• 締切済み

学生時代の恩師を結婚式に招待したいのですが

どこのカテか迷ったのですが、ここで質問させていただきます。 今年の秋結婚する事になりました。 それで、私が短大時代にゼミやその他の講義などで 教えていただいた恩師を呼ぼうかと思っています。 しかし、私は短大を卒業して8年。その間にも恩師とは 全く会いませんでした。 調べた所、恩師はまだ私が通っていた短大にいて、 ホームページには構内の研究室の場所も記載されてありました。 住所や電話番号、メールアドレスなどの連絡先は わかりません。 そこで質問です。 その恩師にどうやってコンタクトをとるのがスムーズだと思いますか? または皆さんはこのような場合どうしましたか? 突然研究室に行くのはやはり非常識ですよね。 学生課などを通して行くべきかな、とも思っています。 また、私の家から学校までは2時間ほどかかるので せっかく行っても不在だったりすると辛いですよね・・・。 よきアドバイスをお願い致します!

noname#29429

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

学生課に卒業年度、学科、氏名を告げれば研究室の住所や電話番号を教えてもらえるでしょう。 8年間音信不通の教え子から結婚式への招待状を受け取って万難を排して出席しようと思う教授は少ないと思います。単なる儀礼的な招待状でなければ訪問して手渡しがいいでしょうね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 色々と考えてみますね。