• 締切済み

ボタンを押してセッション変数を保存できるでしょうか

レガシーASPにてWebのページを作っております。 押したリンク(ボタン)によって異なる値をセッション変数に保存したいのですが、 この様な事は可能でしょうか? OnClickイベントはJavascriptですし、 Session.Contents("~")はVBSですので、 JavascriptからVBSを呼べるか? という質問になってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• guruguru2
回答No.1

こんにちわ。 >OnClickイベントはJavascriptですし VBScriptでも大丈夫ですよ。 <script language="VBScript"> ↑って感じでやったことあります。 でも今回のような場合なら、ボタンをSubmitにして フォームのActionを別ページに指定して そのページ内でセッションを変更して、 また元のページに戻ってくる。 というやり方ではだめですか?

kuruppo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ページを別に作らないとダメそうですね。 根本的に見直しを図りたいと思います。