• ベストアンサー

変換について

変換文字を自分で設定追加するにはどうすればいいいですか?1をおしたら一番カルビと変換されるみたいな どなたかおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9268
noname#9268
回答No.1

IMEを使っている場合には IMEのツールバー(通常は画面右下に出ると思います)の「辞書ツール」を使用すれば可能です。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/help/hennkann2.html
shiruhua
質問者

お礼

とても参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (1)

• wandayu
回答No.2

日本語入力がIMEであれば辞書ツールで単語登録すれば自分の思い通りの変換を設定することができます。 ツールバーの中に辞書ツール、又は単語/用例登録 というアイコンが有ると思いますので実行すると 登録画面が表示されます。 登録方法は多分見ればすぐわかるぐらい簡単だと思います

shiruhua
質問者

お礼

できました ありがとうございました