• 締切済み

バレンタインですね

好きな人にチョコを渡そうと思いかな~と迷っています。(できれば渡したい)   そこで質問です。 例えば『ゴディバ』などで買ったチョコは、人に渡すまでにどれくらいの期間保存できるのですか? また、どのように保存すれば良いですか? 冷蔵庫に入れてたら白くなりませんか?   私の考えとしては、2日前くらいに買って来きてバルコニーとかに置いておこうかと思ってるのですが‥。笑 また良ければ、好きな人(私の場合、久々に会う小中学校の同級生です)にチョコを渡すとき、どのような場所で渡しますか?   皆様のエピソードなどあれば、お聞かせください! お待ちしています。

noname#9413
noname#9413

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして 現在冷蔵庫、野菜室にゴディバ入っています 自分用ですがなにか? ええと、購入した日は1/30 本日2ヶ食べました 白くもならず、異常無しです 洋酒も使ってますしね 消費期限とか書かれていると思いますよ 売り場のお姉さんに聞いてみるとか 二人きりの時がいいんじゃないですか?

回答No.1

これこれ、バルコニーは…(^_^; 冷蔵庫に入れたらというより、温まってから冷えると白くなると思います。部屋の中があまり暖かいなら冷蔵庫に入れてもいいと思いますが、そのままでも大丈夫なはず。 人に渡してからしばらく食べなかったら…なんてことはともかく、2,3日ならなんともないと思います。 渡し方は知りませぬ…。(x x)

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインですね

    といっても、まだ先ですが(笑) 私はチョコクッキーを作って みんなに渡そうと思ってます。 (バレンタイン=チョコレート ってわけじゃないですよね…?) 13日に学校から帰宅後作ろうかと。 次の日に渡したいのですが、 クッキーを冷蔵庫にいれてたら 硬くなってしまいますよね…? 保存はどうしたらいいのでしょうか

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインに・・

    好きな人がいます。 その人は今通っている塾の講師さんなのですが、 絶対バレンタインにチョコをあげたいのです。 お花や洋菓子などになぜか詳しい母に訊きたいのですが、 好きな人が塾講師さんとなるととても言い難いです…; (出来れば言いたくないです;) そこで質問させていただきたいのですが、 まず手作りチョコはあげたくないのです…。 条件としては ・お上品な感じ ・且美味しい♪゛笑 ・モロゾフやゴディバ等… ・デザインがあまり凝っていず、  シンプル(板状とか…@゛) です@゛ かすかにミントの味なんかがすると嬉しいです笑゛ 20代前半の方で、頭が良くどこかオシャレな感じのする 最近珍しい感じのお上品な男性です。 私が考えているのは板状でかすかにミントの味がしたり、 見た感じよりも意外な味・・という物を探しています。 言っている事がメチャクチャなのですが;、 お返事いただけたら嬉しいです*^^* ちなみにバレンタイン以外に、奥手というか 慎重というか、とにかくアタックのしにくい彼に どうしてアピールをして良いものか分かりません; 片思いなので…告白はまだするタイミングでは ないのかなぁと思うのですが…。 そのあたりもアドバイスいただけたらなぁと思います* どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 気が早いですがバレンタイン

    来月バレンタインに彼に何か作ってあげたいのですが、 彼がチョコレート嫌いなんです。 チョコ以外にないかと考えているのですが、 彼とは遠距離のため、作ってから渡すまでに数日あいてしまいます。 予定では渡すのは6日後になりそうなのですが、 その期間保存可能なものに限定されてしまいます。 6日間は冷蔵できますが、当日は4~5時間持ち運び(飛行機にも乗ります)することになります。 初めに思いついたのはクッキーなのですが、 それ以外になにかないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 隠れ名チョコを教えてください!

    人とは違った洒落たチョコありますか? 誰もが知ってるチョコの中でも、その中でも人とはちょっと違った レストランで言うなら隠れ家てき有名店 しる人ぞしるみたいな 『名チョコ』を教えてください。 ゴディバはメジャーすぎてよくかぶるので嫌です。 あげて、『おっ!この子はセンスいいな~』なんて 思われるようなチョコ屋のチョコ名を教えてください。田舎から都内に買い出しにいきます(笑) 相手は50前後なので、 大人で、高級感ある、洒落た、有名だけどメジャーすぎない、もの よろしくお願いします。 帝国ホテルのココアポーションなんて小耳にはさみましたがいかがですか?

  • 何故緊張する?

    昨日久々に地元の同級生に会いました。 暗がりですが、めっちゃ緊張しました。そこで質問です。 小中学校の同級生で部活も一緒。ほぼ毎日のように遊んだ事も。 家族ぐるみでの付き合いもありました。 何故、そんなに仲がよかった友達なのに 久々に会うと、めっちゃ緊張&人見知りなんですか? 精神的、心理的に何かあるんですか?

  • バレンタインにチョコレート以外のプレゼントは欲しいですか?

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 男性の方へ質問ですが、バレンタインにはチョコレート以外に、恋人から何かプレゼントを欲しいと思われますか? こちらのサイトでよく『バレンタインのプレゼント(チョコ以外)』についての相談を見かけますが、チョコレート以外のプレゼントをすることは一般的なのかなと、ふと思いました。 実は、恥ずかしながら、私は今の彼以外に本命のバレンタインチョコをあげたことがなく、去年はチョコレートしかあげていません。 もちろん人によりますし、プレゼントは『義務』ではなく『気持ち(想い)』が籠ってこそ嬉しいものだと思いますので、今回の質問では男性の方の本音を伺い、参考にさせて頂きたいと思っています。 実は、先日、お勧めのバレンタインチョコレートについて質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3694096.html 彼には、去年は『ゴディバ』のチョコレートをあげましたが、今年は出来るだけ時間を作って手作りに挑戦しようと計画中です。 私は大変不器用なので、上手く作れるかとても不安ですが、不恰好な手作りチョコレートでも彼は喜んでくれると思います(^^;) そこで、そんな不恰好なチョコレートだけですと何だか申し訳ない気がするので、何かちょっとしたプレゼントをしたいと考えています。 皆様の『今までチョコと一緒にもらって嬉しかったもの』について、合わせて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン☆スキな人に1種類or2種類あげるか迷ってます

    スキな人にバレンタインをあげます。 関係は友達で向こうはあたしの気持ちに気づいてるかも?です。 バレンタインを機に告白とかっていうのは考えてないです。 ニューヨークチーズケーキをスティックタイプに切ってあげようと思ってるんですがバレンタインだしチョコ系も作りたいと思い生チョコも作ろうかと思ってます。 あんまり量あってもどうかと思い2つあげるなら チーズケーキは2本位で生チョコは4つ位。 実際のところめんどいからどっちか1つにしようと思ったんですがチーズケーキだとなんかバレンタインぽくないし、かといってアレンジしてチョコ味にするのはまためんどいし 生チョコだけだと なんか寂しい?かなと、、、 でも生チョコだけを あげる人って大勢いますよね? 普通は1種類の物だけ な気がします (人にもよりますが) なんか2種類も作ると気合い入りすぎって感じしませんか?笑 あと2種類も作るわけだから残ったのは誰に?みたいに思われそうで(>_<) 女性の方、男性の方! あげる側、もらう側の方はどう思いますか? あと生チョコとチーズケーキどちらか1つもらうとしたらどちらがいいですか?

  • バレンタインに告白しようか迷っています。

    長文になります;; 告白しようか、バレンタインをきっかけにもう少し仲良くなってからにしようか迷っています。 長めに片想いしている彼に14日にチョコ(手作りで本命です)を渡したいと思いメールで「14日、少し時間ありますか?」と聞いてみたら、「出勤が遅番だからその前なら大丈夫」ということで会ってくれることになりました。 彼との関係は、1月まで働いてた職場の人で関係は友達未満かもしれないです; 『バレンタインに渡されるということは告白されるかもしれない』と思うものなのでしょうか? 思ってる場合告白されなかったら残念だったりしますか? 14日と言っているので「バレンタイン関係で呼び出される」っていう認識はあると思うんですが、そのチョコが本命か義理かわからないと思っても会ってくれる人いるんでしょうか?;; また、渡すときは言葉にしないで、手紙やメッセージカードに気持ちが書いてあるというのはどんな印象がありますか?友達未満かもしれなくて手作りは重いかなというのも考えたりしてます;; 意見などください。 あと、以下文はよかったらでいいので;; 出勤の時間が確か16時で、15時半に待ち合わせということになって、場所はなんというか、廃墟(彼の今の職場の移転前の職場)の駐車場みたいなところなんです; 人気はどちらかというとありません。用事が無い限りいくようなところではないって感じのところです。 べつに、もっと違う場所がいいとかそういうわけではないのですが、こういう場所とかってただ思いついて言うという感じなのか疑問で、意見を聞きたくて投稿しました。 職場の人に知られたくないという考えはあるかもしれませんが;;そのあたりの土地感が無いみたいなのでその場所しか思いつかなかったのかもしれないですけど;;; その廃墟と今の彼の職場は歩いて7、8分くらいのところにあります。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう