• ベストアンサー

内容証明郵便に配達記録が必要なのですか?

jsjadの回答

• jsjad
回答No.3

配達記録や書留がついてない場合の問題としては、「配達されたこと」を証明できない点です。 即ち、相手方が受け取ったのに「そんな郵便届いていません」と主張した場合に反論する証拠が無いという点です。 何日か経って、相手から連絡がなければ念のため同じものを書き留め付で再送した方が良いと思います。

san-nomaru
質問者

補足

そういえば書留料金を払っていました。 心配しなくていいということですか。