• ベストアンサー

ANNは何の略ですか?

「ANN=全日空」ですよね? ANNって何の略なんでしょうか? 分かる方がいらっしゃればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.4

ちなみに 国際線における航空会社の略号では  全日本空輸(全日空)は NH です。 これは、全日空の前身である 日本ヘリコプター輸送 からとられています。 http://www.ana.co.jp/cp/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.8

ただANNではわかりません。どのようなときにお使いになるのでしょうか。 皆さんが書いていられるように、放送局のネットワーク(ANNはテレビ朝日系列)としてりかいしていますが・・・・。全日空でないことは確かです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamatetu
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.7

ANNとはニュース系列ではないでしょうか WEBで検索してみると”ANNニュース(全国朝日 放送)”ほかに”NNNニュース(日本テレビ)FNNニュース(フジテレビ)などがありましたが、この略ではないでしょうか http://www.hir-net.com/link/news/ で検索してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.6

ツッコミで申し訳ない。 ANNで認知度高いのは tv Asahi News Network の略。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbannai
  • ベストアンサー率32% (88/268)
回答No.5

付けたしで… 全日本空輸 =>略して、全日空 …なんだか中国語の意味が良くないらしいので、 『全日空』というのは使わなくなってようですよ。 (一日中、空(から)の状態 → 客がいない → 商売繁栄しない) 全日本空輸 =>英語でいうと、All Nippon Airways =>略して、ANA (エイ・エヌ・エイ) こちらは健在ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki-IT
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

全日空(ANA) エアーニッポンネットワーク(ANN)は子会社です。 ちなみに エアーニッポン(ANK) エアージャパン(AJX) エアー北海道(ADK) もです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

ANA 全日本空輸株式会社 All Nippon Airways

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.1

全日空はANA = All Nippon Airwaysだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ANNニュースが見られない

    オンラインのANNニュースが見られません。かと思うと、見られたりします。 見られないときは、300kというところをいくらクリックしても、画面が開こうとはするのですが結局見られず…。 見ることができたり、見られなかったり…。 これって私のPCの問題ですよね。 今のPCは新しいんですけど、前のパソコンでも同じような感じで、前のは常に見られない感じでした。 パソコンを修理に出すべきでしょうか? http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index.html このリンクでは見られても、一度IEを終了させ、新たに起動し、「ANNニュース」で検索してANNニュースサイトを開くと見られなくなっていることもあります

  • 今年やったゆずのANN

    こんばんわ。 今年やったゆずのANN(オールナイトニッポン)、ANN-R(オールナイトニッポンR)の日にちが全て分かる方、いらっしゃいますか?教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします!!

  • ナイナイのANN

    ナイナイのANNにネタを送ろうと思っているのですが、ハガキではなく封筒で送っても採用されることがあるのでしょうか?文章が長いのでハガキに書くと、字が小さくて読みにくくなってしまいます。

  • ナイナイのANN

    新コーナー「メロウナイン」で、「最近見ない負け犬サダ」と言うハガキ職人からのネタがあったんですが、この負け犬サダって誰ですか?? 後、何でナイナイのANNでは、妻夫木聡はガスパチョって言われてるんですか??

  • 岡野昭仁のANN終了について

    岡野さんのANNを聞いているのですが、先週のANNを聞き逃してしまいました。友達が9月29日で放送終了だよ、って言ってたんです。 9月29日で放送終了って本当ですか? もし本当なら凄く落ち込みます。。。終わりなら終わりで、割り切って過ごしていこうと思いますが、本当なのか気になって気になって、しょうがないんです。どうなんですか!?

  • ハワイにANN&ANDYのお店知りませんか?

    今週末からハワイ島とオアフに行きます。友達からANN&ANNDYの日本未入荷物をお土産にして欲しいと頼まれましたがどう調べてもどこに有るかわかりません できればアラモアナとかワイケレとかワイキキとか行きやすい所で,どなたか御存知ありませんか? それでどんな物を買ってくるのが賢いでしょうか?オススメを教えてください.ANN&ANDYは今まで見た事も聞いたこともありません。

  • 3時台のANNで好きだった番組を教えてください。

    受験生などにとっては夜中の唯一の楽しみだった無法地帯的な番組ANN第2部(R)が今秋で終了になりました。そこでみなさんが好きだったANN第2部(R)の番組と思い出なんかを教えてください。 ちなみに私は 電気グルーヴ、ZEPPET STORE、最近ではK-1の石井元館長とか

  • 何の略ですか?

    このカテで合っているのかわかりませんが、知っている方がいたら教えてください。ETCは何の略ですか?

  • なんの略だと思いますか?

    「アナデバ」とは何の略だと思いますか? ※何の略か知らない人だけ想像で答えてください。

  • Carol Ann DuffyのStealing

    Carol Ann Duffyの「Stealing」について こんにちは。シドニーの高校に留学中に女子高生です。 今、英語の授業でEnglish poetryをやっているのですが今までで習った詩の中で一つだけ選びエッセイを書くというテストがあります。 私はCarol Ann DuffyのStealingを選んだのですが訳してネットでいろいろ解説を読んでいるのですがいまいちピンとこなくエッセイが全く進みません・・・ どういう意味なのか、また、作者はなにを伝えたかったのかなど この詩を解説してください、よろしく御願い致します。

印刷結果が上下逆になる
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用していると、長形3号封筒の宛名を印刷した際に、印刷結果が上下逆になります。
  • ブラザー製品のMFC-J6980CDWを使用していると、長形3号封筒の宛名を印刷した際に、印刷結果が反転してしまいます。
  • MFC-J6980CDWを使っていると、長形3号封筒の宛名を印刷する際に、印刷結果が上下逆に表示されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう