• ベストアンサー

試験で投球があります!!

flwの回答

• flw
回答No.5

No.3 flwです。 私も自分で野球をやっていたわけではないので。知識だけなのですが。 スナップスローは、手首の力を効かせて投げることだと思います。ピッチャーみたいに体全体でフォームを作って投げるのでは無く、野球の内野手のように主に肘から下の動きで投げます。ただし腰や膝を全く使わないということでは有りませんので、誤解しないで下さい。 スナップスローは短い距離を投げるときにコントロールをつけやすくなります。ただし基本は足腰も含めた回転だと思いますよ。 ウチの子供たちは投げるときに「伸ばせー!」と言わされながらキャッチボールをしています。投げた後手を下げないという意識付けです。 ま、あまりいろいろなことを気にせず、良い感触を忘れないようにすればできると思います。 頑張って下さい。