• 締切済み

好きな女の子に彼氏ができたらしいのですが・・・

その子とは4月に出会ったのですが、つい最近では二人で食事したり花火を見に行ったりもするほど仲良くなりました。はじめは僕も仲のいい友達としか思ってなかったのですが、次第に好きになってしまいました。そんなある日、二人に共通の友人がその子に「二人(僕とその子)はあやしい。付き合ってるの?」などと言ったらしく、それでその子は僕に「~くんに二人はあやしいって言われちゃった。ほんとおもしろいこと言うよね。そんなわけないのにね。何とか言ってやってよ。」と言ってきました。僕はややへこみながらも、思い切ってこの機会に告白しました。その子は驚いていたようで、「友達としか思ってなかった。」と言いました。僕も正直、告白するのは早すぎたかなと思っていたので、付き合ってくれとまでは言わず、今までのように仲の良い友達で構わないと言いました。あと、このときその子に彼氏がいないことも確認しました。しかしその後、僕の方が変に意識してしまい、自然に話せなくなってしまい、そんな状況が10日ぐらい続きました。これはヤバいと思い、何とか二人きりになる時間を作ったのですが、なんとその時に、この10日の間に彼氏ができたと言われてしまったのです。なんでも、前にやっていた(半年前にやめた)バイト先の人で、前から好きだった人なんだそうです。そのときはショックで何も言えませんでしたが、彼氏ができたなんて信じられません。その子はおとなしめの子で男友達もあまりいないと思いますし。これは僕の希望的観測でしょうか。どちらにせよ今のところその子が僕のことを好きではないことは分かっています。でも、あまり人を好きにならない僕が数年ぶりに好きになった女の子なので、諦めたくないのです。だけど、好きでいることは、その子に迷惑なのでしょうか。

みんなの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.4

他の方もおっしゃっている事ですが、『好きでいる事』 自体は迷惑にはならないでしょう。 ただ、彼女としては、intercepterさんの事を、単なる 友達としてしか見ていなかったと言う事でしょうね。 それが、intercepterさんに告白されてしまった事で、 ビックリしてしまい、intercepterさんがこれ以上、 深入りして来ない様に『彼氏ができた』と言ったのでは ないでしょうか? 恐らく、彼氏ができたと言うのは 嘘なんじゃないかと思います。 ただ、それじゃあ、もう完全に可能性は消えたかと言うと、 そうでもありません。私の経験をお話ししましょう。 私が彼女とメールで知り合ったのは一昨年の9月でした。 その後、11月に初めて2人で逢って以来、私が彼女を 好きになってしまい、アプローチを続けていました。 彼女はずっと首を縦に振ってくれる事の無いまま、 月に1度くらいのペースで逢ったりしていました。 そして去年の11月末に、『知り合って1年以上になるのに Kさん(私)の事を好きになったり、付き合おうと言う気持に ならないので、今後もそうなる事は無いと思う。もう これ以上はKさんにとっても時間の無駄だと思うから、 もう終わりにしましょう。もう2度と逢う気は無いから』 とまで言われて、完全にふられてしまった様でした。 実はその頃、彼女は同じ会社の男からもアプローチを 受けており、私をふった直後に、その男と付き合った 様でした。が、1か月もしない内にふってしまったそうです。 どうもその男と付き合っている内に『何か違うと思った』 とか『Kさんの良さが判った様な気がした』と言って、 逆に彼女の方から『付き合って下さい』と言って来ました。 そう言う事もありますので、彼女を好きでいられるなら 好きでいてもいいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1280
noname#1280
回答No.3

好きでいることは迷惑ではありません。素敵なことです。 しかし、彼女には彼氏がいるという事実はしっかり受け止めるべきです。 彼氏がいる以上、「好きだ!」と告白するのは勝手なのですが、つきまとったり 彼氏に対して敵対するのは筋が違うので、万が一でもやってはいけません。 キツイ言い方ですが、あなたにもチャンスはあったのでしょうが、選ばれなかったのです。 気持ちはグッと抑えて、潔く身を引き、二人の幸せを祈るのが格好いいと思います。 (客観的に見てこの方が良いと思いませんか?) 大丈夫です。素敵な女性はきっとまた現れますよ。 今は、そこで足踏みしてないで、一歩前に出て新しい恋を探した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ks1300
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

おはようございます。 どうでしょうね。intercepterさんは、彼女の立場になって考えてみました? 大切な事は、「迷惑になるから・・・」ではナイと思います。 (例えば)いくら私がアドバイス差し上げても、彼女を理解しているのはintercepterさんですよね? と、言う事は。彼女が「迷惑だと思うか」どうかを1番分かってるのはintercepter さんでしょう? ただ「愛される」事も時として重荷になる事・「気持ちは変わる」事だけは覚えていて欲しいです。 彼女と同じ女性として、そこまで想われてみたいものですが・・・(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

intercepterさん、こんばんは。 もしあなたが、自分の気持ちを優先させて彼女に好意を持っていることを訴えたり、言い方は悪いですが、つきまとうようなことがあれば、まず間違いなく彼女はひくでしょうね。 ここはグッと我慢をして、仲のいい友達のままでいましょう。 そしていつか来るチャンスの為に、自分を磨いておきましょう。 もしかしたら磨かれつつあるintercepterさんを見て、彼女が好きになってくれるかもしれません。 「惚れさせてやる!」ぐらいの根性で、男を磨きましょう。 そして彼女に対する気持ちは決してなくさないことが何より重要ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる女の子について

    今、僕にはバイト先で気になる後輩の子がいます。 でもその子には彼氏がいるので、まだ告白はしていません。 色々考えて今は友人としての距離を詰められればいいかなとは思ったんですが、 仕事が始まるまでの間と、終わった後のちょっとした時間の会話ぐらいしかした事が無く、 この後どうすればいいのか分かりません・・・。 その子は今月中にうちのバイトをやめてしまうので、とりあえずメアドだけでもと交換したのですが、 ただの先輩後輩が(しかも彼氏持ちに)何でも無いのにメールするのも変かなと思ってしまいますし、 適切な頻度とかも分かりません・・・。 たまには会いたいなとも思いますが・・・、彼氏のいる子と二人で出掛けるのはマズイのかなと・・・。 どうすれば今以上に(とりあえず友達としての)仲を詰めれるでしょうか・・・?

  • 彼氏持ちの女の子

    今大学一回生の男です。今好きな人がいます。その人は高校の同級生です。その人を好きになる前から同じ看護学科を目指していて話すようになり私は浪人してしまい一年後輩になりました。高校卒業のころには好きになってましたがこれから浪人するときに恋愛してる場合じゃないと思い、この子大学いったら彼氏できるんだろうなと思いながらも告白することはありませんでした。 そして私が浪人中に彼氏ができてもうすぐ一年らしいです。最初は向こうの幸せを願おうと思い仕方ないと思ってましだが共通の友人を含んだメンバーで一緒に遊んだり二人でご飯いったりしていくうちに昔より仲良くなりました。それゆえに好きな気持ちが押さえられなくなってきました。今の彼氏とはラインはするが二人で遊びにいったりするのは二ヶ月に一回くらいだそうです。特別ラブラブでもなければ悪いわけでもないそうです。今は彼氏の話などなんでも言い合える仲になってきました。私と彼氏との交流はありません。本当にこんなに人を好きになったのははじめてなのでどうしていいかわかりません。でも相手が誰であろうと彼女には絶対に幸せになってほしいとそう思える人です。気持ちを伝えるべきでしょうか?待つべきでしょうか?もしくは手をひくべきでしょうか?もし伝えるなら何を言うべきでしょうか?分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女の子って付き合いにくくないですか?

    この前彼氏持ちの会社の同期の女友達から「ごはん食べに行こう」ってラインがきてケーキ食べ放題のところに2人で行きました。その後も二人でいろいろ買い物をして、その後駅のベンチでずっと喋ってました。その子とはもう仲が良すぎてほぼ毎日夜遅くまでラインもしています。 またいつも二人で会う場所がその子のかなり地元とあって、友達に見られたら誤解される可能性大なところばかりです。それなのになぜか彼女はそこを提案してきます。 自分から「こういうことしてたら誤解されそうじゃない?いいの」ともなかなか言えず、彼女といるととても楽しいがためついついそうしてしまいます。自分から誘いはしないようにはしていますが・・ ここまで仲が良くて良いのか最近悩んできました。彼女の友達や彼氏に何か失礼な気がしてきて・・考えすぎですかね?今のままで問題ないでしょうか?

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 彼氏と女の子の関係。

    彼氏に電話をかけてくる女の子がいます。 大体週1で電話がかかってくるみたいで、 はじめは彼氏に相談するのが正しい内容、 具体的には彼氏の男友達についての相談だったのですが、 今ではその子の家庭の相談などの、 彼氏相手に相談しなくても良いと思えてしまう内容になってます。 毎回、その子のほうからかけてきて、3~4時間話してるそうです。 また、その子と彼氏はちょくちょく会ってます。 その子から「なんだか無性に酔っ払いたい」と飲みに誘われて、 その子とその子の女友達と彼氏の3人で飲みに行ってました。 それと、その子から貸して欲しいとお願いされたものがあったので、 二人で会って、お茶(その子のおごり)してきたそうです。 この間は、二人の共通の友人のバースデープレゼントを買いに、 二人で会って、選んできたそうです。 などなど。 その子とは私も顔見知りで、 その子は彼氏と私が付き合ってるのも知っていて、 多分、付き合いを応援してくれてるかんじです。 でも、その子は無意識だけど彼氏を好きなんじゃないのかなぁ、と 思ってしまうことがあります…。 彼氏の気持ちは私にあると思うし、 (おそらく私がやめてといえばやめると思います。) それなら信頼して落ち着いてどーんと構えていれば良いのでしょうが、 なかなか、心がもやもやします… 女の子、彼氏に積極的に近づきすぎじゃないですか? それともこれぐらいの交友は普通によくある関係なんでしょうか?

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 彼氏がいる女の子を好きになった場合。

    やっぱり諦めるべきですか? 僕は高校生で電車で毎朝いっしょになるだけの女の子が好きになり、 約3ヶ月後に勇気を出して声をかけて告白してみたんです。 そしたら「彼氏がいるからゴメン」との事。 とりあえず毎朝会うし気まずくなるのは絶対イヤだから携帯アドレスなどを交換。 (メールで聞いてみると、どうやら1週間前に遊びに行った他校の文化祭で  声をかけてきた人と付き合いだしたらしい。) 3ヶ月も待って告白したのに会ったその日に告白して付き合ったなんて すごい悔しいし諦めれないんです。 その子とは今も毎朝のように電車で話したりメールくらいならする仲なんですが 僕としたら今の彼氏をスグにでも何らかの理由で別れてもらって 自分と付き合って欲しいっていうのが正直な気持ちです! 未だにその子の彼氏の話しをするのはタブーだし、 学校のある朝しか会えないのはツライです。 その子は俺のこと「カッコ良い、彼女いそう」とか言ってくれたり、 告白した時は「タイミングが…、もうすこし早く言ってくれれば…」との事。 そんな事を言われて尚更もっと早く気持ちを伝えていれば!せめて1週間早く! と自分を責めて、もう7ヶ月が経ちました。 もちろんその子と彼氏の自然消滅を望みたいところですが ジワリジワリと僕寄りに気持ちを持ってきてもらえればそれはそれで嬉しいです! 何か距離を近づける良い方法があれば是非教えてください、お願いします! ※もちろん別れさしてやる!とかそういった思いとは違います。似てるんですけどね… **********読んで頂き有難う御座いました**********

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • はじめての彼氏

    私は付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 今19なのですがこれが私にとってははじめての彼氏です 出会ったきっかけは共通の友達に彼氏が私を紹介してほしいといって私と友達と彼氏と彼氏の友達の四人で何度か遊びなどいったことでした。 付き合ったあとにその友達に聞いた話によると彼氏は相当ちゃらいらしく今まで付き合ってない子とやったりしてたらしいです でも彼氏は昔ちゃらかったのは認めるけど今は一途で変わるって決めてるから信じてと言われました。 私はそれを信じようと思いました。 でもこの前その共通の友達と二人で話したときに、私にはたまにしか電話をくれないのにその子にはほぼ毎日電話してることがわかりました。 前デートしたときに、彼氏が駅まで私を送ってくれたのですが、別れたあとの帰り道にその子に電話して今日のデートでキス二回したとか言ってたらしいです。 その子と彼氏が仲いいのは知ってるし恋愛感情もないのは知ってますが不安になってしまいます それ以来私はただ見た目とかやりたいってだけで選ばれたのかなって思うようになってしまいました でも実際まだやったわけじゃないからそうと決めつけられないし、でも二回目のデートではじめてキスされて、次のデートではディープキスされました 私は経験ないからわかんないんですがそれは普通ですか? 普通は付き合ってどれくらいでエッチしたりしますか? また、彼に耳見せてとやたら言われて見せたんですが、後から友達に聞いたらそれであそこのしまりがいいかとかがわかるらしくそれを見てたらしいです… それを聞いてやっぱりやりもくなのかなと余計不安になりました このまま彼を信じてもいいんでしょうか やったら捨てられそうで怖いです

  • 彼氏のいる女の子を好きになってしまいました

    20代後半の男です。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 元々彼氏がいる女性には、興味は持たないようにしてるのですが、 その子の場合は知り合ってから、数ヶ月程経って彼氏の存在を 知ってしまいました。 その子も私に対して比較的好意を持ってくれている ようですが、もちろん友達としてだと思います。 他に女友達はいるのですが、 今現在好きだと言える女性はその子しかいないという気持ちが 正直なところです。 なので、その子の彼氏さんには申し訳ないのですが、 奪えるものなら奪うつもりです。 そこで質問です。 1.彼氏(彼女)がいたけど奪ったことのある方、どうやって 奪ってしまったか、教えて下さい。 2.告白のタイミングはいつがいいのでしょうか? 3.彼氏がいたけど他の男の人を好きになってしまった女性の方、 もしいましたら、その時の体験を教えて下さい。