が満足のいく出来上がりになると思います。 自分の顔立ちを一番知っているのは自分ですから。。。 素敵に仕上がるといいですね(^^)

pos-pos-pos
質問者

お礼

なるほど… そういえば 宝塚の男役さんはショートで袴ですよね 今はショートより少し伸びているのですが もうちょっと切ってみようかなと思いました ありがとうございました(^・^