• ベストアンサー

妊娠の症状?

早すぎる、とは思ったのですが、誰か教えてください! 生理は29日周期で、前回は1月21日からでした。 その後2月4日、6日に思い当たる日があって、5日からとても胃が痛くなり、具合が悪いのです。 もともと胃潰瘍があったのですが、今はストレス等なく治っていると思っていました。 胃が痛いせいで、口の周りは吹き出物でいっぱいです。 ですが、とても胸が張った感じで痛いです。 次の生理は19日からの予定です。 どうでしょうか???

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

早ければ2月26日前後には病院で確認できると思います。それまで心身ともにゆっくり大事にしてください。 胃痛からというより、急激なホルモンバランスの変化からきているのでは? まだ悪阻ではないけど、私も風邪の症状のような感じでムカムカしたり熱っぽかったりでした。 体調の変化で自覚できるときは多分、そう!!

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 ありえない感じの多さの吹き出物です…。 初めて仕事も休んでしまいました。 体調の変化にしては早いとは思っているのですが、本当に具合が悪いのに思い当たるストレスも発見できず…。 早く結果を知りたいですが、26日位まで気長に待とうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

胃薬、薬(ガ○ター10(H2ブロッカー))は赤ちゃんに影響する場合があります。妊娠の可能性があるなら、その事を告げ、病院で処方してもらったほうが良いですよ!

buu0214
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 極初期の薬は影響ないと聞いたのですが、もうありますか? というより、排卵日が生理の2週間前だとするとまだ受精したばかりで症状はない様に思います。 いつもは生理2週間前には薬は飲まないようにしているのですが、今回は計算上一日過ぎの7日まで飲んでしまいました。 でも胸が張っているのが心配です。生理前のような感じです。 有難うございました。

• teru2310
回答No.2

生理不順でないのなら5日あたりが排卵日ですから妊娠している可能性はあると思います。人によっては着床直後からつわりのある人もいるので次の生理が1週間以上遅れたら病院で受診されたらいかがでしょう。 食べられなくなるタイプのつわりだと胃潰瘍が悪化するかもしれないので受診の際に医師に相談されると良いと思います。お大事にどうぞ。。

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 胃潰瘍の時よりも体調が悪いのですが、食欲はあります(笑) ガスター10を飲んでいるのですが、効きません。 そういえば、以前(早産ではなく流産でした)もこんなふきでものができたような…と心配してます。 生理まで待つのが辛いですが気長に待って、折りを見て受診してみようと思います。 有難うございました。

• ariraro
回答No.1

今頃(2月7日)に着床しているなら着床する時期だと思います。生理が2週間くらい遅れたころ悪阻が始まるんだと思います(私の2回の経験上)

buu0214
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 前に早産を経験しているので、今度はとても気をつけて過ごしたいのです。 有難うございました。

buu0214
質問者

補足

2日と4日の間違いでした。