• ベストアンサー

新型ヴィッツについて

purutonの回答

• ベストアンサー
  • puruton
回答No.4

たぶん、165タイヤがSR(最高速180km)で、185がHR(最高速210km)だと思いますが、まあ日本ではそんなに出さないだろうから(そもそも1.3のヴィッツでは出ない!)、SRで困ることはありません。  ただし、グリップはずいぶん違うだろうから、カーブでは差が感じられると思います(町中だけ走っているのだったら、まああまり違いもないとは思いますが)  また見栄えがずいぶん違います。特にアルミホイールを入れることを考えているなら、絶対に15を進めます。  でもちょっと高くなりますね。それに、15インチの1.3リットルだと、1.5リットルモデルとの値段差もあまり無くなってきて、「じゃあ、1.5にしようか」ということになったりして。  結局お金の問題でしょうが、2-3年乗って替えるなら安いもの、長く乗るなら好きなように乗るのがいいと思います。

papamasa
質問者

お礼

スピードを出しても120キロくらいでしょうから、165で良さそうですね。ありがとうございます。