• ベストアンサー

浮気?

私の親友A子が、元彼といまだ仲良くしています。 このカテゴリの質問を過去の物まだ見ても分からなかったので質問させていただきます。 役10年前に付き合っていた彼(B)は、曖昧な態度だったのでA子は諦めて別の人と結婚してしまいました。 しかし、BはA子の事を好きだったと後から分かります。 その際、今の旦那さんが二人の関係に気付き、警告しました。 A子の話しだと、既にその地点で不貞行為に当たる事はしていないと言います。 A子には旦那の子供も授かり、結婚8年目になりますが、今現在もBとメールのやり取りがあり、Bは今でもA子の事が忘れられなく、彼女も作らず追っています。 ただし互いに一緒になる気は無く、メールだけの精神的繋がりのみだと私には言っていますが...。 その場合でも、旦那さんに対して不倫ではないと言い切れる物でしょうか。 精神的繋がりだけでは旦那は訴え起こす事は出来ないと本人は言いますが。 ただ、旦那もBはA子の元彼だと知ってます。 二人が未だに繋がりが有る事が旦那にばれた際、どうなるのでしょうか。 友達の事といえ、とても心配です。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonkiti
  • ベストアンサー率26% (54/206)
回答No.3

結婚後も、異性とメールなどでお付き合いするかどうかはそれぞれの考え方によるでしょうね。 ただ、この場合、旦那さんは一度、警告という形で、「不快」という気持ちを表していますね。それなのに、友人は元彼と連絡を取っているわけですから、旦那さんにとって見れば、精神的な裏切り行為ですよね。 確かにメールだけで性的な関係がなければ、不倫として訴えることはできませんが、友人が嘘をつき続けていたことで、旦那さんから、愛情や、信頼がなくなってしまったと、離婚を言い出されたら受け入れなければならなくなると思います。場合によっては、ノイローゼになったとか、精神的にダメージを受けたなどで慰謝料が発生する場合もあると思います。 何が原因で愛情が無くなった、何をもって信頼がなくなったか、というのは、これまた相手の感覚でしょうけれど、前の彼と、結婚している間、ずっと愛情を持って連絡を取っていたということは、客観的に、精神的な裏切りになると思います。

hidaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当ですね。精神的裏切りにはかわりありません。 何も知らない旦那さんが一番可哀相です。

その他の回答 (2)

  • OKBob
  • ベストアンサー率21% (57/265)
回答No.2

>ただし互いに一緒になる気は無く、メールだけの精神的繋がりのみだと私には言っていますが...。 これが真実であり、且つそれを継続できているうちなら「不倫ではないと言い切れる」でしょうが・・・ Bの熱意に負けて"何"かが起きる事は充分予想はできます。 旦那がいるから不倫関係で・・・てな感じでしょうか? その場合、1度異変に気付いた旦那なので再度気付かれる可能性も大ですね。 そもそも諦めて別の人と結婚するという決意をしたのにズルズルやる事自体おかしな話だと思います。決意じゃない。 「決意した」とは書いてないけどそういう決意で結婚したはず。 >二人が未だに繋がりが有る事が旦那にばれた際、どうなるのでしょうか。 私が神であるとするならばAにはお仕置きをしますね。 旦那にバレる様に周りの軌道修正します。 罰を受けて更正できる人かどうかは解かりませんが。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yu_haikeisozai_nikki/hurintoha.htm
hidaka
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 Aが一番反省し、考えなければならない事ですね。 ありがとうございました。

  • yorotaka
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

これって基本的に、A子さんの家庭の問題だと思います。すでに、だんなさんが気づいて警告しているのですよね。肉体関係のあるなしでなく、すでに元彼との接点をだんなさんが知っているので、後はその夫婦がどう考えているかによるのではないでしょうか。 結婚8年目ということを考えれば、もしかするとだんなさんも、迷惑をかけない程度のことなら、と容認している部分もあるのではないかと思うのですが。 ですから、A子さんにアドバイスできるとしたら、家族に迷惑をかけないようにしてね、ということぐらいでしょうか。

hidaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 旦那さんが容認しているわけが無いですね。 早く気付いてもらいたいものです。

hidaka
質問者

補足

ちよっと言葉が足りなかったのですが、旦那さんは以前気付いて、Bと直接話しをした際に「関係有りません」と言い切りました。 その時から今に至るまで、完全にA子とBは切れていると旦那さんは信じている状態です。

関連するQ&A

  • 浮気相談をしてくる友人

    浮気相談をしてくる友人がいます。 関係上悩まされています。長文ですが、どなたかアドバイス下さい。 当方男性独身です。 鬱持ちで、精神的に参っています。 何か手を打ったり、精神的な切り替えをしないと、このまま、鬱状態が続き、人間として壊れてしまいそうで怖いです。 友人達は精神的に余裕がないのか。。。自分と友人として大事にしてくれているとは思えなくなってきました 2人と距離を置こうと考えていますが、距離の置き方もどうすればいいのか、気持ちが苦しいです。登場人物のB君はもう何年も付き合いがある、元同じ職場の先輩で、今は毎週末飲みに出る友人です。 自分は以前彼女がおり3年付き合ってましたが、別れ、取りあえず今は一人で自由にしたい気持ちです。鬱病を発症した為、しばらく休養を取り、今は体に無理がない仕事についています。自分の事で精神的に手一杯で、誰かと今はつきあう事は考えられない状態です。友人B君にはその事をはっきり言葉で伝え知ってます。 みなさん、B君とA子の事どう思われますでしょうか? - 経緯 A子(独身)が自分の事を好きだと告白してきました。 毎週末、行きつけの店で一緒に飲んでいるグループ友人の一人です。行きつけが一緒で普通に仲が良くなり、知り合った人です。 恋愛対象ではない為、丁重にお断りしました。 B君(彼女有り)も飲み仲間で、B君にその事は伝えてました。 B君、自分とA子は似合ってるといい、つきあえばいいとか言ってました。 自分は最終電車で必ず帰ります。 B君は酒が入ると、酒に負けるのか、大抵毎週最終に乗れず、タクシーで帰るか インターネットカフェで始電をまったりする感じです。A子は酒を基本的にのみません。 とある週末、B君が最終に間に合わなかったから、A子に自宅付近まで車でのっけて帰ってもらったと言いました。自分はあーそうなんだぐらいでした。 特に気にしてなかったのですが、その翌週末、B君といつも通り、居酒屋へ。 メールで、A子が自分と話をしたいと言ってる。A子も誘っていいか?と言い出し、付き合いを断っている関係上、A子は出来れば一件目の飲みでは誘わないでくれ、人が沢山ある行きつけの二件目であうほうが気持ち的に楽と伝え、居酒屋ではA子とは飲まず、2件目の飲み屋でみんなで集合。 B君は自分の横にA子を座らせようとします。A子も自分の横にこようとします。 自分は友人として普通にA子と話をし、最終電車で通常通り帰りました。 その翌日、TwitterでA子が友人が泊まりにきて、自分が仕事に行ってるのに、友人が家で寝てるとつぶやいてました。 その数週間後、B君が2人きりの時に話があると言ってきました。 何が起きてたかというと。。 A子の家に泊まっていたのはB君。SEXもしたとの事。 A子は寂しがりやです。B君に8年も彼女がいるのは知ってるのにも関わらず、家の鍵をB君に渡し、B君は受け取ったとの事。 最終電車に飲みで乗り遅れた際はA子の家に泊まったり何度もしていたと。 でも、彼女がいる関係上、よくないからとの事でB君はA子に鍵を返したそうです。何も言わず、A子の部屋のパソコンの横にそっと置いて。 B君いわく、自分には長年つきあっている彼女がいるから、A子は察してくれていると。 でも、B君、鍵を返した後も、何度か最終電車に乗り遅れ、その後もA子の家に泊まったとの事。Sexはしてないと言ってますが。。。 A子とB君Twitterでつながってないのですが、みんなで飲んでいる最中にA子はTwitter画面を自分に見えるようにし、何かを投稿。 投稿内容をみたら、自殺したい、自分に魅力が足りない、自分とB君が毎週末一緒に飲みに出ているのがうらやましい。人生をリセットしたい等。。。 でもB君、自分と2人で飲んでいる時にはA子の悪口を。飯をおごったのに、お礼がなかった。鍵を返しているのに、自分が好きではないのかと聞いてくる等... B君は自分にA子との関係については誰にも言わず秘密にしてくれなども言ってきます。 周りの常連もその事は知らないのか、口に出さないのか、何も触れない状態で、みんなで普通に和気あいあいと飲んでいる雰囲気です。A子が誰かに相談しているかも分からない状態です。 B君の行動に唖然としているし、友人として裏切られた気持ちです。 あと、A子は自分に告白をしてきて、きちんとお断りをし、大事な友人としてみると伝えてます。B君もその事を知ってます。 でも、自分からみたらSexまでしてて、その間に、B君はA子と自分がつきあえばいいと言っていた。いったいあれはなんだったのか?何もかもぐちゃぐちゃな気がして気持ちの整理がつかないです。 長文失礼しました。何かアドバイス頂けたら本当に助かります。 2人と距離を置く、自分の気持ちを切り替える。この2点をどうにかしたいのですが、どう考えれば、自分で気持ちを整理できるか分からない状態です。

  • 特に既婚男性に質問(もちろんそれ以外の方も)奥さんの友人に「奥さん、精神的に病んでるのでは?」と言われたらどうしますか?

    既婚男性の方、もちろんそれ以外の方もこういう場合どう対処するかご意見いただけますでしょうか。 友人A子とは長年の付き合いで、A子のダンナさんA男さんとも仲良くさせてもらっており、 A男さんからは私はA子の友人の中でも特に信頼してくれていたと思います。 A子とは結婚前、定期的に会っていたのですが、やはりA子の結婚後は結婚前より会う回数が減りました。 ある日ひさしぶりにA子に連絡したところ、あきらかにA子は精神的に病んでる様子でした。 まず声のトーンからして尋常ではなく、話す内容も支離滅裂で何を言っているかわからない。 かろうじて理解できた内容は、私と他の友人B子、C子はA子に対してこの一年、さんざんひどいことをしてきたというものです。 「B子はこの一年、私(A子)と会うたびに私を傷つけるような事ばかり言ってきた」 「C子は半年前会った時、落としいれるような事をしたり、私(A子)の結婚生活を壊そうとした」 「ダンナもみんなとは縁をきれと言っている」などと被害妄想のようなことばかり。 ちなみに私はA子とこの一年会ってませんでした。 しかしとりあえず興奮させてはいけないと思い、彼女の話を否定も肯定もせず電話を切りました。 その後B子、C子に連絡をしてみたら、もちろんそんな事実はなく そもそもB子はこの1年海外出張中で日本に帰ってきてないし C子はお産のため、半年前は実家に帰っていました。 物理的にA子とはこの一年ほど会えない状態だったので、会ってもないし、もちろんA子の言うようなことも言えるはずもありません。 話は省略しますが、友人たちと話をしているうちに、その他にも彼女の言動に異常さを感じることが多々でてきました。 いろいろ悩みましたが、ダンナさんのA男さんに現在の状況をメールで説明しました。 「A子はこのように言ってるが、B子もC子もこの一年、A子とは物理的に会える状態ではなかったし、私もA子とは会ってない。 みんな心配している」と。 するとその後ダンナさんとも連絡が取れないようになりました。 A夫妻がもう私たちと付き合いたくないというのならそれでも構いません。 ただA子の事が気になります。 (ネットで調べたら、A子の症状は統合失調症に近いように思います) ダンナさんがもう私と連絡を取りたくないというのは、 私のメールの内容を信じなかったのか それとも「嫁がおかしいのはわかった。ちゃんと対処するからそっとしておいてくれ」という意味なのでしょうか? 全然関係のない男友達にこの事を話してみると 「メールの内容を読むと、嫁さんより君(私)の言っていることの方が正しいってわかると思う。ただどうだろう・・・。 嫁さんがおかしいと気づいていても、夫婦生活に問題がなければ放っておくかもなぁ・・・ 嫁さんが精神病んでるって認めたくないかもしらんし」と言っていました。 既婚男性の方、奥さんの友人からこういうメールをもらった場合、どう対処されますか? ちなみにもともとA子は思いつめる性格で、私がよく相談に乗っていました。 それは旦那さんも知っていて、結婚生活でA子が何か思いつめると 「●●ちゃん(私の事)に相談してみたら?」と言っていたくらいで、 その点では旦那さんからも私は信頼されていたと思います。 ですのでこれまでの経緯から、旦那さんも今回の私からのメールも「ウソではない」とは思っていると思います。

  • 結婚式に招待すると口約束をしていた人を呼ばない場合

    結婚式を控えています。 半年以上前にA子に結婚報告をし、彼女に「式に呼んでね、絶対行くから」と言われ、 私も彼との出会いからを知っている彼女に来て欲しいと思い、「ありがとう、来てね」と答えました。 しかしそれから数ヶ月、私が彼と婚約、入籍をすまし新居に住んで3ヶ月が経った頃、 A子から連絡がありました。すると、A子はすごく言い辛そうなので私が「○○(私の元彼)と付き合うことになった?」と聞いたらビンゴでした。 私は彼女に言ってはいないものの、分かりやすいふたりを見てお互いの想いに気づいていたのでやっとかぁと純粋に思っていたんです。 しかし、続けて彼女は「言いにくくて・・・」と言葉を始めたんです。 「だってB子(私)って○○のことすごく好きだったじゃない」 「○○にも言いづらいなって相談したの。そしたら俺が言おうかって言うから駄目だって、B子めっちゃあなたのこと好きだったんだからって言ったの」 「でね、○○、初めて自分から好きになったのが私なんだって」 「本気で好きになったのも初めてなんだって」 ・・・と唖然とするような内容でした(><;) 私もどうやって反応してよいか分からず、半笑い状態だったんですが、やっとのことで長電話が終わったんです。 そして翌朝、今度はほとんど連絡をとっていなかった○○から(結婚おめでとうメールが来て以来(注意:彼とは連絡をとっていなかったので結婚報告はしていませんでした))メールがきました。 その内容が、「あなたの大切なお友達A子と付き合うことになりました。あたたかく見守ってください><」でした。 「おめでとう、よかったね(^^)大事にしてあげてね!!」ってメールを返すと、それからA子に対するのろけ話をされる始末・・・それからもA子から「ふたりの似顔絵を描いてもらったよ。似てる?^^」と画像つきのメールがきたり、私の知るA子は嫌味を言う子ではなさそうなので何がしたいのか分かりません。 私は結婚してからもですが付き合っている頃から今の夫と幸せすぎるくらいに過ごさせてもらっています、でも周りに言うことはありません。(家族には話しますが笑) それは周りに共有してもらわなくても楽しみ・喜び・苦しみ・悲しみ等をふたりで共有し合えばそれで幸せだと思っているからです。 なのでA子たちもふたりで盛り上がる分にはいいと思うのですがわざわざたくさん友達がいる中、私を選んでその話をしてこなくてもよいと思うのですが・・・ どういう心境でこのような態度をとるのでしょうか? すごく悩みましたが、一生に一度のことでありますし、安心できる人たちを呼びたいと思い、 A子を式によばないことを決めました。招待客には招待状も発送しています。 彼女と共通の友達はたくさんいますが、その人たちも呼んでいません(偶然ですが) この場合、A子に式に呼ばない旨を伝えたほうがいいのでしょうか? A子に「B子の元彼と付き合ったから式に呼ばれなくなった」と共通の友達に話されたら嫌だなとも正直思ってしまっています。 いろんな方からのご意見、お待ちしております!! 長文を読んでくださりありがあとうございます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 浮気

    私今とても悩んでいることがあります。 私はA子25歳、彼氏25歳付き合ってもうすぐ6年になります。 彼氏とは今ままで別れの危機もなく何の不満もなく順調にここまでやってきました。 悩んでいるのはその彼氏のことではありません・・・ 去年の夏ぐらいにB男30歳彼女なしと出会いました。 次第に仲良くなりメール交換するようになりました。B男は私に彼氏がいることを知っています。 会おうと頻繁に言われ最初は拒み続けていたのですが、まぁ一回会うくらいいいかなと軽い気持ちで会いました。 実はそのB男は私が今まで出逢ったことないような考えの持ち主なのです。 会う前から「僕はA子を一人の女の子としてみるね」        「彼氏との関係を壊す様なことはしないよ」        「友達以上恋人未満な関係があってもいいんじゃないか」と言っていました。 それで会った当日。お昼を食べぶらぶら。車内で手をつながれました。 二回目、三回目会いキス・・・四回目でホテルに誘われましたが断り、その時「まだA子と僕には壁があるよ、まだ二人は始まってないんだよ」と言われ、五回目に会った時に行為をしてしまいました。 しかも私四回目会った時には少し好きになっていました。頭の中で葛藤でした。 私は一体何しているんだろうと・・・ B男も「A子は何も悪くない。お互い会いたいのに会って何が悪いの?      守るものと会いたいもの両方頑張ればいい。      僕は彼氏と会うななんて言わないよ。全てをフラットに考えてるんだ。こだわりを持ちたくない      んだ。あと僕は去るものを追わない、求められると嬉しいんだ」と・・・       そして私はどうしたらいいのかわからなくなり、B男が好きだから付き合いたいオーラを出しました。 でも私は彼氏と別れるつもりなんてたぶんなかったんです・・・向こうの気持ちを確かめたかっただけ・・・ するとB男は「今は仕事も忙しい、資格も取りたい、趣味もやりたい。僕はわがままなんだ。          昔の重たかった子との恋愛がトラウマで・・・A子とは中距離恋愛になるから寂しい思          いをさせるかもしれない。A子が言って欲しい言葉・・・彼氏と別れて俺と付き合ってく          れなんて言えない。だからしばらくは今の関係がありがたい・・・今後気持ちが変わら          ないって言ってる訳じゃないよ!今は付き合えないけど・・・でも会いたい!」          と言われました。                これって今は付き合えないじゃなくてずっと・・・なんですよね。なんだか言葉巧みに騙されてるようにしか思えません。 しまいには「A子が結婚してもA子が良ければ会いたいって思ってる」って言われました・・・ あとショックだったことは、ホテル行った時にゴムつけずに外に出せば大丈夫!と言われましたがさすがに断りましたが、大切に思ってる子に対してそんなことしたいなんて言わないですよね・・・ 私彼氏がいるのに浮気をしてしまって・・・自分はこんなことするなんてこれっぽちも思ってなかったんです・・・ こんなに簡単にできてしまった自分が正直怖いです。ほんと大バカなんです。こんなこと誰にも言えなくて・・・ B男は「こだわりを持たない」と毎回強く言っていました。付き合う付き合わないの形にこだわりたくない・・・ こだわりを持たない、フラットに物事を考えるってどういうことなんでしょうか? こんな男性に会ったことないので戸惑っています・・・ でもやっぱりもう終わりにしなくてはと思っています。

  • 引きずってしまった元彼への思いを吹っ切る方法

    A子とは、大学生のころからの付き合いです。 A子には、学生の頃から5年付き合った彼B男がいました。 B男は私のサークルの後輩で、私がA子に紹介しました。 二人は結婚を意識するようになったのですが、A子の親がどうしても結婚に反対し、説得に時間がかかってしまっていたとき、B男が別の女性に惹かれ結果二股の末、A子は振られてしまいました。 たしかに、B男に非があることだったのですが、A子の両親がB男とその家族に、酷い暴言を吐き、A子はB男が説得できないのがいけないと責めていたので、B男が冷めてしまったのもわからなくはない状況でした。 A子は大変ショックをうけていたのですが、半年後には新しい彼ができ、その1年後には結婚しました。 そして今は、子供も生まれ、旦那さんもとても優しい人で、A子の両親のこともとても大切にしてくれて、幸せに暮らしています。 でも、その反面、A子は、振られてからずっと今に至るまで、B男のことを引きずったままでいます。 とにかく、私に連絡してくるときは、B男の話ばかり。 B男が結婚したと聞けば、泣いて電話してくるし、子供が生まれたと聞けばまた泣いてよこし、「職場に新人が入ってきたのだけれどその人がB男と同じ出身地だったの、私ってやっぱりのろわれているのかな?」「今日、友達の出産祝いに行って来たんだけど、その子供の名前が、B男の漢字を1文字とったものだったの。B男と私のことを知っているのに酷いと思わない!」と、ほとんど妄想に近いことまで言う始末。 今度出張で、B男が住む街に行くとなったら、高額なエステに通いダイエットも始めたりして・・・。 一度、友達の結婚式で、A子とB男が顔を合わせることがあったのですが、A子はまたまた高級エステに通い、高級衣装を買い、気合入れまくりで出席し、B男を睨みつけ続けたこともあり、周りの友達は、刃物には気をつけろ・・と、緊張が走ったほどでした。 はじめは、振られたショックで仕方ないと思っていたのですが、結婚してお子さんもいる今でも、この状態なので、旦那さんのことが気の毒になってきてしまって。 あまりに酷いので、「いい加減にしな!そんなんじゃ旦那さんが気の毒でしょ!こっちだってそんな話うんざりなの」と怒ったら、「あなたにはわからないのよ!好きな人と一緒なんだから」と逆ギレする始末・・・。 しかし、その後もB男がらみの話のメールを寄こし続けています。 彼女とはもうあまり深く付き合わないつもりではいるのですが、それとは別の話として、こういうケースって、どうすれば元カレを忘れることができるんでしょうね? 忘れないまでも、過去の出来事としてふっきるはどうすればいいと思いますか? 社会勉強として、知りたいです。

  • 浮気の証拠と証明

    メールの内容で、旦那の浮気が発覚しました。 ・貴方(旦那の名前)と私(相手の名前)の子供を妊娠しました。 ・その子供を堕胎しました。その費用と当面の生活費を下さい。 と言う内容のメールが相手から来ています。 このメールを証拠として、相手に内容証明を送った所、旦那に『あなたとの不貞行為は一切ありませんでした。メールは証拠として不十分です。』とメールが来ました。 ちなみに、旦那は堕胎の同意書にサインをしてません。 『妊娠&堕胎をしたって事は、不貞行為があったからでしょ?不貞行為がないって言うなら、妊娠&堕胎は嘘って事になるよね?詐欺だよね?』とメールを送ったのですが、返事が来ません。 仮に、嘘って認めても行為があったから付ける嘘だから、不貞行為の証明になると思うのですが、どうなんでしょうか? 相手に振り込みをした証拠もあります。

  • これって浮気なの??

    私は結婚して二年にも満たない新婚なのですが、 元彼のことが気になって仕方ありません。 好きと言えば好きなのですが、 だからと言ってどうこうしたいという 気持ちがあるわけでもありません。 ただ、一度会ってみたいのです。 以前はメールなどもできたのですが急にアドレスが 変わってしまい、メールが届かなくなりました。 友達として仲良くしていたため、ショックでした。 それからというもの夢に出てきて困っています。 寝言で名前を呼んでやしないかとハラハラしています。 むろん、旦那のことは愛しているし、この人としか 絶対に結婚はできません。 それなのに元彼のことが気になって仕方ないんです。。 私はおかしいのでしょうか? これって浮気ですか??

  • 女性の過去を話題にした会話

    こういう会話をどう思いますか。 A子「元彼よりこの人のほうがいいと思った。」 B男「どういうところがよかったの。」 A子「 包容力があるし。」 B男「あっちのほうは?」 A子「元彼は自分がイけばそれまで。この人はまず私を優先してくれる。」 A子「Bさんは、今の奥さんとどこで知り合ったの?」 B男「お見合いですよ。」 A子「へえ、お見合いなんだ。奥さん処女だった?」 B男「いや、俺が5人目かな。」 A子「5人も!私だって旦那が3人目の男だよ。」 A子「C男さんの奥さんは?」 C男「あいつブスだから処女だったよ。」 A子「D子さんはなん人くらい知ってるの?若いからバンバンでしょ。」 D子「いやだ、そんなこと聞かないでください。」 B男「元彼から聞いたけど10人は下らないって。モテモテなんだね。」 E夫人「今の若い子可愛い顔してみんな遊んでるからね。」 A子「Fさんの奥さんは?」 F男「 俺が初めてだったみたい。」 A子「へえ、一本だけで人生終わりって寂しいね。」

  • 夫の浮気相手に慰謝料を請求できるでしょうか

    こんにちわ。慰謝料請求ができるかどうか教えてください。 3年ほど前に主人が会社の同僚(A子さん)と浮気(肉体関係)をしていた事を最近知りました。 その頃私達は婚約中、A子さんは既に結婚をしていました。 その浮気行為は一度きりでその後は何もなかったそうなのですが 昨年A子さんが浮気のことをご主人(Bさん)に告白し、Bさんは激怒して主人に慰謝料(200万円)を請求し、主人はそれを支払い、二度と会わないという念書にサインをしたそうです。 結婚前とはいえ、浮気をした主人の事は許しがたいですが、浮気の責任は主人のみではなくA子さんにもあるはずです。 A子さんにも同等の代償を支払ってもらわないと納得ができないのです。 また、A子さんは主人のみが慰謝料を支払い罪を償った事に罪悪感を感じ、今でも後悔や懺悔のメールを頻繁に送ってくるそうです。 これから新たに主人との関係を築いていくためにも、A子さんとの関係を断ち切るためにも 今けじめをつけておきたいのです。 そのために、A子さんに対して主人が支払ったものと同額の慰謝料を請求したいと思っています。 請求の理由としては (1)浮気行為は結婚前の出来事なので慰謝料請求は無理なのかもしれませんが、 慰謝料を支払った時には結婚していましたので、当然主人の財産は私の共有財産でもあります。 (2)浮気行為があった頃、私達は既に互いの両親にも紹介し合い、一緒に住む家を建築していた時期でした。 またA子さんはその事を知っていました。 (3)私達は結婚前から不妊治療をしていました。体外受精に10回以上チャレンジしましたが授からず、今は子供のいない人生を考えていますが、子供が欲しい気持ちには変わりはありません。 A子さんは妊娠をし先日出産されたそうです。主人へのメールは妊娠中に 「死にたい、眠れない、食事ができない・・」など流産につながるような内容が多く、 主人は子供の命を助けたいと励ましの言葉などを返信していたそうです。 どんなに頑張っても子供を授けてもらえなかった私にとって、せっかく授かった命を粗末にするような発言は絶えられません。主人が別の女性の妊娠を励ましていたという事実もまた、裏切られた気持ちです。 A子さんは私達が不妊治療をしていたことを知っていました。主人が念書にサインをした事も 知っていたはずです。その上で頻繁にメールを送ってくるのはとてもデリカシーに欠ける行為だと思います。 きっと罪悪感で配慮ができる精神状態ではなかったのだとは思いますが、慰謝料を支払った時点で断ち切ってくれていればよかったのに、その後もこのようなやりとりがあったという事は私にとってはとても苦痛なのです。 このような状況なのですが、A子さんに慰謝料を請求する事は可能でしょうか。 長文になってしまいすみません。また、関係のないことも書いてしまったかもしれませんが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠中の彼女が浮気をしました

    付き合って4ヶ月の彼女がいます。 現在妊娠12週目です 結婚はしていませんが入籍の予定でした 妊娠も勿論2人で合意の上出来た子供です その彼女が先日「元彼に戻りたい。そして子供もおろして彼とやり直す」と言って私が止めたのにも関わらず元彼に会いに行ってしまいました。体の関係もあったと言っています。元彼は知人なので電話で聞いてみたところ「彼女とやり直したい。体の関係も持った。しかし子供についてはそちらの二人で話し合ってどうするか決めてくれ」と。 彼女と私は話し合いました。私は「君が元彼に戻るのは自由だが、簡単に子供をおろすなんて言わないで欲しい」と言いました。 彼女は元彼にも子供をどうするかメールなどで相談していたようです。 元彼も彼女に振り回されるのが嫌になったのか「戻って来るなら受け入れるが子供については何も言えない」と言っていた様です。 元々半年間程私と元彼の間を行ったり来たりしていてやっと決着がついて付き合いだして、子供も出来これから二人でがんばって行こうと考えていた矢先の出来事で彼女が信用出来なくなりました。 今回が初めてとかなら許す事も出来るのですが、私は何度も彼女に裏切られています。 今回の事も彼女の様子がおかしかったので話を聞いてみたところ内緒で会いにいくつもりだったみたいです(メールを見せてもらいました) 「もう信用出来ないし、そんな気持ちで君といるのも辛い」と気持ちを伝えたところ彼女は「あなたとやり直したい。子供も産みたい」と言ってきました。私からしたら「今更何を」としか思えなかったので「子供はやはりおろそう。今の君に母親になって欲しくない」と言ったところ泣いてばかりで話になりません。もう私も彼女とやっていく自信が無いのでどうして良いかわかりません。 僕としては彼女には子供をあきらめてもらって別れたいと思っています。何か良いアドバイスをお願いします