• ベストアンサー

担当者に連絡とれない。

現在やりたいバイトがあって、何回か電話したのですが、担当者が会議だったり、席をはずしたり、となかなか連絡がとれません。いちお、失礼と思いつつ、自分の名前と電話番号を先方に知らせておきましたが、 担当者につながるまで何回も電話したほうがいいのでしょうか?

• taro7
  • お礼率38% (45/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

なんか 順番が正しいですかね? やりたいバイトって書いていますが 募集は出てるのですか? もし募集していて 応募の電話をしているのに 担当者が会議だとか 席をはずしてると言って 取り次がないのはおかしいでしょ 最低でも会議が何時には終わりますから その頃に かけ直してくださいというか 失礼とお書きですが 連絡先を伝えてかけてきてもらう くらいは 当然です 伝えたのにかけてこないというのは もう人員が決まった あるいは募集していない可能性はありますね 数日待ってみてかかってこなければ 諦めましょう

taro7
質問者

補足

募集の広告は1週間前に出ていたので、正直もうダメか、と思っておりましたが諦めきれず電話したのですが、応対に出た方が、「まだ募集していると思いますよ」と言っていたので、期待はしたのですが・・・ やはりダメでしょうか・・・?

その他の回答 (3)

回答No.4

アルバイトを雇用する側です。 何度かけても担当者不在の対応ができないような職場は、私だったら??ですね。 求人を出しているのであれば、自分が不在のときに応募の電話がかかってきたらこうする、という対応を全従業員に徹底します。 求人を出していなくても、もしもを考えて対応しているはずですよ。 1回ならまだしも、何回かかけて対応してもらえないっていうのは職場としてどうでしょう?働きづらいかもしれませんよ。 回答になっていないかもしれませんが、ちょっと考えたほうがいいかもしれませんよ。

taro7
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。ちゃんとしてなさそうですよね?今日まで2日待ちましたが電話きません(笑)明日改めて電話してみます。

• Beshiny
回答No.3

そうですね。 「いつなら、ご迷惑になりませんか?」と聞いて、その時間に電話をいれてみると良いです。 電話番号を知らせたらなら2日は待って(本当はその日のうちに電話するのが礼儀だと思うけれど)、連絡がなければ、上記の方法で良い時間を聞いてみてください。

• non_milky
回答No.2

タイミングを見計らって、 (お昼時やその業種が忙しそうな時間帯は避けて) 何度もかけ直してみたらいかがでしょうか。 自分の名前を伝えることは失礼ではありませんが 折り返しをお願いすることは避けた方が良いと思います。 求人する側としては、 例えば電話の対応なんかを見て 「この人は面接に来てもらう必要がないな」と思った場合は 担当者不在等ではぐらかすのではなく「求人終了しました」と言うと思います。 なので、質問者さんの場合は、単にタイミングが悪いだけだと思いますが…。

taro7
質問者

お礼

ありがとうございます。私も折り返し電話お願いしようか迷ったのですが、お願いしなきゃ良かったかなあ、と思います。