• ベストアンサー

変換について

変換文字を自分で設定追加するにはどうすればいいいですか?1をおしたら一番カルビと変換されるみたいな どなたかおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9268
noname#9268
回答No.1

IMEを使っている場合には IMEのツールバー(通常は画面右下に出ると思います)の「辞書ツール」を使用すれば可能です。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/help/hennkann2.html
shiruhua
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

  • wandayu
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

日本語入力がIMEであれば辞書ツールで単語登録すれば自分の思い通りの変換を設定することができます。 ツールバーの中に辞書ツール、又は単語/用例登録 というアイコンが有ると思いますので実行すると 登録画面が表示されます。 登録方法は多分見ればすぐわかるぐらい簡単だと思います

shiruhua
質問者

お礼

できました ありがとうございました

関連するQ&A

  • WORDの「文字種変換」が機能しない

    こんにちは。 Wordを使用していて、文字種の変換をよく使うので、 ユーザ設定の「コマンド」-「書式」-「文字種の変換」を ツールバーに追加しました。 しかし、変換したい対象の文字を選択してコマンドを押しても 何の反応もないのです。 メニューバーの書式から文字種の変換を選択すればできるのですが、 いちいちこれをしていると時間がかかり面倒なので、 コマンドを追加したのですが・・・ 何か使い方がまちがっているのでしょうか? それともWordのバグですか? ご存知の方、教えてください。

  • 変換

    Word等で文字を入力して変換すると、とんでもない文字群に変換されてしまい修正にいつも時間をかけてしまいます。どこか設定を直す等で使いやすくしたいのですがどなたかお教えください。

  • 変換

    もじを変換するときに複雑な字が出るようにする設定があるじゃないですか。 例えば三が斜めむいてるやつがでるようになるみたいな。 あの設定はどうやってすればいいでしょうか。

  • 変換

    WordXPで文字の変換をするときに、Word2000やWord98のようにshiftを押しながら矢印キーを押すと、変換する範囲を変えることができるようにしたいんですけれど、どのように設定すればできるのでしょうか。

  • 変換がうまくいかないんです

    Win98でATOKをメインで使っています。 先日辞書ファイルが壊れた?ので 色々いじって、何とか破損したファイルは切り離せたようなのですが、 文字を変換すると変換がうまくいきません。 たとえば「何??」と一気に変換しようとすると 「何??」となってしまいます。 最初の「?」が半角になってしまうんです。 設定を色々いじったので何かを間違えたのかと思いますが 直し方がわかりません。 「?」に限らず、どうも変換がしっくりいきません。 何をどう直したらいいのか、どなたか教えてください!

  • 変換がうまくいきません

    例えば、絵文字を打ちたくて『かお』と入力すると、可尾となってしまって困っています。 『かお』で変換したいのに『か』と『お』に分かれて変換されてしまうように設定されてしまったようなのです。 このような場合どうすればよいか、お分かりになる方教えてください。

  • 変換のこと

    「変換」を押さなくても、「。」を打つと勝手にそれ以前のひらがなが 変換されてしまい文字入力するのにとても困っています。 たとえば「そうですね。」と打ちたいのに、「。」を打った 時点で「躁ですね。」となってしまったり! 何か変なところを知らないうちにクリックしてしまって 変な設定になってしまったんでしょうか>< 直し方教えて下さい!

  • 変換がうまくできなくなった。

    こんにちは。 どこに投稿していいか分からないので、ここにします。 機能顔文字辞書をダウンロードしてから、うまく変換ができなくなりました。 今も変換っていう字を出すのに苦労しました。 私はIME98で、昨日友達に言われるがままにダウンロードし、設定のしかたも1つ1つ教えてもらえたので、言われるがまま設定しました。 そしたら今日変換がおかしくなってました。 きんき地方のきんきっていう字もでません。。 そして、昨日使えたはずの顔文字機能も変になって使えません。。。 昨日いじくったのはタスクバーのプロパティの辞書・学習の欄のチェックボックスのところの新しい顔文字をいれただけですが、どうもへんです。 考えられる可能性を教えて下さい。 パソコンはかなりの初心者です。 顔文字をアンインスト-ルするとしたらなおるんでしょうか?

  • 変換ができません。

    とくに、設定を変更したわけでもないのに メモ帳や、wordなど、そのほかすべての文字打ち作業の変換が できなくなってしまいました。 でも、インターネット上では変換ができます。 変換のボタンを押してもひらがなとカタカナの変換しか出てきません。 さいきんvistaに買い換えたばかりで治し方がわからず困っています;; どなたか、わかる方教えてください!

  • 変換がおかしいのですが・・・

    ワード、エクセル、IEで文字入力します。 『やました』で変換すると 『屋真下』となってしまいます。 『や・ました』で区切られてる? ほかにも、『かぶしきかいしゃ』で変換すると 『カブシキカイシャ』と片仮名で表記されたりします。 何か設定がおかしいんでしょうか?