• 締切済み

バレンタインですね

好きな人にチョコを渡そうと思いかな~と迷っています。(できれば渡したい)   そこで質問です。 例えば『ゴディバ』などで買ったチョコは、人に渡すまでにどれくらいの期間保存できるのですか? また、どのように保存すれば良いですか? 冷蔵庫に入れてたら白くなりませんか?   私の考えとしては、2日前くらいに買って来きてバルコニーとかに置いておこうかと思ってるのですが‥。笑 また良ければ、好きな人(私の場合、久々に会う小中学校の同級生です)にチョコを渡すとき、どのような場所で渡しますか?   皆様のエピソードなどあれば、お聞かせください! お待ちしています。

noname#9413
noname#9413

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして 現在冷蔵庫、野菜室にゴディバ入っています 自分用ですがなにか? ええと、購入した日は1/30 本日2ヶ食べました 白くもならず、異常無しです 洋酒も使ってますしね 消費期限とか書かれていると思いますよ 売り場のお姉さんに聞いてみるとか 二人きりの時がいいんじゃないですか?

回答No.1

これこれ、バルコニーは…(^_^; 冷蔵庫に入れたらというより、温まってから冷えると白くなると思います。部屋の中があまり暖かいなら冷蔵庫に入れてもいいと思いますが、そのままでも大丈夫なはず。 人に渡してからしばらく食べなかったら…なんてことはともかく、2,3日ならなんともないと思います。 渡し方は知りませぬ…。(x x)