• ベストアンサー

病気でしょうか。

最近、ストレスがたまっているような気がします。 さらに、こんな症状が出ているのですが、病院に行った方がよいでしょうか。 1.唇に透明な液のプツプツができている。 (これに関しては関係ないかもしれません。) 2.歩くと左側に吸い寄せられていく。 3.原因は分らないが何ともいえない不安感がある。 4.熱はなく風邪も引いていないのにぼーっとする。 自分が弱いだけだというのはよく分っています。 常にマイナス思考な人間です。 周囲の人に迷惑が掛っていると思うので、病院へ行った方がよいのではないかと考えています。 もし、病院に行くとしたら何科に行けばよいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • mips
  • お礼率81% (47/58)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocopooh
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.2

確実に症状が出ているときは早めに病院へ行かれた方がいいですよ。 私は一昨年鬱病で倒れました。 そのときの初期症状はぼーっとしてやる気が起きない+集中力の低下、不安感、焦燥感が顕著でした。 フラフラしてまっすぐ歩けないのは以前からで、実際鬱病といってもいつからこんなになったのかはっきりしないほど昔から危険な感じでした。 病院へ通い出して少し具合がよくなってからですが、ヘルペスとは違う唇に水ぶくれができるようになりました。 薬の副作用ではないようです。 かゆくて(違和感)ついさわるとやぶれてかさかさになります。 疲れたときにでるアレルギー症状の一種らしいです。 先生には「心が疲れたときはわかりやすいように体にでてくれるんだから、我慢しないで病院にきなさい」といわれてます。 症状だけ聞いてしまえば神経症のように感じますが、wたしは専門家でもないし、もっと違う病気かもしれませんから一度診察を受けられてください。

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても似ている気がします。 mocopoohさんは何科を受診されたのでしょうか。 早めに受診したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

1.は痛かったらヘルペスの可能性大。  ヘルペスはウィルス性疾患ですが、ストレスが起因するケースが 多いので心因的な側面もあります。 2.3.4.は脳内の血管が詰まったり、流れが悪くなっている時の 症状に似ているような気がしますが。 もしくは脳内に何とかという脳内物質がたまって云々という話を 聞いたこともあるので、一応脳外科か心療内科を受診されたほうが いいと思います。心療内科を精神科と混同される方が多いのですが、 心の病気は脳のフィジカルな働きの異常から起こることもあるので 風邪とか下痢で一般内科に係るのとと同じようなものと思ってください。

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり痛みはないようなカンジです。 心の病気ってすごく分りづらいのに危険な病気なんですね。 早めに受診させて頂きます。 アドバイスありがとうございました。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.1

1は これかも http://www.ne.jp/asahi/patient-site/herpes/what.htm  一般的な病気です。    できればお医者様にお聞きください。     

mips
質問者

お礼

ありがとうございます。 これかもしれません。 皮膚科に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気なのでしょうか…?

    私は中学1年生です。 1年くらい前から風邪のような症状が出るのに熱は平熱ということが良くあります。 親には、熱が出てないから大丈夫学校行きなさいと言われています。 私は熱が出てなくても風邪みたいな症状あるのに…と思っていましたが、やっぱり平気なのかなぁときにせずいました。 でも今年からほんとに平気なのかなと心配になってきたので聞きたいと思います。 熱は出てないけど風邪の症状(頭痛、軽い吐き気)が出ているのは病気なのでしょうか? 病院に行った方がいいのか教えてください(*vд人)オネガイシマス

  • 皮膚の病気でしょうか

    ここ数年たまにある症状なのですが、 ・多分半年~1年に一回くらいの割合 ・鼻もしくは上唇(唇とすぐ上の皮膚含む)のどちらか ・最初は皮膚に違和感を感じ、だんだんジンジンしてくる。 ・皮膚が固くなり、腫れぼったくなる(ちょっと熱も持ってる) ・1~2時間もすれば元通りになる という、まったく同じ症状が起きています。 腫れぼったくなるといっても、鼻にできた時は鏡で見ても分かりません。唇だとかろうじて腫れてると分かります。 虫刺されかとも思ったのですが、いつも同じ場所を刺されるのも変ですし。 すぐ治ってしまうので、病院にも行きづらいのです。 (症状を直接見てもらえないので) なにかこういう一定の場所にできる皮膚病があるのでしょうか?

  • ストレス?病気?

    数日前から、両手と腹部のしびれに襲われました。病院へいったのですが、異常なしでした。マッサージと水分補給で、治りはしたのですが、 また、しびれに襲われました。特に左側のしびれが強いです。 前から、左胸下などに圧迫感や重みがありました。 最近では、手足の汗と冷え、唇のしびれがでてきました。 ストレスなのでしょうか?不安です。

  • どんな病気が考えられますか?

    症状的には 頻繁に咳き込む 痰がでる 熱は無い 同様の症状が家族内で他にもいます 風邪かと思いましたが 病院でレントゲン・血液検査をしましたが異常はありませんでした

  • 病気か不安です。

    こんにちは。 水曜日の夜から熱が出てしまいました。 37.6だったのですが、私は平熱が35.4と低めなので、私にとっては結構体がだるかったです。 特に風邪を引いてるわけでもないので、疲れてるのかなと思い早めに寝ました。起きたら36度まで下がっていたのですが、学校は休むことにしました。 バイトは変わりを見つけることができずに行きました。そしたら夜また37.3ほどの熱が。バイトに行ったからいけないなと思い寝ました。やはり朝には下がっていました。 今日までそれの繰り返しです。バイトに行ってない日も夕方から夜にかけて37度台の熱が出ます。 慣れたからか分かりませんがそこまでだるくはありません。 不安なのは、首にしこりがたくさんできていることです。気が付いたのは昨日です。 昨日から2個ほど増えました。 症状をまとめると ・首に5つほどのしこり ・夕方から夜にかけての熱 ・背中と胃が時々痛い ・少しの咳 ストレスは溜まっていると思いますが、ストレスでこんな症状は出ますか? 病院に行かなければわからないとは思いますが、何か分かることがあればお願いします。

  • これは病気でしょうか?

    誰かといるとそんなことはないのですが、 一人でいるときや、不意に一人になったときに必ず風邪をひいたような だるさや熱っぽさ(実際は熱は平熱です)がすぐにおとずれて 心臓が早めにどくどくといい目眩もします、不安感がでてきてとても辛いです。 これは何かの病気でしょうか? 近々病院へ行こうと考えていますが、もし同じ経験で 診察された方や、なにかアドバイスあればお願いします。

  • これって何かの病気ですか?

    私は、昔から極度のマイナス思考です。 病気かと思うぐらいのマイナス思考で、小さいころは自分の考え方が人と全く違うとは思ってませんでした。 ただの照れ屋や、引っ込み思案だと思っていました。 ですが、大人になってから、いろんな人と接するようになり 明らかに、私ぐらいマイナス思考の人は周囲に全然いないのです。 症状としては、とにかく人に言われた事を卑屈にとる傾向があります。 「怒ってる?」ときいて「怒ってないよ。」といわれても 全く信用できないのです。 少しでも冷たい言動などがあれば、即座にその人には嫌われてると思ってしまい、自分から距離を置こうとしてしまいます。 親しい人からのメールが返ってこなければ、「もしかして、何か事故に・・・・」などと思ってしまいます。 自分の事をちょっとでも否定されると、もう自分は死んだほうがいい なんで生まれてきたんだろうと思ってしまいます。 明るい気持ちの時でも、何かのきっかけで涙が出るほど落ち込んでしまうのです。 なので人付き合いがしんどくなっています。 こう思われたんじゃないか、とか思ってると ほんとにしんどくて。 友達は全然いないことはないのですが、自分から遠のいていってしまいます。 それで、向こうから連絡きたら、「あ~嫌われてなかった」とほっと胸をなでおろすのです。 こんな性格もう嫌です。 何かの病気なら、治したいです。 アドバイスください。

  • どのような病気が考えられますか?

    4月始めに風邪で3日ほど寝込んみました。(病院にも行き風邪と診断されました。血液検査等はしておりません) 風邪は最初、咳と熱に始まり、最後は鼻水に悩まされ、熱が下がった後、現在でも咳は続いています。 咳もず~~っと出っ放しではなく、たまに咳き込む、というくらいです。そして、一日に一回かそれより少ないくらいで喉がイガイガしたときにはしゃべれなくなるほど、咳き込むこともあります。 のど飴などをなめるとうそのようにその症状がひきます。 そして、2日くらい前から、左肺の下の方に痛みを感じるようになりました。それもずっとではなく、何かする拍子に少し痛むくらいです。そしてその痛みは長くはつづきませんが、姿勢を変える度に同じところが痛みます。 咳と肺の痛みは関係しているのでしょうか? 病院に行くつもりですが、何科を受信すればいいのでしょうか?またこのような場合、小さな町医者では検査してもらえないですか? 後、病院に行ったら、どのような検査をされるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高熱の病気?教えてください。

    50代の女性です。数日前から一日のうちに39度まで熱があがったり、下がったりしています。2件ほど病院にも行きましたが原因がつかめません。鼻水や咳などの風邪の症状が無く、熱が上がらなければ普通に生活できるのですが、食欲不振です・・・ どなたか似たような症状経験の方、ご存知の方、何でもよいので教えてください。お願いいたします。

  • この吐き気は・・・

     3/6.7と、熱を出しまして、病院にいったところ、風邪と診断されました。その後、仕事中に座ってたんですが、突然のメマイに襲われました。座ってても 目を閉じてもぐるぐる回ってるといったかんじです。(たま~にあります)それからなんですが、ひどい吐き気とゆうわけではないのですが、常に吐き気がするんです。 今は メマイがするとゆうことはなく、軽い吐き気といったかんじです。今までは絶対になかったのですが、電車にのってても 軽い吐き気がします。  3/6~熱が出たと同時に生理になりまして、SEXをしておりますが妊娠とゆうことはないとはおもうのですが、風邪の延長でしょうか?それとも、精神的ストレスなのでしょうか? 症状が軽いだけに 病院に行こうかどうか迷っており、質問させていただきました。同じ症状になられた方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう