• 締切済み

血行が悪い?

顔色が悪い日が続いているのですが、最近になって急に、手や足にこれまで経験の無い異変が現れました。 ・両足のつま先が真っ白になった ・指先や手の平の皮膚のしわというしわが真っ白になり、そこからどんどん皮がむける、これ以上ないくらいのひどい手荒れに悩まされる 血液検査を受けましたが、少々貧血気味というだけの結果で、データからは特にこれといった異常はないとの事でした。 何かあって欲しい訳ではもちろん無いのですが、おかしな 身体症状に不安な気持ちが消えません。 このような症状は何から起こるのでしょう? 改善方法などありましたらお願いします。

• 医療

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.1

レイノー症状という症状と似ているように思えます。前回受診したのは内科でしょうか。膠原病などでなりますので、膠原病のわかる内科を受診されると良いかと思います。