• 締切済み

嫁が行方不明です

先日、DV扱いで、警察に保護されました、警察には自分に被害届を出さないで欲しいと言われ出さなかったのですが、しばらくして、役所から嫁の荷物を持ってこいと言われ、持って行きました それから、2ヶ月連絡がないです、住民票もそのまま、役所には不受理届けを出しています、 嫁を探すべきでしょうか? 警察には捜索願いは受理してもらえなかったのですが? 役所からは嫁の保険料金が発生しているとのこと 嫁は携帯料金が未払いで、督促も着ています どうすればいいですか?

みんなの回答

• csman
回答No.7

一日にほぼ同じ内容で、しかも日本語になっていないような 文章で書いている。 あなたの頭がおかしいので、精神病院に行くことをすすめます。 嫁さんは、精神病患者との暮らしに絶望しているのでしょう。 ふとしたはずみで、命を奪われたらいやだからでしょう。

• crowsnest
回答No.6

補足説明読みましたよ。 しかし、参ったね。嫁の暴力で、ご主人さんが加害者になっているという理不尽さに怒りも湧きます。 いずれにせよ、とりあえず弁護士には相談しておく事でしょう。 嫁のいない間に、今回一連の出来事を詳しく記録しておくことは、大事だと思いますよ。 携帯は、休止にしておけばいいと思います。 嫁の実家にはしっかり説明する必要があります。これもなるべく早くに。 頑張ってね

abc011400
質問者

お礼

ありがとうございます、実家は連絡とれないですね、 引っ越ししたらしく連絡とれないのが状態です。 毎日、日記は書いています。警察とかは話しにならないので なんなの?って感じです、 携帯は、嫁名義にしておきました、 問題は国民健康保険ですね、未納のままなので・・・ 役所は、払ってと言うし、保護課は払わなくていいと言うし、

abc011400
質問者

補足

ありがとうございます

• Ann-san
回答No.5

早急に適切な所で相談して、状況を把握して下さい。 貴方が加害者になってるなんてありませんか? もしも嫁が被害届を待ってと言った後に嫁は貴方にDVに合ったと訴え保護を受けてる。 だから役所が保護して、間接的に荷物を持って来いと言ったと思うと自然です。 携帯の名義はどなたでしょうか? もしも貴方なら嫁の持ち物としても契約主の貴方に支払い義務があります。 早急に止めるかした方がいいでしょう。 もしも嫁なら役所にその旨伝えたらいかがでしょう? 嫁がシェルターに居ると知った今、貴方の主の探すべきか?ってのは解決しましたね。

abc011400
質問者

お礼

ありがとうございます、今度は弁護士さんに相談に行きます、 今、加害者扱いになっています

回答No.4

>>どうすればいいですか? 相手が出ていったなら、時間に任せる。 あなたは何もしない。 勿論、対外的には行う。 捜索願は受理されなくとも、不受理の印はあるでしょう・・あったでしょう。 それを保管しておく・・後日、あなたが当たり前の行動を取ったと言う証拠となります。 嫁の実家などにも、手紙を出す。 内容証明が一番良いが・・ それらの写し(内容証明なら、すでに写しがある・・同じ内容もものを三部作るので) などなど。 着々と準備を行う。 役所からの連絡は何ですか? 電話・・ 電話では、役所と証明出来ない、書類で・・と言う。 荷物を持って行ったのなら、受領書を貰う・・ などもあります。 今からでも、担当の所に行って、貰っておく。 暴力を振るわれたのなら、診断書を取る。 後々暴力が・・などと言っても、水掛け論になる恐れあり。 診断書があれば一目瞭然。 今からでも病院に行き相談・・・ 傷があるなら・・診断書は簡単でしょう。 勝たなくとも良いが、負けない準備をしておくこと。

abc011400
質問者

お礼

ありがとうございます、全部ありません

• katokundes
回答No.3

役所から嫁の荷物を 役所が関与しているのだから、日本では官は不正行為は無いと考えればほっておけば。 期間がきたら離婚すれば。

abc011400
質問者

お礼

ありがとうございます

abc011400
質問者

補足

ありがとうございます、嫁が暴れて僕が殴られたんです、嫁がシェルターに入りました

noname#183132
noname#183132
回答No.2

>嫁は携帯料金が未払いで、督促も着ています >どうすればいいですか? 携帯の料金はほっとけばいいと思います 未払いになると携帯にも「払われてませんよ」という メールが来るはずですから、督促状はどうしても必要 という訳ではありません。払いたかったら本人が払うでしょう 払わなかったら携帯が止まるだけです

abc011400
質問者

お礼

ありがとうございます、嫁の携帯はほっておきます

回答No.1

いまいち状況が見えません。 まず、誰が誰にDVされたのか。 >先日、DV扱いで、警察に保護されました、警察には自分に被害届を出さないで欲しいと言われ出さなかったのですが ここまでを読むと質問者さん(旦那)が受けた側に読めるのですが >役所から嫁の荷物を持ってこいと言われ、持って行きました ここを見ると、奥さんがDVされたので保護施設に行っている。 と、読めます。 役所が荷物を持って来いという部分がよくわかりません 更生施設に入るなどしたのでしょうか? どこに行ったのかわからないなどは家出ならまだしも役所を通して荷物を要求されている時点で ないですよね。 なのに行方がわからないという。 警察に拘留されているとしても荷物要求は警察からでしょうし。。。 この質問文だと、奥さんは旦那さんのDV被害で保護施設に入っているように思えるのです。 ちなみに保護施設に入ると居場所などは教えてくれません(連れ戻されたり見つけて殴るなどを 防ぐためですね) なのでもう少しわかるように補足を入れたほうがいいと思います。

abc011400
質問者

補足

ありがとうございます、まずDVのけんですが、嫁が暴れて僕が殴られたんです、 嫁が行く所がないという事でシェルターに行ったらしいです、 それは役所に聞きました、 意味がわからないのです、僕は被害者です 警察によると今は女性が守られる法律があるからと で、役所に聞くと荷物がいるからと持って行きました 僕は手は上げていません