• ベストアンサー

ダイニングセットの選び方

coji7coji7の回答

回答No.4

春にお引越♪素敵ですね。 ガラスのダイニングテーブルは確かに圧迫感と言う点では、木のものよりは気にならないかと思います。 しかし、皆さんが挙げられていえる以外に、今の季節の朝など(暖房で部屋が暖まらないとき)には触ると冷たいですよ。私は寒がりなので、木のものにしました。 あとはやはり音です。お子さんがいくつかにもよるとは思いますが、小さいうちはスプーンやフォークでガチガチテーブルをたたりてみたりすることもよくあります。 waka8888さんが心配性でなければ、大丈夫かと思うのですが、心配性のかただとひやひやしてしまうかもしれません。 あと部屋の雰囲気に合わなければ逆に浮いてしまうでしょうね。 いいダイニングテーブルに出会えるといいですね。

waka8888
質問者

お礼

真冬にガラスのテーブルは確かに冷たく暖かみに欠けますね! 毎日、家族で使うものですので、冬の冷たさは嫌がられそうですね。私も寒がりですので。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。