• 締切済み

ファイルとプリンタの共有

2台のパソコンで共有設定しているファイルを開こうとすると「ネットワークパスが見つかりません」と表示されます。ウイルスセキュリティのネットワーク通信設定は低です。無効にしてもつながらないのは他に原因があるのでしょうか。つい先日までは同じ環境で共有出来ていたのですが。どなたか教えていただければ喜びます。

• 126
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• x1va
回答No.1
126
質問者

お礼

解決には至りませんでしたがパソコンをより知ることが出来ました。ありがとうございました。

126
質問者

補足

ありがとうございました。折角紹介いただきましたがいずれにも該当しませんでした。そこで2台ともウイルスセキュリティを再インストールしてみましたがそれでも改善されませんでした。 双方とも「無効」にすると共有できるので、取りあえずその方法を使います。いちいち面倒なんですけど。 他に対策があれば教えていただきますようお願いします。