• ベストアンサー

ネットから写真の現像を注文

インターネットを経由して写真の現像を 注文したいのですが、なんどやってもできません。 フジカラーでCD-Rにやいてもらい そこから焼き増しを注文しようと思ったのですが 注文ボタンをおすと、 「プログラム制御 中危険度 NETorder.exeがインターネットにアクセス しようとしています」と表示され遮断にすると 「FDiネットサービス注文ソフトウエア ベースサーバからサーバアドレスを取得できません でした。サーバと接続できませんでした。 サーバが停止しているのかインターネットに接続 できません」と表示されそこから全く すすめません。 どうしたらいいのか、困っています。 解決方法をご存知の方いたら 教えてください。お願いします。 ちなみにパソコンはFMV DESKPOWER CE30E5を 使っていてウイルスソフトはNorton Internet securityを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

NETorder.exeというのが、注文用のプログラムでしょう。何らかのプログラムがインターネットにアクセスしようとしているので、Nortonが警告を出しているのです。何でもかんでも遮断するのではなく、問題がないプログラムであれば、許可すればいいのです。遮断するから、Nortonがそのアクセスを禁止し、その結果、使えなくなっているだけです。

kokomamaair
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 どれに許可をしてどれに遮断をしたらいいのか わからずとりあえず警告が出たら遮断していました。 教えてもらったとおり許可にしたら問題なく 進めて注文できました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.2

NETorder.exeが接続するのを遮断したらダメなのでは? ネットオーダーってくらいだから、、、 信用出来ないようなら遮断が鉄則だけど。

kokomamaair
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通りです。。。 それを遮断するから前に進めなったようです。 許可にしたら何の問題もなく、進めて注文 できました。 どれを信用したらいいのかわからなくて。 ありがとうございました。