• ベストアンサー

パターンファイルCD-ROMについて

ウイルスバスター2005インターネットセキュリティを利用するにあたり、インターネット接続環境にない場合、ユーザー登録すればパターンファイルの入ったCD-ROMがメーカーから送付されるといったサービスを受けられるのでしょうか。 SeverProtectではそのようなサービスがあるのですが、ウイルスバスター2005インターネットセキュリティでは如何でしょうか。 本件に関する情報等、ご存知の方おられましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.2

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、コーポレットエディション?かな?でしたら、CD-ROMの郵送サービスがあるとベンダーが言っていました。 個人ユーザーの場合は難しいでしょうね

nogram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認を行なったところ、ご指摘の通りコーポレートエディションだとサービスを受けられるようです。 やはり個人ユーザーだと難しいのでしょうか。 何か良いソフトがあればお教え頂ければと思います。

その他の回答 (2)

• o_tooru
回答No.3

そのPCは絶対にネットには接続できないと言うことなのですね? http://www.trendmicro.com/download/pattern.asp ちょっと調べましたら、トレンドマイクロのアメリカのサイトに、パターンファイルのダウンロードがやっていました。 パターンファイルの番号からして、最新版だと思われます。こちらをダウンロードして、何らかのメディアでお使いのPCに反映させてはどうでしょう。ただ、どうやって反映させるか?英語版を入れて問題が発生しないか?ちょっと分かりかねます。 ただ、トレンドマイクロに問い合わせてみることは可能かもしれませんね。「アメリカにあって、どうして日本では同様のサービスをしてくれないんだ?」と Windows95の時代はこうやって自分でダウンロードしてアップデートをやっていました。あのころは、アンチウイルスソフトそのものがフリーウェアとしておいてあったものです。(気に入ったら、購入してくださいと言う形で)

参考URL:
http://www.trendmicro.com/download/pattern.asp
nogram
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 パターンファイルのみのダウンロードが可能であれば、便利ですね。 トレンドマイクロに問合せを行なってみたいと思います。

• BLUEPIXY
回答No.1

以前は、CD-ROMで送付というサービスをやっていたようですが、現在はやっていない様です。 つまり、インターネット接続環境に無い場合、パターンファイルの更新はできません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=10079
nogram
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネット環境が無い場合は難しいのでしょうか。 他のソフトでCD-ROM送付サービスを行なっているものはないでしょうか…。