• ベストアンサー

ホスト名に"_"を含む場合のSession変数維持

Windows 2000 Server環境を使用しています。 サーバーのホスト名に"_"を使用しており、ASPにてCookieが使用できないことを知りました。 単純にホスト名を変更すればよいのですが、他のアプリでも使用しており、変更することが難しいのが現状です。 Session変数がダメならとDimで試してみましたが、ページが偏移すると値は破棄されてしまいました。 ホスト名を変更せずにSession変数(またはDim)の値を維持させる方法はありませんでしょうか。 なお、Application変数は通るのですが、ユーザーごとに値が格納できないためNGとなりました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下の3つはどうでしょうか。 ・隠しフォーム 画面遷移時にフォームを送信するようにしないといけません。 ・QueryString 画面内の全てのリンクにQueryStringを出力しないといけません。 ・サーバ側にテキストファイル等で保存する サーバのファイルシステムに頻繁にアクセスしないような造りがいいでしょう。 あとはデータベースぐらいでしょうか。データベースをグローバル変数のように使うのは、あまりいいとは言えません。 サイト作成に関するポリシーがあると思いますので、それと照らしあわせてご検討ください。

souitami
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 この中では、QueryStringが一番適しているかもしれません。 これより試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• todo36
回答No.2

・http://IPアドレスにリダイレクト ・ASP.NETに移行してCookieLessで運用