• ベストアンサー

チャットで・・・

ヤフーのちゃっとで映像を公開していたときです。 あるIDの奴がこの映像を動画として保存したと言い始め話を聞いてみると 2ちゃんで公開するとかわけのわからないことをいっています そして公開してほしくないのであれば10万円を振り込めとかいっています こういう荒らしはどこに通報したらいいのでしょうか?? 無視していいのでしょうか?? お願いします(__)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.5

既に回答がありますが、警察に通報しましょう。 明らかに恐喝であり、かつ公開に踏み切った場合はプライバシーの侵害にも当たりますので、刑事でも民事でも争えます。 また、Yahooにも通報し、IDの保護=接続情報の保存を申し出て見ては如何でしょう。いつどこからどのIPでアクセスしているか、Yahoo側に記録が残っている可能性があります。 事情を説明し、該当IDに関する接続記録などのデータは警察が要求するまで削除せず保存しておいて欲しいと伝えてみましょう。 まずは一刻も早く警察へ通報すべきだと思います。

その他の回答 (4)

• billyboy
回答No.4

荒らしというか・・・金を要求してるのはあきらかに恐喝ではないでしょうか。法律に詳しくないので確かな事は言えませんが・・・・。下のみなさんと同じく警察などに相談するのが良いと思います。

• yakeneko
回答No.3

追加です。検索して参考になりそうなとこをリストしときます WEB110番 http://www.web110.com/ インターネット消費者被害対策弁護団 http://www1.neweb.ne.jp/wb/licp/ SAPPA http://www.sappa.jp/

noname#9418
noname#9418
回答No.2

公開するって言っているチャットを保存していますか? えっと相手が公開するって言ってる部分です。 もし保存していないのであれば公開されてからでないと無理かもしれません。 通報先としては警察が妥当だと思います。 もし証拠があるのでしたら、今すぐ警察に行けば大丈夫だと思います!

• yakeneko
回答No.1

参考までに・・・ フリーソフト&有料のソフトで パソコンの画面+音声を録画・録音するソフトは 実際にあります。 それをりようすれば、YAHOOチャットでの画像も保存出来てしまいます。 どのような画像を公開されていたのかわかりませんが、 ネットに流出するケースもありますので、 何らかの対処はいるかもしれません・・・。 通報先はわからなくてごめんなさい

sisimarukun
質問者

お礼

ありがとうございます 通報先がわかるといいのですが・・・