• ベストアンサー

妊娠の症状?

早すぎる、とは思ったのですが、誰か教えてください! 生理は29日周期で、前回は1月21日からでした。 その後2月4日、6日に思い当たる日があって、5日からとても胃が痛くなり、具合が悪いのです。 もともと胃潰瘍があったのですが、今はストレス等なく治っていると思っていました。 胃が痛いせいで、口の周りは吹き出物でいっぱいです。 ですが、とても胸が張った感じで痛いです。 次の生理は19日からの予定です。 どうでしょうか???

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

早ければ2月26日前後には病院で確認できると思います。それまで心身ともにゆっくり大事にしてください。 胃痛からというより、急激なホルモンバランスの変化からきているのでは? まだ悪阻ではないけど、私も風邪の症状のような感じでムカムカしたり熱っぽかったりでした。 体調の変化で自覚できるときは多分、そう!!

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ありえない感じの多さの吹き出物です…。 初めて仕事も休んでしまいました。 体調の変化にしては早いとは思っているのですが、本当に具合が悪いのに思い当たるストレスも発見できず…。 早く結果を知りたいですが、26日位まで気長に待とうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

胃薬、薬(ガ○ター10(H2ブロッカー))は赤ちゃんに影響する場合があります。妊娠の可能性があるなら、その事を告げ、病院で処方してもらったほうが良いですよ!

buu0214
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 極初期の薬は影響ないと聞いたのですが、もうありますか? というより、排卵日が生理の2週間前だとするとまだ受精したばかりで症状はない様に思います。 いつもは生理2週間前には薬は飲まないようにしているのですが、今回は計算上一日過ぎの7日まで飲んでしまいました。 でも胸が張っているのが心配です。生理前のような感じです。 有難うございました。

  • teru2310
  • ベストアンサー率27% (20/73)
回答No.2

生理不順でないのなら5日あたりが排卵日ですから妊娠している可能性はあると思います。人によっては着床直後からつわりのある人もいるので次の生理が1週間以上遅れたら病院で受診されたらいかがでしょう。 食べられなくなるタイプのつわりだと胃潰瘍が悪化するかもしれないので受診の際に医師に相談されると良いと思います。お大事にどうぞ。。

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 胃潰瘍の時よりも体調が悪いのですが、食欲はあります(笑) ガスター10を飲んでいるのですが、効きません。 そういえば、以前(早産ではなく流産でした)もこんなふきでものができたような…と心配してます。 生理まで待つのが辛いですが気長に待って、折りを見て受診してみようと思います。 有難うございました。

  • ariraro
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

今頃(2月7日)に着床しているなら着床する時期だと思います。生理が2週間くらい遅れたころ悪阻が始まるんだと思います(私の2回の経験上)

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 前に早産を経験しているので、今度はとても気をつけて過ごしたいのです。 有難うございました。

buu0214
質問者

補足

2日と4日の間違いでした。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状など教えて下さい!!

    妊娠初期症状はいつごろから出始めるのか、個人差があると思いますが教えて頂きたく参加させて頂きました。よろしくお願い致します。 私は今月の生理予定日は3月23日です。周期は28日~30日です。 まだ3日しか遅れていませんが、妊娠しているかもしれない。。。と言う事から周期など教えて頂きたいと思います。 夫とは、3月4・5・6日に仲良くしました。 胸は今の所張ってはいませんが、生理がきそうだといった症状は大きく現れています。 前回の生理が2月23日~3月1日で生理周期が30日くらいの場合、排卵日はいつごろになるのかも教えて頂けると幸いです。 先月生理日 2月23日 今月生理予定日 3月23日 夫と仲良くした日 3月4・5・6日 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠??

    すみません、自分なりに色々調べてみたのですが知識不足で・・・ 妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理周期 30~31日 前回生理 6月11日 7月4日~7月7日 3日間おりものに少量の血が混じりました。 その直後から胸が張っています。 最近気にしすぎなのか、胃がむかむかして、よくゲップが出るようになりました。 これって、妊娠初期症状なのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    生理が来ないので不安です。 7月13日に彼と仲良ししましたが、最初から最後まできちんと避妊して、終わった後に一応破れていないか確認もしました。ちなみに、前回生理が終わったのは7月9日で、ルナルナの生理日予測によると排卵予定日は7月24日、生理日は8月7日~12日の間に来る予想です。 その後、排卵予定日前後くらいに少し胸が張ってきて、いつも生理前は胸が張るので、今回は予定通りに生理が来るのかなくらいに考えていました。 しかし、今月に入って生理前の予兆がいつもよりも酷く、イライラ感や便秘、腰痛や下腹の張りに加え、胸の張りも酷くなってきました。 急に暑くなったというのもあるのかもしれないですが、体の調子がすぐれないです(たまに、吐き気、むかつき感もあります)。 ただ、生理周期は乱れやすく、7月の前に生理が来たのは5月終わりです。 周期が安定している時はだいたい30日~40日くらいの周期ですが、このように50日以上空くことも珍しくないです。 特に、仕事でストレスが溜まっている時などは遅れることがあります(先月13日以降今日まで、仕事でのストレスは結構強く感じていました)。 また、胸の張りが酷いなど今までも怪しいと感じることがありましたが、妊娠してたことはないです。 しかし、今回は暑さによる疲れも伴っているせいなのか、症状がすごく気になります。 妊娠の可能性ありますか? それとも、ただの気にし過ぎてしょうか? 気にしないようにしてほっとけばそのうち生理が来るでしょうか?

  • この症状は妊娠の可能性ありますでしょうか?至急教えて下さい!m(__)m

    前回の生理が2月8日にありました。(通常30~31日周期) 生理が終わって1週間後にエッチして、避妊はしていなかったのですが、(外出し) その後ずっと胸の張りがあり、腰痛もかなりひどく、 吐き気も度々する感じがありました。 3月7日(前回生理から28日目)に生理が来たのですが、いつもより周期が早いですし、 量が少なく、(いつも8日位あるのですが、4日目で終わりかけ位の量になってます。) ひどい眩暈と吐き気、高熱が出ました。 3日間ずっと寝込んでたのですが、今も吐き気がして気持ち悪いです。 風邪の症状は全くないのですが、 これって妊娠の可能性あると思いますか? 妊娠してたとしても、生理の様な出血はあるのでしょうか? 風邪の症状も全くないのに、高熱が出たのは流産の可能性なんかも あったりするのでしょうか? あまりにもおかしいので、心配になって来ました。 もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠初期症状…?

    前回の生理が4月12日でした。周期は28~31日くらいです。 4月20日・30日 5月1日に中出ししてます。 ここ数日前から胸の張りがあって胸の上部分から脇あたりが特に痛いです。また同じ時期から両足太股からお尻にかけて湿疹が出て痒くて辛いです。我慢できず触ったら広がってしまいます。 妊娠経験した方で同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

  • 初期症状??それとも生理前の症状?

    妊娠を希望している26歳の主婦です。 前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。 排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、 生理前にも同じような痛みがあります。 妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが 着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。 こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • 妊娠超初期症状?

    生理は28日周期で、次の生理予定が5月18日です。前回の生理は4月21日からで旦那と仲良ししたのは5月4日の1回のみです。 仲良しした1週間後から下腹部痛があり、2日前より軽い吐気があったりなかったり、立ちくらみもたまにあります。 ただそれ以外の胸の変化や、おりものの変化はあまり感じません。おりものに関しては生理4日前にしてはいつもより少ないかなと感じるくらいです。 私と同じような症状で実際妊娠されていた方はいますか?生理予定1週間後に検査をすれば分かることなんですがソワソワして、、、 よろしくお願い致します。

  • 妊娠症状?生理前の症状?

     おはようございます。さっそくですが、失礼します。  前回の生理が8月5日~10日です。   排卵日は7月22日と8月19日(ルナルナ)  周期は27日~30日です。  性交は7月14・15・26日     8月4・12日です。  18日から、腰痛(腰全体がズシッと重い)、腹痛、胃のむかつきなどがあり、25日からは腰痛などに加えて、体がだるく、眠気、下腹部がチクチク痛い、股関節が痛いなどの症状があります。  私は妊娠希望ですが、こんなに早く妊娠症状がでたりするのでしょうか?  お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。  

  • 妊娠の可能性2

    すいません。 まだ1日経っていませんが、新しいスレッドを立ててしまって。 きちんと手帳を見たのですが、 生理周期はやはりバラバラでした。 (だいたい、この32日くらいなのですが・・・平均です。) ストレスによって、遅れたりします。 今年を見ると、 去年の最終月経から次の月経が来た1月。 32日か33日で来ています。 (前後2,3日のズレは基本的に気にしていませんでした。  気にするべきでしょうか。機械じゃないから、風邪をひいたとか、  凄く心配なこと不安なことがあったとか・・・で、2,3日はズレるのが当たり前だと今まで思って来ました) 1~2月→31日で。 2~3月→32日で。 3~4月→34日で。 4~5月→33日で。 5~6月→29日で。 6~7月→32日で。 7~8月→28日で。 8~9月→32日で。 9~10月→35日で生理が来ています。 (実際、10月は7日からずっと、食欲がなくなるほどの不安があり、  ストレスにやられていました。なので、ちょっと遅れたのかなと。  風邪にもやらて、1週間寝込んでいたので。) 今年はこんな感じ(の生理周期)ですが (20歳までは約28日周期でしたが、今は今月29歳になりましたが、  ずっと約32日周期と言っていいと思います) 11日、中出しはしていませんが、 彼曰く、 「今しめたらダメだって。タイミング間違う」と、 何度か、動きが止まり、 「運が良かったら出来るかも」と。 生理予定日は・・・32日で考えると、 11月30日当たりになります。 今日は25日。 もし、妊娠していたら、何となく兆候は現れますか? 胸が張ったり・・・ 胸の色素が濃くなるとか・・・痛くなるとか。 前回の投稿と、さほど変わらない質問になっているかもしれません。 ごめんなさい。

専門家に質問してみよう