• ベストアンサー

どちらがいいのでしょうか?

mokapekoの回答

• mokapeko
回答No.1

こんにちは。 悩んでいらっしゃるようですね。 あなたの文を読む限りでは、あなたの心は市役所の臨時職員をしたい方に傾いてると思いましたが・・・ お金を貯めたい、公務員試験を受けたいのであれば臨時職員がもちろんいいと思いますが、臨時職員が受かるかと言う事もまだわからないのですよね? 行政書士の仕事内容に関して魅力は感じていないようなので(?)スパッとあきらめて臨時職員にかける! だめだったら、公務員試験に向けての勉強を今からはじめる! 私だったらこうします。 話はそれますが法学部を卒業されてるんですね。 私も法学部はすごくあこがれました。 就職については悩んでもきりがないと思いますが、 就職活動頑張ってくださいね。

yoshiyuki1980
質問者

お礼

ありがとうございます。。 行政書士の事務所のほうもまだ採用ではないですし、魅力は感じてるんです。 だけどやる前から言うなといわれそうですが、やはり続かないビジョンが見えてしまうんです。 前の職も給料が払うといいながら支払われずに辞めたし、今度はしんどくて続かないビジョンが見えてしまいます。 それなら公務員を目指すのが…とは思いますが、こちらも臨時にも受からず1年勉強するとなってもお金も要りますし、受かる保証ないですし、受からなかったら更に職探すのに選択肢がなくなるのではないかと不安が・・ 今まで何やるにしてもまず不安が先に立ち、何事も為せなくて今に至っててまた今もそうなんで・・。 自分が嫌になってきます。。。