• ベストアンサー

アホな警察官を訴える

精神病の妻の妄想を信じて、母子を隔離した警察官を訴えることは可能でしょうか。 ご存じのように、知能レベルの低い公務員ですよね。 無知で不勉強で。 彼らの行為によって、子供の精神が異常をきたした場合、訴えることは可能でしょうか。 もちろん、彼らには、精神病歴が長く、普通の精神状態でないことを伝えています。 捜索願も不受理になりました。 DV法をうけ、何でもかんでも母子が被害者であるかのような扱いにも問題があると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9957
noname#9957
回答No.2

警察官の捜査が足りなかったと言うことで訴えることはできますが、損害賠償を要求するまでにはいたらないだろうとのことです。 法学部卒の友人の証言ですが絶対確かだとは私は言い切れないのでご自分でも調べてみてください。 ただ少なくとも私は >>ご存じのように、知能レベルの低い公務員ですよね。 無知で不勉強で。 こんなことを言う父親とは一緒に暮らしたくありません。あくまで私の個人的な意見ですが。 精神病は私も経験がありますが、確かに普通の判断などはできなくなります。 私はあなたの奥様の精神状態がどの程度なのかを存じませんので、それについて意見はできません。 ですから訴える云々の前に、お医者様や弁護士の方にでも相談してみてはいかがでしょうか。 医者なら奥様の病気の状態をよくわかるだろうし、弁護士なら法律にはとてもくわしいですよね。 私は両方に確かめるのがよろしいかと思います。 あなたを責めたいわけではないので、不快に思う部分はあるかと思いますが怒らないでいただければ幸いです。

その他の回答 (2)

noname#9418
noname#9418
回答No.3

>>精神病の妻の妄想を信じて、母子を隔離した警察官を訴えることは可能でしょうか。 >>もちろん、彼らには、精神病歴が長く、普通の精神状態でないことを伝えています。 病院に通ってる証拠のような物を提示されましたか?診断書など どちらも本人の証言のみだと判断がつきかねるので、そのような対応をとったのではないでしょうか もし警察の間違いであっても訴えることは不可能だと思います。

回答No.1

>精神病の妻の妄想を信じて、母子を隔離した警察官を訴えることは可能でしょうか。  「訴えてはならない」と規定されている事柄などないので、訴えたいのであれば、どうぞ誰にも遠慮なく訴えてください。 >ご存じのように、知能レベルの低い公務員ですよね。無知で不勉強で。  私は存じ上げません。 >もちろん、彼らには、精神病歴が長く、普通の精神状態でないことを伝えています。  精神病歴が長いから隔離したのではありませんか?全く話が見えません。 >DV法をうけ、何でもかんでも母子が被害者であるかのような扱いにも問題があると思います。  DV法は、何も男性だけを悪者にする法律ではありません。妻の暴力がDVと認められた例もあります。とにかく、話が見えません。

ttrukrs
質問者

補足

10年以上、精神科に通院し薬を服用している母親が、被害妄想的に警察に駆け込み、まったく事実でないことを訴えたら、馬鹿な警察官はそれを信じて、DV被害者のシェルターのようなところに隔離してしまった。 突然授業中に無理矢理連れて行かれた子供は、それっきり学校にも通えない。 たとえば、精神鑑定をして、異常があれば母親だけを隔離して療養し、子供は何の非もない父親に渡すべきではないでしょうか? そこまでの教育もされてなく資質もない警察官に対して、中立を期待できないのであれば、訴えるしかないのでしょうか?