-PR-
解決済み

Windows Media Playerについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.17636
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 79% (86/108)

Windows Media Playerをバージョンアップしました。
旧バージョンにはファイルの中に「名前をつけて保存」という選択肢があり、これで保存すると、オフラインで再生することができました。新バージョンにはこの「名前をつけて保存」がありません。「再生リストをファイルに書き出す」というのはありますが、これを行うと、確かにフォルダ内にアイコンは表示されるのですが、クリックしてもインターネットに接続されてしまい、オフラインでは再生できません。どうしたらオフラインで再生できるようになるのでしょうか。なお、旧バージョンにて保存したものは新バージョンでもオフライン再生が可能です。win98&IE5です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

とりあえず、IE上でリンクの部分を右クリックして、「対象をファイルに保存」すると、オフラインでも再生できるようになりますよね。
私の場合、ダウンロード支援ソフトの「ReGet」を使用していることもあって、ずっとこの方式でダウンロードしています。
補足コメント
wing

ご回答ありがとうございます。
ただ、なにぶん初心者のため、「リンクの部分を右クリック」がよくわかりません。リンクの部分とは左クリックするとMediaPlayerが立ち上がるホームページ上のアイコンのことでしょうか。
できれば旧バージョンに戻したいと思っているのですが、バージョンダウンさせる方法はあるでしょうか。
投稿日時 - 2000-12-10 08:44:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル7

これはホームページを閲覧中にmedia playerが起動するようなリンク上で 右クリック→対象をファイルに保存 で保存できるとおもいます。
お礼コメント
wing

無事保存できました。ありがとうございました。
ただ、全画面表示にするのがクリックだけではできないなど、新バージョンへの不満点はいくつかありますので、バージョンダウンの方法も考えてみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00