• ベストアンサー

スタイリスト

toasteの回答

• ベストアンサー
  • toaste
回答No.1

自分も社会人になったころは悩みました。 ですが、自分の職場では外見を気にする人が非常に少なかったです。 ほとんどどんな組み合わせでも誰も何もいいませんでした。 普通の会社では、服装のコーディネートというのは、重要視されていないものと思われます。 銀座などを歩いているおしゃれな服装の人などは、実益というよりはほとんどは自分の趣味でやっているような気がします。 そういう人たちはたぶんどんな勉強もしていないと思います。 長年に渡って自分の好きな服を買ってきた人たちです。 趣味であるならば、自分の好きなように組み合わせてみるのが一番です。 とりあえずはかっこいいと思った人の服装を覚えておき、 同じような印象の服を買ってみるのがいいのではないでしょうか。 お店に行けば店員の人がそれなりによい組み合わせを教えてくれますが、 自分で選んで購入したほうが勉強になると思います。 自分の中にイメージを持っていることが重要です。 それに近づくようにワードローブを揃えていきましょう。 もしもかっこいい服装についてのイメージがあいまいなら、 町行く人の服装をよく観察するのがいいかも知れません。