• ベストアンサー

マッサージ★

好きな人とメールをしていたときの話しなのですが...。 筋肉痛のようで、マッサージをしてほしいと言われました。 普通に返したら、性感マッサージね、と言われ返答に困りました。 冗談で言っているのは判るのですが、うまく対応できません。 下ネタが好きみたいで、逢っている時も、たまにそういう話をされて、どうすればよいか判らなくなります。 どう対応していけば良いのでしょうか? アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.2

こんな言い方はどうでしょうか。 「いくらくれるの?私のマッサージは高いわよ~」とか「10万円だったらいいけれど、先に振りこんでくれる?確認できたら考えるわ」 「性感マッサージって具体的にどんなことをするの?詳しく教えてくれない?」→教えてくれたら、「私、男の人の裸みるのはいやだし、服を着たままでの背中のマッサージしかできないんだけれど。」 ご参考ください。

yukinotiri
質問者

お礼

思わず笑ってしまいました! うまいですね(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

yukinotiriさん、こんにちは。 彼は下ネタが好きなんですね。 >性感マッサージね と、冗談を言われたら、すかさず 「高いよ!」と返すとか。 とっさに、冗談で返せなかった場合は 「私、そういう下ネタはちょっと・・・」 とか 「下ネタ苦手なんだよね」 ってズバリ返してしまってもいいと思います。 むきになって 「性感マッサージとは何事よ!」 って怒っちゃうと、メールが続かなくなっちゃうので 上手にかわしておきたいですね。 彼が普通のとき(下ネタを言う前)に 「私、下ネタって実は嫌いなんだよね」 って釘を刺しておいてもいいかも。 頑張ってください。

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます。 私事ですが、今日、就職の面接を受けてきました! 結果はどうなることやら...です>< またお会いする機会があったら、つぶやいてしまいそうですが、温かい目で見ていてください^^

回答No.4

向こうはyukinotiriさんが受け入れてくれるか様子を伺っているような。チャンスはないかなぁって。 yukinotoriさんがよければうけいれてあげればいいし、ちょっとまだ受け入れられないなら、キッパリ言った方がいいと思います。 メールなら、一言「私そういうのはイヤなの」っていれるとか。普段きつく言えない人が一言ハッキリ言うとちょっとおさまりますよ。 でも懲りずにしばらくしたら復活するでしょうけど。 意思を伝えるのは重要ですよ。

yukinotiri
質問者

お礼

意思を伝えるとことをあまりしていなかったように思います。 とりあえず、この場を乗り切ろうとばかりしていました。 ありがとうございます!

• comari
回答No.3

「そういうのやだなー」とか、場の空気が悪くならない程度に それとなく嫌だと思ってることを言ったほうがいいと思います。 でないのなら、yukinotiriが我慢するしかないと思います。 「下ネタ」と思わずに、これが彼のユーモアなんだと認めるとか。

yukinotiri
質問者

お礼

最後、その通りだと思いました。 参考になりました!

回答No.1

何度か スルーすれば 言わなくなると 思うよ☆ミ 逢っている時は 黙って 母親が子供を愛しむ ような目で 見つめてあげれば いいと思うょ☆彡

yukinotiri
質問者

お礼

ありがとうございます≧≦ 最近見かけていなかったので、どうしたのかなと思っていましたが、お名前が変わられていたのですね!