• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンのプリンターについて

現在エプソンのプリンターLP7000Cを使っています。 最近、写真を印刷すると、色とかが変になり、細かい所の印刷がきちんとされなくなりました。 以前、プリンターの中に、こういう状況を確認できる画像が入っていると聞いた事があるのですが、マニュアルを見ても分かりません。 どこに入っているか分かる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数358
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私もエプソンの別の機種を使用していますが、WindowsXP SP2にアップグレードしてから、写真を印刷すると色が暗くなる現象がありました。これは、ドライバのアップデートで解決しました。この機種のドライバのアップデートで解決する場合もあるかもしれません。 以下のアップデートを試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/LP-7000C.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 ドライバを新しくしたら直ったみたいです。 ところで、プリンタが正しく印刷を出来るかチェックできる画像が、プリンタに入っていると聞いた事があるのですがご存知ありませんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tpz
  • ベストアンサー率55% (25/45)

>> プリンターの中に、こういう状況を確認できる画像が入っていると ステータスシートのことでしょうか? ステータスシートを印刷することで、プリンタが正常に稼動していることを確認できます。(画像ではないのですが) もし印刷できないなどなんらかのトラブルが発生した場合、ステータスシートを印刷してみます。これは、接続されたPCとは別に、独立して印刷されるものですから、ステータスシートが印刷できれば、プリンタには問題がない、と判断できます。 また、もし、ステータスシートが印刷できないようであれば、プリンタ本体のトラブルだということが判ります。 LP-7000Cでステータスシートを印刷するためには、以下の操作をします。 1)プリンタの電源スイッチを入れて、液晶ディスプレイに「インサツカノウ」と表示されていることを確認します。 2)プリンタ上面の操作パネルにある上下左右ボタンの、ボタン「右」を2回押します。 3)液晶ディスプレイに「ステータスシート」と表示されたことを確認してから、ボタン「右」をもう1度押します。以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

レーザープリンタですね。 「解像度」の設定が変わってしまったのかもしれませんね。 エプソンのFAQページにこのような記事がありました。 参考になればいいのですが。 また、1さんのおっしゃるように、ドライバを最新版の物に更新するのも、試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000501

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 ドライバを新しくしたら直ったみたいです。 ところで、プリンタが正しく印刷を出来るかチェックできる画像が、プリンタに入っていると聞いた事があるのですがご存知ありませんでしょうか?