• 締切済み

Hotmailの『文字入力』を消すには?(最初の画面)

Hotmailを使用していて、おととい確認する際より急に『文字入力』画面が出るようになりました。 『この操作により、自動プログラムではなく、人間がこのサービスを使用していることを確認することができます。』 上記のメッセージが表示されます。本日より急に出るようになり(友達のPCでも試したところ、3台中2台にこのメッセージが出て、1台には何もでず、通常通りにパスワード認証後にすんなり入れました。 英数字がランダムに記載されているので、それに沿ってタイピング⇒ログインで通常画面に戻ります。 毎回認証は厳しいので、元に戻る(?)方法があるのならば、どなたか教えてください・・・!!! ちなみにHotmailを毎日数回にわけての使用を4年続けていますが、今まで一度もこのようなことがおきませんでした。 同じ経験をされている方、現在いらっしゃいませんか?毎回不便でとても使いづらくなってしまいました。

みんなの回答

• shinsen
回答No.1

クッキーは、ちゃんと受け入れる設定にされてますか? クッキーに、保存されれば、毎回このメッセージはでないと思われます。クッキーを有効にして、 ツール→インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイルのクッキーの削除を一度行って、再度、ログインしてみれば、その応答メッセージがでなくなるかもしれません。他に問題があれば、それでもでますから、判別できます。http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?lc=50

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=701129&ts=
5150666
質問者

お礼

こんばんは。回答をありがとうございます。 質問を投げる前に、同じサイトで確認したのですが(記載しておけばよかったですね、すみません)未だに直りません。 何度再起動かけてもダメなので、仕方なく、毎回出てくる英数字を入れてます。 これまた、読みづらい英数字の時もあり、ホント困ります。 もともと2週間に一度くらいの割合で、クッキーやファイルの削除を行っているので、余計わかりません。この行為が問題あるのでしょうか?(まぁ、今まで何も問題なくきていたので、関係がないと思っているのですが) OUTLOOKからも利用しているのですが、こちらは受信は出来ますが、送信が不可になりました。(でも、たま~に通常通り動く) どうもありがとうございました。 ちょっとまた回答を自分でも探してみます。

5150666
質問者

補足

hotmailのヘルプデスクへメール連絡して、数日後に急に元通りになりました。その数日後、今度は同僚に同じようなことがおきました。原因、未だに不明です。ヨーロッパの友人も同じような現象が起きたことがあると言ってました。ナゾですが、それ以降何も起きてません・・・。