• 締切済み

音声ファイルの再生

どなたか、教えて下さい Widows98です 携帯から、メールで、音声ファイルを貰ったのですが、再生できません。 なにか、特別のものが、必要なのでしょうか?

みんなの回答

• imoneko
回答No.3

qcp形式って事は着ごえかな? その形式を再生するにはpurevoiceと言うプレーヤーが必要になります。 英語なので少々分かりづらいかも知れませんが、操作方法書いてるページとかあるので 恐らく苦労する事なく聞くことが出来ると思います^^ ↓こちらからpurevoiceをどうぞ~

参考URL:
http://www.cdmatech.com/solutions/products/purevoice_download.jsp
nakahama
質問者

お礼

imonekoさん どうもありがとうございました。 いろいろやってみましたが、上手く行きませんでした。 また、よろしくお願いします。

• TALLY-HO
回答No.2

その音声ファイルのフォーマットが携帯電話用なんです。 多分xxx.mmfとかxxx.amcとかそんな名前じゃないですか? 携帯の種類(DoCoMoとかAuとか)によって若干違いますが、 googleで「携帯 着メロ 再生」など検索かけると 編集や再生のできるソフトがみつかりますよ。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%80%80%E7%9D%80%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%80%80%E5%86%8D%E7%94%9F
nakahama
質問者

お礼

TALLY-HOさん どうもありがとうございました。 いろいろやってみましたが、上手く行きませんでした。 やっぱり、初心者には、無理なんでしょかね また、よろしくお願いします。

• imoneko
回答No.1

メールで送られて来た音声ファイルの拡張子は何でしょうか?

nakahama
質問者

補足

ありがとうございます。 qcp file となってます。 よろしくお願いします