• ベストアンサー

忘れられない人がいる。できれば女性の方お願いします。

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.2

手紙などと面倒な事はなさらずに、直接お会いになって見てはいかがでしょう? 僕だったらそうします・・・けど。

tys2001
質問者

お礼

 ありがとうございます。 私も直接あって話をしてみたいと思っているのですが、 なにぶん連絡をとる方法が手紙しかないもので・・・。

関連するQ&A

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。

  • 人付き合い

    少し前までウツだったみたいです。(5年くらい)最近少し抜けてきて、やりたいことがちょっとずつでてきました。なのですが、 高校生くらいから、どうも人付き合いが長続きしません。というか、人と繋がっていたいという欲求が薄いみたいなんです。ひどいヤツだと自分でも思うのですが、ひとまず一緒に居なくてはならない場合のみ、仲良くしているといった感じで、卒業してしまうと年賀状のお返しすらやりません。(「何故返事がないの」と手紙がきても出さない) でも時々少し寂しくなって、メル友のサイトで友達を探してみるのですが、ひと月もしないうちに、どうでもよくなって「なかったこと」にしてしまうんです。 ウツの時に多かったので、そのせいだと思ってたんですがどうも違うみたいです。その証拠に自己完結の趣味はずっとやれるので・・ これ以上迷惑をかけないように、人と付き合わないようにして、ほっとくしかないんでしょうか。悪い癖みたいになってしまって悩んでいます。

  • 教えてください(できれば30前後のO型の女性の方)

    長い文章ですがよろしくお願いします。  私は学生時代好きになった女性がおり、一緒によく遊んだりしたのですが大学3年のときに振られてしまいました。私は彼女をあきらめて好意を寄せてくれていた別の女性と付き合うようになりました。  それから1年以上卒業まで音信不通だったのですが、卒業式の日に振られた女性から逢いたいと言われました。私はそのときの彼女のことを考えて断るとその女性は怒って去っていきました。私はただその後姿を見送ることしかできませんでした。  その後その女性とは1回年賀状のやり取りをしましたがその後再び音信不通になりました。    卒業してから6年以上経ち仕事も落ち着き、付き合っていた彼女との恋も終わり大学時代を懐かしく思えるようになり、大学時代好きだった女性に連絡を取りたいと思うようになりましたが今どこで何をしているかわからず思い切って実家に手紙を書きました。  内容は 1 大学時代が懐かしくなって手紙を書いたこと 2 自分は元気でやっていること 3 近況を教えてほしい ですが1ヶ月経っても返事が来ませんでした。 そしてその間にその人は海外で現地の人と結婚したことを聞きました。  私の中ではその女性は大学時代の思い出の人ですが恋愛感情は既になく、大切な友人として付き合っていきたいと考えています。本人に手紙が届いているかどうかわからないのでなんともいえないのですが、もし届いていたらその女性の心境はどんなものなんでしょうか?そしてなぜ返事が来ないのでしょうか?そして打開策はあるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 好きな人について

    中学の卒業式、好きな人に手紙を書いて渡しました。 返事は、 「気持ちは嬉しいけど、今は付き合うつもりはないので、ごめんなさい。三年間ありがとね。 名前」 という感じでした。このような場合相手の気持ちは具体的にどのようなものなのでしょうか? そして友達から好きな人のメルアドを教えてもらいました。相手はこのことを知りません。突然メールを送ったりしたら迷惑でしょうか?また送るとしたらどのようなメールの内容がいいのでしょうか? 質問が重なってしまい申し訳ありません。 中三の女子です。

  • 特に女性の方にお願いします。

    もうすぐ高1になる男です。 中2の頃からずっと好きな人から、 「ごめんなさい。ずっとメールしようとしてたんだヶドパソコンがおかしくてデータがほとんど消えちゃってたの。何日か前ヵラ手紙も渡そうとしたんだヶド渡せなくて。○君(僕)がせっかく伝えてくれたのに、私ゎ返事しなくて嫌な思ぃぃっぱぃさせちゃってほんとにゴメン。全然迷惑ぢゃなかったょ!正直告られたの初めてでびっくりしただけ。昨日卒業式終わって○君とすれ違ったときSさんにボタンぁげてたの?ちょっとショックだった。って言う権利ないょね。私、もぅちょっとしたらケータイ買うんだ。ケータイでもまたメールしちゃ駄目ヵナ?メル友になろ?また返事下さぃ(*^_^*)」 ってメールが来ました。 コレって一体相手はどう思ってるんでしょうか?? あと僕はまだ相手のこと好きなんで、できれば発展して欲しいんですがどうなんでしょうか…? 補足 ・修学旅行の時に思い切って告白(手紙)したんですが返事は貰えず、ほとんど諦めてました。その後もなぜか普通の友達としてメールとかはしてたんですが、Aが突然メール送ってこなくなりました。受験生やし…って思って別に気にはしてませんでしたが。 ・ボタンあげたSはどうでもいい女子です。やのにノリであげちゃいました…。 ・卒業式の日の夜に送った「3年間ぁりがとう。告白ん時に迷惑かけてゴメンな。高校行ってもガンバレよ!」みたいな内容のメールの返事です。 ・僕はケータィ、相手はPCです。 長々と書きましたが、アドバイスして頂ければ幸いです。

  • ずっと想ってきた人に手紙を…

    こんにちは。私には、中学生のときに好きだった同級生の女子がいます。結局、卒業までに告白する勇気も出せず、今ではものすごく後悔しています。連絡先も分かりません。 ところが最近、卒業アルバムを見つけ、住所が判明したので、その娘に手紙を書こうかと思っています。卒業してから7年が経ちます。その娘とは、ほとんど話したことがなく、向こうからは同じクラスの同級生としか見ていなかったと思います。 そこで質問ですが、手紙を送ってもよいのでしょうか?また、もし書くとすれば、手紙で告白するか、それとも呼び出そうか、どんな内容にしようか迷っています。手紙の最後に携帯アドレスを記載してもよろしいでしょうか。相手を困らせないようにしたいので…返事をお待ちしております。

  • 別れた彼女に連絡・・・女性の方に質問です。

    こんにちは。 二年前に別れた彼女がいます。 付き合った期間は一年半です。 彼女は同じ大学の1つ上で去年自分より一足早く卒業して、今は社会人として働いています。 別れてから一年ほどはお互い連絡取り合ったり、たまに2人で遊んだりしたましたが、 彼氏・彼女が出来てからは自然と疎遠になりました。 自分はこないだ大学を卒業して、4月からは社会人になります。 大学を卒業してから「大学生活を楽しめたのも就職活動がんばれたのも彼女のおかげだったなぁ」とふと思いだして以来ずーっと彼女のこと想う毎日が続いています。。 元カノということでこういう感情もただの未練なのかもしれませんが、今までこんなに1人のことを想ったことがなかったので、この気持ちをどうしたら良いか分からず、毎日すごく切ない気持ちになってしまいます。 4月から新しい生活が始まるので振り切りないといけないと思いつつも、久しぶりに元カノと連絡を取りたいなぁと思っています。 出来れば「ありがとう」って気持ちも伝えたいです。 「卒業できたよ。元気してる?」 みたいな感じで連絡送ってみてもイイんでしょうか? 女性からすれば「今さらw」って感じでウザイだけですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方 お願いします。

    2か月付き合った彼女に「今、自分の事でいっぱいだから一人になりたい。」と言われ「と言うことは嫌いになった?」と聞いても 嫌いになったのではなく、今は一人でやらなきゃいけない事があるから という返事が返ってきました。 彼女は自分でお店を経営してるので、大変な事とかはわかっていたつもりだったんですが。 どうしても、嫌いじゃないのに別れると言われた意味が分からず質問しました。 これはやっぱり、ていの良いただの別れ話でしょうか? どう思いますか?良いアドバイスお願いします。

  • 気のある人からのお土産の返事…

    22才の男です。 気のある人から旅行のお土産をもらったのですが、どうにか積極的な返事をしたいと思っていました。 旅行に行く前から「お土産買ってくるね」と言ってくれてはいました。 実際に買ってきてくれました。 そして… 相手:「こんな安いやつですけど…」 私 :「ありがとう、覚えてくれただけでうれしいよ」 と返事しました。 私の正直な想いで、少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか? また近々こういう場面があるのですが、何かいい返事はないでしょうか?? あまりにも些細な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 会いに行くのは・・・しつこいですか?(女性の方へ)

    バイト先(パン屋)に片思いの女性がいます。 現状を順を追って説明すると ・手紙で友達になってくださいと伝えた。 ・メールで好きな人がいると返事が来た。 ・メールで食事に誘ったけど断られた。 ・しばらく(一月くらい)距離を置いていたけど、 たまたまお話する機会があって、 「一年たって気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?」 と聞いたら「はい。」といってもらえたので 電話番号を聞いた。(2週間くらい前の出来事です。) ・僕自身の都合でバイトをしばらく(5,6ヶ月)休むことになった。 それ以後は電話もメールもしていません。 今のところ彼女に会ってもいません。 そんなに嫌われているという印象はうけません。 (あくまで僕の主観ですが) 僕自身は一年自分を磨いてまた連絡したいと思っています。 でも、今のところメールや電話をするつもりはないけど、 たまにでいいので彼女に会いにパン屋に行きたいと思ってしまいます。 できれば挨拶程度の話はしたいけど、ただ一目見るだけでもいいのです。 彼女は学校が忙しいので週末に1、2度バイトに来るくらいです。 そのときに会いに行くのは・・・しつこいですか? 出来れば毎週会いたいけど、毎週会いに行くのはしつこい と思われるかもなので月に1,2度程度でもいいのです。 それとも、バイト復帰まで顔も出さずに一年後に連絡するほうが印象がいいのでしょうか? 女性の方に・・・ 自分が彼女のような立場だとして どのように思われるかお聞きしたいです。 必要あれば補足していきますのでよろしくお願いします。