• ベストアンサー

メディアプレイヤーのファイルの保存方法

メディアプレイヤーをバージョンアップさせたら、ファイルの名前を付けて保存の仕方が分かりません。 宜しくお願いします。

  • plaza
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

Windows Media Player 7は、ストリーミング再生を サポートしているため、ストリーミング再生用に 置かれている音楽ファイルは、HDDに保存できません。 著作権も絡むので、あきらめてください。 #保存することも可能だけど・・・ ではでは☆

plaza
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows media player 7.0でFile保存できない?

    windows media player 7.0でFile保存したいのですが以前使っていたwindows media player 6.0では「ファイル」-「名前を付けて保存」でちゃんと保存できたのに7.0では そういう項目が無く保存ができなくなっているのですが。 どなたか「名前を付けて保存」の仕方ご存じの方おりませんでしょうか?

  • メディアプレイヤー

    ウインドウズメディアプレイヤーにいつもレンタルしたCDを取り込んでるんですがこの前プレイヤーの新しいバージョンをインストールしますかみたいなアイコンがでたんで支持にしたがってあたらいバージョンにしてみました 青だったのが黒になりました ここで問題なんです 前までは取り込んだCDを再生してファイルから名前をつけて保存を押せば保存できたんですが 前みたいに再生してファイルからやろうとしても名前をつけて保存が押せない(色が薄いまま)ので保存できません 新しいバージョンはどうやって保存するのでしょうか?

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerをバージョンアップしました。 旧バージョンにはファイルの中に「名前をつけて保存」という選択肢があり、これで保存すると、オフラインで再生することができました。新バージョンにはこの「名前をつけて保存」がありません。「再生リストをファイルに書き出す」というのはありますが、これを行うと、確かにフォルダ内にアイコンは表示されるのですが、クリックしてもインターネットに接続されてしまい、オフラインでは再生できません。どうしたらオフラインで再生できるようになるのでしょうか。なお、旧バージョンにて保存したものは新バージョンでもオフライン再生が可能です。win98&IE5です。

  • Media Playerでのオーディオファイル保存

    こんにちは。 お願いします。 OSはWindows Meです。 Windows Media Player9をインストールしています。 Media Player9をインストールする前のバージョンでは(いくつになっていたのか覚えていないのですが…)音楽CDをMedia Playerで保存してEasy CD Creator4でCDへ書き込みをしていたのですが、久しぶりに使おうとしたらできませんでした。保存したファイルの拡張子が.wmaになりEasy CD Creatorが対応していないせいですよね? Windows Media Player9では.wmaでしか保存できないのでしょうか? Media Player9についている「デバイスへ転送」がありますが書き込み速度X2限定のスピードの遅さに少々不満です。Easy CD Creator5をインストールすれば.wmaにも対応しているのでしょうか? また、Windows Media Playerが.wmaのみの保存なら、Media Playerを使用せずに、音楽ファイルを.wavで保存し再生するにはどのようなソフトや方法があるのか教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • vistaのメディアプレーヤーでミュージックに保存するには?

    vistaのメディアプレーヤーでミュージックに保存するには? xpのメディアプレーヤーの場合はファイルからメディアに名前をつけて保存をクリックするとマイミュージックに保存できますが、vistaの場合はどうやると保存できるのか教えてください。

  • Windows Media Player9について

    今自分はWindows Media Player9で音楽ファイルで再生をしています。 自分なりにMymusicのフォルダ内にあるファイルの名前を変えたり、移動させたり、削除したりしています。 でも1度再生したファイルは何回「メディアライブラリから削除」にしても次にWindows Media Player9を開くときにはまた復活しています。 Windows Media Player9内に保存されている曲はどうしたら全て削除できますか? もしできればアンインストールの仕方も教えて下さい。。。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • メディアプレーヤーで

    1.メディアプレーヤーで動画のファイルを電子ファイルとして保存したいのですが。 どうしたらいいのでしょう。 クリックしてもメディアプレーヤーが起動して ファイルを保存する事ができません。 (最初からファイルを保存してください。として圧縮ファイルで保存してある ファイルはみれたのですが、この様に動画の保存はできたりオンラインで しか見れないのとがあるのですか?) 2.CDをメディアプレーヤーを使ってハードディスクに保存したのですが 場所はどこに保存されているのでしょうか?

  • windows media playerファイル

    こんにちは質問を読んでくださってありがとうございます。 windows media playerに持っているCDのファイルを取り込んでICリコーダー(音楽再生使っている)に移動する準備をしているのですが。 windows media player のプレイリストに取り込むと、楽曲の名前ではなく、Track01~という名前がついてしまいます。 元の音源ファイルの名前は曲名に書き換えているにもかかわらず。 登録と同時に自動的に名前がつき、今のところwindows media playerのプレイリストで名前を変更する方法は見当たりません。 名前を変更する方法もそうですが。 ファイル名としている名前をそのままに登録する方法があれば教えてくださいお願いします。 自分で会議の録音を取ったものも”voice+(タイムスタンプ)”という名前になってしまい、表題をつけて反映することができず。 不便に思っています。 windows 8.1 ICリコーダーはsonyのICD-UX565F で Digital Voice Editor 3でファイルを管理。 windows media playerは製品バージョンが12.09600.17415となっております。 何卒よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    はじめまして1年ぐらい前からメディアプレイヤーが動作不能になっていて大変困っています 使用OS :windows xp sp2 動作状況 ファイルを読み込むと 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出ます 同じファイルをRealplayer10では動作します 突然というわけではなく メディアプレイヤーを9から10にバージョンアップしてからこういった状況になりました 9にバージョンを下げたり、 11にバージョンアップしても状況は変わりません オプションですべてのファイルにチェックをしたり、dxdiagを実行してもエラーはなく 問題は解消しません メディアプレイヤーに関するフォルダやファイルを一旦削除して入れなおしをしても同様でした セキュリティソフトも削除しても変わりませんでした もしも他に何か方法がありましたら申し訳ありませんが教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう