• 締切済み

イクラを食べると必ず腹痛が起こります

私はイクラが大好きなのですが、 食べると必ず腹痛が起こります その腹痛は、まず、胃がチクチクし、 その後腸のあたりも痛くなります 結構つらい痛さです こういったことはなぜ起こるのでしょう? 私は病気なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 そういう場合、一番考えやすいのはアレルギーです。 他に何かアレルギーがある場合は、可能性はかなり高いと思いますが、単独でも有り得ます。 一度病院で、検査を受けて下さい。