バーチャルホストでのSESSION変数名

このQ&Aのポイント
  • バーチャルホスト内にて複数のWEBサイトがある場合、同一のSESSION変数名が有効となる問題が発生することがあります。
  • PHPを使用してバーチャルホストでSESSIONを扱う方法を知りたいです。
  • RedHat7.2とphp4.3.10の環境での解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バーチャルホストでの SESSION変数名

現在バーチャルホスト内にて3つのWEBサイトが入っているサーバーがあります。 1つ目のサイトから2つ目のサイトへリンクをクリックして移動した場合にはSESSION変数名が同一の場合にはそのSESSION変数が有効となってしまいます。 例えば http://www.one.php/ $_SESSION['USER_NAME'] = '佐藤' http://www.two.php/ に$_SESSION['USER_NAME'] があると 佐藤が表示されてしまう。 つまり、サイト毎でSESSION変数名が同じであっても 別のSESSION変数としてスコープ等設定できるのでしょうか。 バーチャルホストにてPHPで、SESSIONを扱う場合はどうしたらよいのでしょうか。 環境 RedHat7.2 php4.3.10

• ibdij
  • お礼率49% (25/51)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jone
回答No.1

試していませんが、個別にSESSIONファイルをご用意してみては?以下はどうでしょう?

参考URL:
http://php.s3.to/man/function.session-save-path.html
ibdij
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 またお礼が大変遅れたこと失礼しました。 また、上記問題については変数名を変えるといった古典的な方法で脱出しました。 ありがとうございました。