• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで

起動すると自動的にサインインしてしまうのですが、 以前はたしか、サインインするって 自分で選択するまではサインインしない 状態になっていた気がするのですが、 どうしたらその状態にもどせますか?? ご存知の方いらっしゃいましたら どうぞ教えてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12980
回答No.4

MSNメッセンジャーではなくて、Windowsメッセンジャーですね・・・。Windowsメッセンジャーは自動的にサインインするの項目はありません。 Windowsメッセンジャーのヘルプより抜粋 コンピュータから Microsoft .NET Passport の情報を削除するには .NET Messenger Service へのサインイン時に [自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにすると、.NET Passport のサインイン名とパスワードがコンピュータに保存されます。これにより、自動的に Windows Messenger にサインインすることができます。自動的にサインインしない場合は、保存されているサインイン情報を削除することができます。 Windows XP Professional をお使いの場合 : [スタート] ボタン、[コントロール パネル]、[ユーザー アカウント] の順にクリックします。 [詳細設定] タブをクリックして、[パスワードの管理] をクリックします。 [ユーザー名およびパスワードの保存] で、[Passport.Net\*] をクリックして、[削除] をクリックします。 .NET Passport が削除されるわけではなく、自動サインインが無効になります。 [閉じる] をクリックして、[OK] をクリックします。 Windows XP Home Edition をお使いの場合 : [スタート] ボタン、[コントロール パネル]、[ユーザー アカウント] の順にクリックします。 アカウントのアイコンをクリックします。 [関連したタスク] で、[ネットワーク パスワードを管理する] をクリックします。 [ユーザー名およびパスワードの保存] ダイアログ ボックスで、[Passport.Net\*(Passport)] をクリックして、[削除] をクリックします。 [OK] をクリックして、[閉じる] をクリックします。

AQVAL
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速試してみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

メッセンジャーのバージョンはなんでしょうか? 新しいバージョンにするとかで何とかなるような気がしますけど・・・。 そのチェック項目がないのですか?灰色で選択できないのではなく、ないのですよね?

回答No.2

>ウィンドウズを起動ではなくて、 >メッセンジャーを起動時に、 >サインインしてしまうのです。 こちらこそ勘違いすみません。 それでしたら、ツール、オプションの全般でインターネットへの接続時に自動的にサインインする。のチェックを外すとできます。 Messengerを立ち上げるとサインインするボタンが現れるだけで自動的にサインインすることは無くなりますよ。

AQVAL
質問者

補足

その状態にしたいのですが・・ なぜかその、チェック項目がないのです!><;

回答No.1

Messengerを立ち上げて、上部のツールを選択。 オプションの全般でサインインのWindowsログオン時にMessengerを実行するのチェックを外してみて下さい。

AQVAL
質問者

補足

すみません、説明不足でした。 ウィンドウズを起動ではなくて、 メッセンジャーを起動時に、 サインインしてしまうのです。 ほかの方の回答をみて、ツールのオプションの設定も みてみたのですが、サインインに関する 項目がなくて、設定を変えられないのです・・。