• ベストアンサー

スープのレシピにあった単語

アメリカでスープパック(スパイス、マカロニ、お豆とか入っている)を買ってきました。レシピはなんとなく解るのですが、以下の単語がちょっと解りません。 ご存知の方よろしくお願い致します。 ・Hamhock → お肉の塊?何肉?ハム? ・soup kettle → 大き目のお鍋に入れる前にこれに入れろとあるのですが、これはやかん?それともお湯の入った鍋とかの意味? ・cup → スープを作るのに10cupとかあるのですが、これは日本と同じ200ccと思っていいのでしょうか?それとも違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.3

・Hamhock 豚足の薫製のような物です。ベーコン辺りで代用出来ると思います。 ・soup kettle スープウォーマーの事です。(参考URLに写真があります。) 深めの鍋で代用して構わないと思います。 「大き目の鍋に...」と言う事なので、湯煎状にして調理するのかしら? ・cup アメリカの1cupは240cc。日本の1カップの2割増です。

参考URL:
http://search.ebay.com/soup-kettle_W0QQfkrZ1QQfnuZ1
Swim
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。写真すごくわかりやすかったです。助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)
回答No.4

アメリカ永住者です。 Hamhockは豚のハムになった足の大腿部の塊のことです。 soup kettleは日本で言ったらミルクパンなどのようなもの。 牛乳などを温めるのに使う小さなホーローとかのなべです。 アメリカの1cupは約230ccだと思います。

Swim
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.2

grocery いけば あります。 深く考えずに 適当な鍋 1cup=8oz direction 通りに作らんでも 適当につくれば できます。

Swim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choijiwoo
  • ベストアンサー率16% (53/321)
回答No.1

Hamhockというのは、豚の足肉のハムのことでは? Soup kettleは、わかりません。 Cupは、アメリカでは約236ccでは?

Swim
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポトフのスープが濁ります(T_T)

    ポトフのスープが濁るんです(T_T) 澄んだコンソメみたいなスープにしたいのですが どこがイケナイのか教えてください~ 今作っているレシピは ●牛スネ肉とを1時間水から煮る ●そこに豚バラブロックを入れて1時間煮る ●両方の肉が柔らかくなるまで煮ていく。 ●別鍋でキャベツや玉葱などの野菜を煮て、途中で肉の鍋からスープを加える ●別々の鍋から器に盛り合わせる(アラカルトな感じ) というものなんですが、私は最後のとことで野菜と肉を一緒の鍋で 煮てみたりしています。その方が味が馴染む気がして。 以前は野菜とソーセージのポトフを作っていて、その時はスープが澄んで いい感じだったのですが 本格的にしてみたくて塊肉を使ってみたら、スープが濁ってしまいました。 肉を煮る火加減のせいでしょうか? バラ肉を脂抜きしないと濁るんでしょうか? それとも、肉を使ったポトフはスープが濁っていて普通なんでしょうか? アドバイスありましたら教えてください よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スープが黒くなってしまいます。

    昨日、中華なべで野菜スープを作りましたが。 作ってから1時間後に帰宅した夫に出そうとしたら、最初は透明に澄んでいたスープが(ナスを入れたときの様に)黒っぽくなっていましたがナゼでしょう? 油にラードを使ったせいでしょうか?普段あまり使っていない中華なべのせいでしょうか? 中華なべって、使わないとすぐに錆のような茶色ぽいくすみが付きますが、こすり洗いしてから使えば問題ないんですよね? 材料はラード、ごま油、玉子、ほうれん草、にんじん、おくら、中華スープの素、塩、コショウです。 最初にラードとごま油を鍋に引いて、玉子少し炒めてから入れてから、湯を注ぎ野菜を煮ました。 (陳健一のレシピを見て作ったのですが・・・)

  • ノンフライ麺の湯もどし

    『ラ王』などのノンフライ麺のカップラーメンの作り方は、カップに湯を入れて何分が待つだけになってますが、 実際にその様にしたら、5分経ってもまだ固まりのままで美味しくありません。 更にスープも冷めてイマイチ状態。 鍋で茹でたらいいのかもしれませんが、何か良い湯もどしの方法はありますか?

  • パンプキンスープが均等になるにはどうすれば良いでしょうか?

    これまで何度もパンプキンスープを作ってきましたが、 鍋の中で煮ているときは牛乳とかぼちゃが均等に混ざっているのに、スープ皿にうつして数分経つと下にかぼちゃ成分が沈んでしまいます。粘りも少なめな感じがします。 (上下に分離してしまうほどではありません・・・) パンプキンスープのレシピはインターネットで検索すると、本当に沢山ありますが、かぼちゃ成分が下に沈まないようにするにはどうすればいいのか分かりませんでした。 私の作り方でどこを直せば良いのでしょうか? 1.かぼちゃ300gくらいを角切りにして水300ccで煮る。 2.柔らかくなったら網で濾す。(2回濾す) 3.2を弱火にかけ、固形コンソメスープ1個を溶かす。 4.牛乳(冷たいまま)を200-300cc入れる。 5.最後に生クリームを少量入れる。 こんな感じです。ミキサーを使ってかぼちゃをつぶした事もありますが、改善されませんでした・・・。 レストランのスープや、パックで市販されているスープみたいなのを作りたいんです。 何かお分かりになられる方、どうぞよろしくお願いします。

  • スープを短時間で煮込みたい

    コムタンスープやコンソメスープを作る時、牛肉や鶏ガラを鍋に投入して長時間煮込みますが、これを短時間で煮込んで仕上げたいと思っています。 そこで牛肉を細かくカットし、骨はハンマーで砕いて鍋に入れ旨味を抽出したならどうなりますか? プロの場合、客の注文量に応じてスープが足りなくなったら湯を足していくため、肉や鶏ガラ、ゲンコツを丸ごと入れて抽出にゆっくりと時間をかけます。 しかし、当方は家庭料理なので一定量のスープで足りるのでどうかと思い質問しました。 以上、よろしくお願いします。

  • グラタンのマカロニ食感ネチョネチョになる!

    グラタンを作るたびに、マカロニの食感が ネチネチというか、ねちょねちょとした ものすごくまずい食感になってしまって困っています レシピサイトをみて、グラタンを別湯でせずに1つの鍋で作れるレシピがあり、その方法で作ってます。、 玉ねぎ、肉をバター炒め、そこにと小麦粉、牛乳をいれて、一緒にマカロニ(ゆでてない)を入れて、一緒にマカロニごと茹でる方法です。 マカロニが柔らかくなったら、オーブンへいれたいところですが、柔らかくなって味見してみると、 いつもマカロニがネチネチ~として不味いのです。 以前、クイックグラタンキット(ミックス粉をマカロニが付属しているもの)を使用したときも 同じく食感がネチョネチョでした そこで質問なのですが、マカロニがネチョネチョネチネチのすごくまずい食感になるのは なぜなんでしょうか。。 茹ですぎなの?茹でたりないの?? レシピ通りにやってるのに訳が分かりません どなたかご存知の方教えてください

  • ぜったいおいしい野菜スープ☆

    こんばんわ~☆ 最近野菜不足を補うために毎食野菜スープを食べています☆ 週末に作りだめしておいて冷凍庫に小分けしてチンして食べています。 その野菜スープなんですが、なんだかあまりおいしくないんですよ~なんででしょう?? どなたかおいしい!!野菜スープのレシピを教えてくださいませ。 いつもの作り方はこんなカンジです。 ・にんにく、セロリ、じゃがいも、ブロッコリーの茎、にんじん、キャベツ、たまねぎ、トマトなど冷蔵庫にある野菜をぜんぶみじん切り。 ・お鍋にベーコンとみじんぎり野菜を入れてオリーブオイルで軽く炒める。 ・スープ(鶏がら粉末または自家製鶏がらスープ)を入れてローリエと一緒にことこと一時間くらい煮込む。 ・出来上がり近くに味を見て塩・コショウ。 こんなかんじです。 トマトはホールのを使うときと生を使うときがあります。 ホールにすると酸っぱくてさらにおいしくないかも・・。 スパイスとかハーブも色々あるんですけど何を使ったら良いかわからなくて。 レシピサイトのとおりに作ってもなんだか味が無いというかおいしくないんですー!

  • このパセリスープどうしたら美味しくなるでしょう?

    パセリが苦手なんですが、少し散らしたくらいなら美味しく食べられるので、ほうれん草スープに入れてみました。 でも、その量が多過ぎたのか、ばっちりパセリの味がします。 苦くてちょっと辛いです。 今、お鍋にいれてるものは、 ゆでたほうれん草  一束 炒めたタマネギ 一個分 パセリ    直径15センチくらい これらを全部、ミキサーに入れて粉々にしまいました。そして、 牛乳      400CC お湯      400CC 塩・胡椒・鶏ガラスープの元   を入れました これに何をいれたら、美味しくなるでしょう? 主婦の知恵お貸しください。 よろしくおねがいしまっす m(。._. 。)m

  • オニオングラタンスープ

    オニオングラタンスープについて。 以下のレシピがはなまるでやっていておいしかったと 色々なところに書いてあり試しました。 ひき肉とたまねぎの水煮を食べているようで、不味かったです。 何が悪いのか教えて下さい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ アメ色に炒めたタマネギ・・・300g分(60g) 水・・・4カップ(800cc) 牛ひき肉・・・50g 塩・・・小さじ1 フランスパン・・・4枚 ピザ用チーズ・・・60g あら挽きコショウ・・・適宜 (作り方) 1.オニオンスライスソテーに牛ひき肉を入れて中火で炒めます。 2.鍋に水を入れひと煮立ちさせて、アクをとます。塩で味を整えます。 3.器にスープを入れ、トーストしたバゲットを浮かべます。その上にピザ用チーズをのせます。 4.オーブントースターで焼き、チーズを溶かし完成です。

  • このレシピおかしくないですか?

    先程、離乳食のレシピ本を見ながらコーンクリームスープを作りました。 書いてある通りに作ったのですが、できあがりの写真と色が明らかに違うのと、ミルクの味しかしないのです。 しかし、自分は料理がすごく苦手で、夜ご飯だと準備に2時間かかったりします・・。 今回の様なことも今まで何度となくあり、ちゃんとレシピを見ながら作ってるのに、なぜ自分は料理がへたなのだろうと落ち込んでいたところ、先日、自分が小さじ1と1/2の量をずっと間違っていた(計量スプーンを間違って使っていた)ことが判明しました。 なので、自分がレシピをきちんと読めていない、あるいは何か料理において根本的な間違いをおかしてるのではないかと不安になってきました。 そこで、今回のこのコーンクリームスープのレシピについて、どこかおかしなところがないか、見て頂けないでしょうか? -------------------------------------------------------- 【材料】 クリームコーン(缶詰)・・・25g 玉ねぎ・・・20g バター・・・小さじ1 小麦粉・・・小さじ1強 ミルク・・・3/4カップ コンソメ・塩・・・各少々 【作り方】 1.玉ねぎを薄切りにする 2.鍋にバターを弱火で熱し玉ねぎを入れる 3.火を強めて炒め、透き通ってきたら小麦粉を振り入れる。 4.ダマにならないように混ぜながら炒め、ミルクを加えて伸ばす。 固ければ水1/2~1カップを入れて伸ばす。 5.コーン・コンソメ・塩を入れて混ぜる。一煮立ちしたら火を止める。 -------------------------------------------------------- 今回、自分は全てを2.5倍量にして作りました。 【4】で「固ければ水1/2~1カップを入れて伸ばす」とあるのですが、 固いなんてことは全くなく、この時点でアレ??と思いました。 その後、【5】でコーンを入れたところ、色が真っ白で、味もミルクの味しかせず、 ミルクとコーンの分量がおかしいのでは?と思い、結局コーンを190g(1缶)入れました。 レシピのできあがり写真はかなり黄色です。 このレシピの分量や作り方は普通ですか? 小麦粉小さじ1強にミルク3/4カップだと、固くなりようがないと思うのですが、いかがでしょうか? また、クリームコーン25gにミルク3/4カップだと、黄色くならないと思うのですが、いかがでしょうか? よろしくおねがいします!

振込口座の登録方法とは?
このQ&Aのポイント
  • アクセスジェイで振込口座を登録する方法について教えてください。
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関する質問です。振込口座の登録方法を教えてください。
  • 振込口座の登録についてアクセスジェイでの手続き方法を教えてください。
回答を見る