• ベストアンサー

98と2000で共有したい

feiningerの回答

• feininger
回答No.3

2000側でサービス Computer Browser を停止するとどうなりますか? 2000側のNBTは有効でしょうか?(2000が見えてるなら有効だとは思いますが) ただし、有効にすると環境によってはセキュリティ上の問題があるかもしれません。 >1の2000側の「スタート」→「検索」→「他のコンピュータ」と書いてありますが「他のコンピューター」という項目すらありません マイネットワークを右クリック→コンピュータの検索 で、再チャレンジ!

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/120rrassec/120rrassec_04.html
kosa
質問者

補足

2000側で「マイネットワーク」→「近くのコンピューター」で98を確認することが出来ました。 しかし、98側から2000を表示することができたり、できなかったり・・・ まちまちなのです。 2000側で「マイネットワーク」→「近くのコンピューター」で開いたのちに98側で開くと見える その逆だと時々、見えなかったりと不安定です。 あと少し気になるのですが2000側で「マイネットワーク」→「近くのコンピューター」を参照すると、すごく時間がかかります。もっと早くする方法はないでしょうか?