• ベストアンサー

京都市のテニススクール

初めまして。 私は中・高と6年間ソフトテニスをしていました。 大学生になってからはサークルにも入ってないので、 テニスをすることがなかったのですが、 最近運動したいなぁ~と思いまして。。。 で、屋内でできるスクールを探しています。 やるとしたら、硬式テニスです!! 手ごろな値段だとうれしいのですが^^; どなたか知っておられる方いましたらお願いします。

noname#45506
noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.2

インドアだとここ(ホワイティテニスクラブ)がそうだったと思います。昔はホームページがあったのですが、今探してみたけど見つからなかったので、併設ショップのホームページですが。 http://www.mediawars.ne.jp/~tstation/hontentizu.htm #1さんの回答にある東山テニスクラブは全国的にも有名ですね。 坂道がきついので、車がないと通うのはかなりきついです。市内循環のスクールバスはあるのですが、かなり時間がかかりますし、しょっちゅう遅れます。 金額的にはどこもあまり変わらないと思いますが、1か月(4回)で8千~1万円程度が相場だと思います(インドアは高くなる傾向がある)。

noname#45506
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ ホワイティテニスクラブですか!? 初めて耳にしました^^ 東山テニスクラブが全国的にも有名とは知りませんでした(><) でも、坂道や、バスが遅れるのは嫌ですね^^; HP参考にさせてもらいます^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のURLを参考にして下さい。 私は「ITCアレック」で先輩が教えていたので、オススメします。西院です。 何年か前に友達に連れられて「京都東山テニスクラブ」にも行った事があります。 おもしろかったですよ。 ただ坂道きつかったです。 お住まいに近いところを探されてはどうでしょうか? 例えば烏丸御池から東山に通うのはしんどいですしね。

参考URL:
http://kansai-tennis.info/school.htm
noname#45506
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ えっと、住んでるのは京都駅近くです。 学校は東山なんですが、坂道きついのは嫌ですねぇ^^; HP参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • 軟式(ソフト)テニススクールの探し方

    私は中学生の時に部活で軟式テニスをやっていたので 大学のサークルを軟式テニスサークルにしたのですが ブランクがあるためなかなか思い通りに打てません。 そこで、テニススクールに通おうと思い 探してみたのですが硬式のスクールばかりで 軟式のスクールがありません。 どなたか軟式テニスのスクールがあるところをご存じないでしょうか? 探し方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ソフトテニスのスクール

    全くソフトテニスの経験はありません。 ソフトテニスをやりたいなと思っても、 スクールは硬式ばかりで、なかなかソフトテニスのスクールが見つかりません。 大阪でソフトテニスのスクールをご存知の方、教えてください。

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • 京都のテニススクール探してます。

    京都のテニススクール探してます。 今、僕はテニス始めて半年の高校生です。 学校に硬式テニス部がないのでスクールに通っています。試合には、まだ出ていません。 今のスクールのコーチはレッスン中に世間話や自慢話ばかりでしっかりと指導していただけません。このままでは強くなれないな、と思い、テニススクールを変更しようと考えています。 そこで質問です。 京都駅からアクセスできるテニススクールを教えて欲しいです。京都駅から電車でもバスでも、いくつか乗り継ぐ必要があってもかまいません。ただ、あまりにも遠すぎるのは無理です。短い高校生活の中で、どこまで強くなれるか、本気で自分を試したいと思っています。ここなら、強くなれる、たくさん打てるというテニススクールを教えてください。お願いします。

  • 京都でソフトテニスのサークルを探してます

    中学、高校とソフトテニスをしていたのですが大学で京都に来てソフトテニスをする機会がなく、最近は運動不足なのでぜひソフトテニスをまたやりたいなと思っています。どなたかソフトテニスのサークルを知ってる方教えてください。

  • 1人でテニススクールに入るのは

    22歳大学生男です。最近テニスに凄い興味があって始めてみたいと思ってます。 中学まで野球部に入ってましたが運動神経はあまりよろしくありません。 友人らに声をかけても、全然乗り気じゃなくて僕だけ熱が入ってる感じです。 そこでどういった環境で始めようか考えてるのですが、ズブの素人が1人でサークルに入るのも敷居が高く感じますし、指導もしてもらえるスクールに入ろうと思ってます。 テニススクールの雰囲気がよくわからないのですが、この歳の若い男が1人で入っても大丈夫でしょうか?こんな自分ですが浮かないだろうかとか不安になってしまいます。

  • 良いテニススクールの選び方アドバイスお願いします。

     中学、高校と6年間をテニスをやっており高校では副部長していました。  大学に入学してすぐにタバコを吸いだし、今年社会人まで運動せず約5年間のブランクはありますが、たぼこをやめ年明けテニススクールに通いたいなと思っています。  お酒もギャンブルもしませんし、最近彼女と別れて土日が究極に暇になりいい機会だと思いました。  テニスをして体を動かすことはもちろんなんですが現在22歳で同年代の方と交流を深めたらなと思ってます。  サイトを見るだけではよくわからないので実際体験しに行って雰囲気を感じるのがいいと思うのですが、一つ一つ回るのも大変だと思います。  基本的にテニススクールには幅広い年齢層の方がおられるのか、あるところでは比較的若い方がおられるのかなどはあるんでしょうか?  入ってから後悔するのは嫌なので是非アドバイスお願いします。 

  • テニススクールのレベル

    テニススクールのレベル お答えお願いします。 テニス歴 軟式テニス 高校3年間 硬式テニス スクール2年・サークル2つ 週1~3回くらいやってます。 スクールは、オムニコート サークルは、オムニ・ハードコート スクールの級は初中級です。(それでも物足りない) 今回、他のスクールを体験しようと思うのですが そこは、カーペットコートなので未体験ゾーンです。 自分は、平行陣が性格に合わず 雁行陣での強打ストロークがメインです。 テニススクールで初中級~中級になると、平行陣メインになるのですが 体験の電話をした時に、カーペットが未体験なので ランクを下げて初級を勧められました。 そんなにカーペットコートとは、違和感があり違いが大きいのでしょうか? 一度しか使えない体験で、手抜きで練習したくないのです。 自分で言うのもなんですが、自分のストロークは初級・初中級にはキツイと思います。 何事も、全力でやりたいので 初級の体験だからと手を抜きたくないです。 コートでそこまでの違いが無いなら、初中級で体験しようと思うので。

  • テニススクールで、学生が多い曜日は?

    今年から大学生になり、硬式テニス部への入部が決定した者です。 現段階ではまったくの素人ですが、せっかく新しいスポーツを始めるのだから上手くなりたいと思い、大学以外でテニススクールにも通いたいと考えています。 さらに、せっかくテニススクールに通うのだから、他大学の学生や社会人の方など、同年代の友達も沢山作りたいと考えています。我ながら欲張りですねf^_^; そこで皆様にお聞きしたいのですが・・・テニススクールでは、 平日の夜間と、 土・日曜とでは、 20歳前後の生徒はどちらが多いのでしょうか? どんな些細なことでも結構ですので、沢山の方のお話が聞きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 軟式テニススクール

    岐阜県内で、軟式テニススクールって、ありますか?? 硬式のスクールならあったんですけど…… 回答よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

専門家に質問してみよう