• ベストアンサー

セットアップが中断されます

cool_の回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.5

クリーニングCD-ROMはパソコンを扱っているところには、たいてい置いていると思います。 外付けはけっこう難しいですね。 起動ディスクで、CDを認識をすれば簡単ですが。 クール

nazonazo
質問者

お礼

どうも、ドライブがあやしいのでメーカーに修理出すことにしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • win2000でセットアップ中の中断。

    win2000で、セットアップCDを途中中断したのですが 再起動しても、何をしてもセットアップ画面から 抜けれません。INIファイルでもなく、、、 どうしていいのか判らず、再インストールはしたくなく 現環境にHDの中の2000に戻す方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコンの再セットアップができない

    機種:NEC LaVie L LL500/1 内蔵ハードディスク(30G)が壊れそうだったため、CとDのバックアップを全てとりました。その後Cは壊れてしまいました。 新規に80GのHDを購入し、CとDにパーティションを分け、Dのみデータをコピーしました。(Dドライブから再セットアップするタイプですので) しかし、電源ONでF11を押しても Operating System not found と表示されるだけで再セットアップの画面が表示されません。 どうすれば再セットアップできるでしょうか。

  • 再セットアップができません

    パソコンはNECのVersaProで 型番 PC-VJ12MEFUMです。 ハードディスクが壊れたので、ハードディスクを交換し 再セットアップをしようとしましたが、再セットアップ用の CDを読んでくれません。BIOSでCDを優先にしている のですが、CDをしばらく読んで、「Operating not found」 になります。 そのパソコンで作成した再セットアップ用CDと、 もうひとつ全く同じ機種のパソコンがもう一台あるので、 それで作成しましたがそれもだめでした。 ちなみにその再セットアップ用CDを正常に稼働している 同機種のパソコンにやってみてもだめでした。 これは再セットアップ用CDがおかしいのでしょうか? 教えてください。

  • Meの再セットアップができずに困っております

    はじめて質問します。Value Star VC866J/6FDでHDクラッシュを起こしてしまい、 純正の60GBからBUFFALO社の80GBに取り替えて再セットアップを試みています。 「再セットアップは完了しました」とメッセージは出るのですが、 画面の指示に従い起動するも「system not found」と表示されます。 状況は、付属のバックアップCD2枚ともあり。     BIOS初期化済、ボード、増設メモリ外しました。     新HDのジャンパスイッチはsingle、masterとも試行済。     標準再セットアップは不可でカスタムでやってます。     カスタムは「Cドライブのみ」をすると「再セットアップ完了」と表示されます。     「パーティションを1つに・・」の再セットアップは途中で再起動され、「system~」になります。     再セットアップ完了後スキャンディスクを行うと正常とでます。 もう自分ではやれるとこまでやったつもりです。どなたか知恵をお貸しください。

  • 再セットアップのトラブル

    起動Diskを6枚読み込ませ、そして、一度フォーマットをかけて、OSをいれているのですが、今回、フォーマットをかえて100%になったときに、 「セットアップで使っている、SIF ファイル内の値が無効か、または存在しません。 値 0 セクション「source disk file] キー "SP1.cabの行" セットアップを続行できません。 その前に、変なメッセージのパーティションを削除したのが原因だと思います。 どうすればいいのでしょうか?初めてなもので///

  • 再セットアップができない

    ここで質問するのは不適切かもしれないのですが どこに書けばいいのかわからないので教えてください NEC LaVie LL730/5をトンと叩いたらヴィーと奇妙な音(今まで聞いたことのない音) が聞こえておかしいなぁとおもったら突然消えました そして起動してみると「Operating System not found」と出てきて これはさすがにやばいとおもって再セットアップを試みたのですが F11を押してもピーという音が聞こえるだけで再セットアップができません これってやっぱりハードディスクが壊れちゃったんでしょうか。

  • セットアップ

    セットアップしようとすると「path or file not found」と出て何にもセットアップできません。 ソフトから直接インストールした物はできるのですが、HPからダウンロードしたのがだめみたいです。 どうしてでしょうか? どなたか教えてくださーい。

  • セットアップするときにエラー

    どのカテゴリーに質問して良いのか分かりませんでしたが、どなたか分かる方教えてください。 ある教育用のソフトをセットアップしようとすると、ファイルのコピーのところで「path or file not found」というエラーがでてセットアップが継続できません。何が原因なのでしょうか。 ちなみに、試しに他のパソコンでセットアップを行ったら何の問題もなく普通にセットアップできました。 今までにセットアップが正常に終了できないケースはほとんどなかったのでちょっと困惑しています。どなたか知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 再セットアップできません。

    使用しているパソコンのOS(WindowsXP)が起動しなくなってしまい、必要データを別パソコンで取り出し、メディアセンターで購入した再セットアップCDで再セットアップを行いました。すると、ファイルコピーの段階で「"LCD.VBS"というファイルのコピーに失敗しました。」というエラーとともに止まってしまい完了できません。そのまま、電源を入れ直すとNECのロゴが現れ、しばらく黒い画面が続いた後、「次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。<Windows root>¥system32¥ntoskrnl.exe 上記のファイルをインストールしなおして下さい。」というメッセージが出て、やはり止まってしまいます。この状況から復旧できる見込みはありますでしょうか?7,8年前の型なので、修理に出すならこのままあきらめることも検討しています。いい方法がありましたらご教授願います。 【使用パソコン】NEC LavieC(700D) HDD:60GB CPU:Pentium4

  • Windows98アップグレード版で新規セットアップしたら

    私のパソコンはWin95のプリインストールマシンでしたが、Win98のアップグレード版CD-ROMで、Win98にして使っていました。  アプリケーションエラーとかパソコンの調子がよくないことがあって、上記のWin98で新規セットアップしました。  その途中、次のエラーが何回もでました。 「ファイルコピーエラー ファイルのコピーを完了できませんでした。 セットアップファイル(.CAB)からWindowsファイルをコピー中に中断されました。」 スキップを押してセットアップを進め、一応セットアップは終えました。 ところが、起動時、次のような表示が出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 vnetbios.vxd」 パソコンについていたリカバリーのCD-ROMで購入時の状態に戻すと、そのファイルが見つかりました。  このまま、Win98にアップグレードしてもいいのかもしれませんが、 今後、新規インストールすることがあるかもしれません。 いちいちWin95にもどしてからWin98にアップグレードするのではなく、Win98を新規にセットアップしたいのです。 -------------質問---------------- 購入時の状態に戻して見つかったvnetbios.vxdは、新規セットアップしたあと、使えるのでしょうか。 セットアップの途中で出た「ファイルコピーエラー」というのは、どの程度重大なエラーなんでしょうか。