• ベストアンサー

結構前の日曜のアニメについて

ワンピースが始まる前の確か学校の階段と言うアニメの前だと思うのですが、医者のアニメがあったと思うのですが なんといったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく『どっきりドクター』のことだと思われますが、放送時間が違います。 『どっきりドクター』1998/10/21-1999/6/23(水)19:30 #1-26 1999/8/10(火)16:56 #27 同じ原作者の『Gu-Guガンモ』が 1984/3/18-1985/3/17(日)19:00 全50話 に放送されていますので、混同されていらっしゃるのだと思われます。 ちなみに、その前も同じ原作者の 『さすがの猿飛』1982/10/17-1984/3/11(日)19:00 全69話 でした。 フジテレビ日曜19:00枠 抜粋 1965/06 W3→1966/02 快傑黒頭巾(移動)→1967/04 マッハGoGoGo→1969/12 アタックNo.1→1971/12 ミラーマン→1972/12 マジンガーZ→1974/09 グレートマジンガー→1975/10 UFOロボ グレンダイザー→1977/03 惑星ロボ ダンガードA→1978/04 SF西遊記スタージンガー→1979/09 円卓の騎士物語燃えろアーサー→1980/09 おじゃまんが山田くん→1982/10 さすがの猿飛→1984/03 Gu-Guガンモ→1985/03 タッチ→1987/01 陽あたり良好!→1988/03 キテレツ大百科→1996/06 こちら葛飾区亀有公園前派出所→2005/01 ONE PIECE(移動) フジテレビ日曜19:30枠 抜粋 (省略)世界名作劇場 終了後→1997/04 中華一番!→…→1999/10 GTO(移動)→2000/10 学校の怪談→2001/04 ONE PIECE(移動)→2005/01 平成教育2005予備校

関連するQ&A

  • フジテレビ 日曜アニメ7時半ワンピースの前のアニメは

    今のワンピースとアニメ名作劇場の間になにかアニメの放送していたような気がするんですが わかりませんでしょうか?

  • 約十年前にやっていたアニメについて。

    約十年前にやっていたアニメの題名を教えてください。 主人公らしき女の子の特徴としては、髪の毛は濃いめの緑色で、赤いワンピース(?)を着ていました。 ドーナツ好きでした。 どなたかご存知ではありませんか?

  • 15年くらい前のアニメ(映画?)のタイトルを教えてください

    15年くらい前だったと思いますが、ビデオでみたアニメ(映画だったかもしれません)がもう一度見たいと思っています。 しかし、私が幼稚園か小学生のころだったのでタイトルはおろか内容もほとんど覚えていません。 覚えているシーンは2つしかありません。 1つは、女の子がフォークのようなものを持った大量のキノコに「バーベキュウ、バーベキュウ」と言われ追いかけられるというシーン。 もう1つは、女の子が階段をのぼっていると、のぼってきた階段が次々に消えていき、女の子が急いで階段をのぼるのですが前からも階段が消えて最後には女の子がたっている階段1つだけとなり消えて落ちてしまうというシーンです。 アニメ(映画?)の一部だけですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アニメ 学校の階段で

    数年前、やっていたアニメで学校の階段というのが あったと思います。 僕は今中学生なのですが、小学生の時、この曲のオープニングか、エンディングの曲が大好きで、良く歌ったりしていました。でも今になってみると、何と言う曲だったか忘れてしまったんです。それでみなさんに何の曲か教えていただきたいのですが・・自分で調べたんですけどわかりませんでした。こんな曲だったと思います。 1、アニメ学校の階段で使われた曲。 2、結構ノリのいい感じ♪ 3、女性のボーカルの方で、低い声ではなかったと思います。 もし、この曲じゃないか?という曲でもかまいません、 難しい質問ですが、お願します。

  • 学校の階段 アニメ化

    ライトノベル「学校の階段」はアニメ化されないんでしょうか? 自分的には、アニメ化を強く希望しています。 アニメ化を要望するには、どこに意見すればよいのでしょう?

  • ワンピースとはどんなアニメですか?

    ワンピースとはどんなアニメですか? 私の彼氏がワンピースというアニメがすごく好きです。 しかし私は名前くらいしか聞いたことがなくそのアニメがわかりません。 どういったアニメなのか教えて下さい。 また、かなり昔からアニメで放送されているようですが、 DVDなどでも出ているのですか? どのシリーズを見れば一通りアニメの内容がわかるのか教えていただけるとありがたいです。

  • ~10年くらい前のアニメ~

    ふと昔見たアニメを思い出しました。 確か10年くらい前のテレ東だと思うのですが、 朝の7時くらいからやってました。 当時、小学生だった私は学校などの支度でゆっくり見ることはあまり出来ませんでしたが確かに『相撲』のアニメでした!!相撲のアニメは数少ないと思いますが、いかんせん10年も前で全然わかりません。どなたかお詳しい方いらっしゃらないでしょうか?OPにて、浴衣を着た力士が波打ち際で腕を組んでたそがれていたのが印象的です^^

  • 20年前ぐらいのアニメ映画の題名を知りたいのですが

    今から20年程度前(子供の頃)に見たアニメの映画なのですが、 「振り返ると階段が消えてしまう」といったシーンがある アニメです。かなりうろ覚えなので、この程度しか分かりません。 ただ、かなり印象深いシーンで、今でも気になっています。 なんとなくですが、エンディング曲がゴダイゴだったような。 こんなことしか分かりませんが、詳しい方がいらしたら 教えてください。

  • 18年くらい前のアニメ教えて下さい。

    幼稚園か小学校低学年くらいのときレンタルビデオで かりたアニメを探しています。 ただ,ずいぶん昔のことなので記憶が曖昧なのですが・・・。 そのアニメは女の子(高校生ぐらい?)達がプロレスをするんですが ある機械に入ると筋肉増強みたいになってすごくなるんです! ちょっと洗脳されてるっぽくて・・・。 とにかく女子プロのアニメなんです。 でも,青春アニメとかじゃなくて近未来的でちょっとエッチぽい(絵がね)感じなんです。 たぶんOVAとかだと思うんですが・・・。 今から18年くらい前だと思います。 こんな合ってるかもわからない記憶しか手がかりがないんですけど どなたか分かられる方いらっしゃいますか?? よろしくお願いします。

  • アニメのワンピースについて教えて下さい。

    この前、久しぶりにアニメのワンピースを見ましたが、 原作と全く違う事に驚きました。 原作とオリジナルがミックスされるようになったのでしょうか?

専門家に質問してみよう