• ベストアンサー

病気でしょうか。

最近、ストレスがたまっているような気がします。 さらに、こんな症状が出ているのですが、病院に行った方がよいでしょうか。 1.唇に透明な液のプツプツができている。 (これに関しては関係ないかもしれません。) 2.歩くと左側に吸い寄せられていく。 3.原因は分らないが何ともいえない不安感がある。 4.熱はなく風邪も引いていないのにぼーっとする。 自分が弱いだけだというのはよく分っています。 常にマイナス思考な人間です。 周囲の人に迷惑が掛っていると思うので、病院へ行った方がよいのではないかと考えています。 もし、病院に行くとしたら何科に行けばよいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

• mips
  • お礼率81% (47/58)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.2

確実に症状が出ているときは早めに病院へ行かれた方がいいですよ。 私は一昨年鬱病で倒れました。 そのときの初期症状はぼーっとしてやる気が起きない+集中力の低下、不安感、焦燥感が顕著でした。 フラフラしてまっすぐ歩けないのは以前からで、実際鬱病といってもいつからこんなになったのかはっきりしないほど昔から危険な感じでした。 病院へ通い出して少し具合がよくなってからですが、ヘルペスとは違う唇に水ぶくれができるようになりました。 薬の副作用ではないようです。 かゆくて(違和感)ついさわるとやぶれてかさかさになります。 疲れたときにでるアレルギー症状の一種らしいです。 先生には「心が疲れたときはわかりやすいように体にでてくれるんだから、我慢しないで病院にきなさい」といわれてます。 症状だけ聞いてしまえば神経症のように感じますが、wたしは専門家でもないし、もっと違う病気かもしれませんから一度診察を受けられてください。

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても似ている気がします。 mocopoohさんは何科を受診されたのでしょうか。 早めに受診したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.3

1.は痛かったらヘルペスの可能性大。  ヘルペスはウィルス性疾患ですが、ストレスが起因するケースが 多いので心因的な側面もあります。 2.3.4.は脳内の血管が詰まったり、流れが悪くなっている時の 症状に似ているような気がしますが。 もしくは脳内に何とかという脳内物質がたまって云々という話を 聞いたこともあるので、一応脳外科か心療内科を受診されたほうが いいと思います。心療内科を精神科と混同される方が多いのですが、 心の病気は脳のフィジカルな働きの異常から起こることもあるので 風邪とか下痢で一般内科に係るのとと同じようなものと思ってください。

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり痛みはないようなカンジです。 心の病気ってすごく分りづらいのに危険な病気なんですね。 早めに受診させて頂きます。 アドバイスありがとうございました。

• cyobin_man
回答No.1

1は これかも http://www.ne.jp/asahi/patient-site/herpes/what.htm  一般的な病気です。    できればお医者様にお聞きください。     

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 これかもしれません。 皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。