• ベストアンサー

京都市のテニススクール

初めまして。 私は中・高と6年間ソフトテニスをしていました。 大学生になってからはサークルにも入ってないので、 テニスをすることがなかったのですが、 最近運動したいなぁ~と思いまして。。。 で、屋内でできるスクールを探しています。 やるとしたら、硬式テニスです!! 手ごろな値段だとうれしいのですが^^; どなたか知っておられる方いましたらお願いします。

noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65504
noname#65504
回答No.2

インドアだとここ(ホワイティテニスクラブ)がそうだったと思います。昔はホームページがあったのですが、今探してみたけど見つからなかったので、併設ショップのホームページですが。 http://www.mediawars.ne.jp/~tstation/hontentizu.htm #1さんの回答にある東山テニスクラブは全国的にも有名ですね。 坂道がきついので、車がないと通うのはかなりきついです。市内循環のスクールバスはあるのですが、かなり時間がかかりますし、しょっちゅう遅れます。 金額的にはどこもあまり変わらないと思いますが、1か月(4回)で8千~1万円程度が相場だと思います(インドアは高くなる傾向がある)。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ ホワイティテニスクラブですか!? 初めて耳にしました^^ 東山テニスクラブが全国的にも有名とは知りませんでした(><) でも、坂道や、バスが遅れるのは嫌ですね^^; HP参考にさせてもらいます^^ ありがとうございました (*゜▽゜*)

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のURLを参考にして下さい。 私は「ITCアレック」で先輩が教えていたので、オススメします。西院です。 何年か前に友達に連れられて「京都東山テニスクラブ」にも行った事があります。 おもしろかったですよ。 ただ坂道きつかったです。 お住まいに近いところを探されてはどうでしょうか? 例えば烏丸御池から東山に通うのはしんどいですしね。

参考URL:
http://kansai-tennis.info/school.htm
質問者

補足

お返事ありがとうございます^^ えっと、住んでるのは京都駅近くです。 学校は東山なんですが、坂道きついのは嫌ですねぇ^^; HP参考にさせていただきます^^