- ベストアンサー
急に受信ができなくなった?!(OCN)
二日前ぐらいから、急にメールの受信ができなくなりました。。 プロバイダはOCNで、WindowsMe、Outlook2000を使っています。 送信やインターネットはちゃんとできるのですが、受信だけができません。 何度もHotmailや自分の携帯から送ってみたのですが、届きません。 今までは何の問題もなかったのに…。 容量を超えてしまっているのでしょうか??(今、約200通あります) またはサーバーの不都合で受信ができなくなることもあるのでしょうか? 同じOCNのADSLを使っている方で同じ様な状態で困っている方、おられますか? 一度OCNに問い合わせてみるべきでしょうか? メールを使って就職活動を始めた所なので、大変困っています。何もわからないので、どなたか解決法教えて下さい!
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>容量を超えてしまっているのでしょうか??(今、約200通あります) http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sitemap で、ブラウザからメール確認・操作が可能です。 左下の方に容量が表示されるので、確認してみてください。 #件数はどうやって知るところとなりました? > 何度もHotmailや自分の携帯から送ってみたのですが、届きません。 何か、エラーメッセージが返されるのですか? 何もかえってないなら、「受信に関する設定の問題」が確定ですね。
その他の回答 (2)
- Yamatuki
- ベストアンサー率67% (473/705)
◎こんにちは!! 送受信ボタンをクリックすると [送受信状況]を知らせるダイアログ画面が出て来ると思いますが、 受信が出来ないように成っている状況で、 [送受信]ボタンをクリックすると エラーメッセージが出て来ませんか?? メッセージが出ているようでしたら、内容を右クリックから[コピー]で入力欄に貼り付けられて、 個人情報部分を***といった感じで隠された状態にして 書き込まれると 問題点と修復方法が判る場合があります。 OCNのページから[工事情報・故障情報一覧] http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb へと進まれて mebbyさんの使用されているネット回線で、何か更新が有ったか?を確認されて、思い当たる更新があった場合は、OCNのサポートへお聞きに成られた方が良いかと思われます。 とりあえず [ツール]~[アカウント]を開いて、 アカウント情報を作成し直してみては如何でしょうか??
- micchan32
- ベストアンサー率22% (240/1054)
受信できなくなったとは、パスワードのエラーでもなく、受信操作をしても、受信メールが無いという事ですか? >何度もHotmailや自分の携帯から送ってみたのですが、届きません。 エラーメッセージは届きますか? 私、OCN使ってますが、問題ありません。
お礼
教えていただいたURLで確認したところ、メールはそちらのMail on BOXの方にはちゃんと届いていました。 ただ、それが普段使っているOutlookの方には届いていないのです。。 どうすればこちらに届けることができるのでしょうか?? Mail on BOXの方の使用サイズは0.5MBでした。 エラーメッセージは全く出ません。 「受信に関する設定の問題」について詳しく教えて頂けないでしょうか。お願いします!
補足
今、アカウントの所を訂正しました所、正常に受信できました!!よかったです~ 皆さん、いろいろと教えていただいてありがとうございました!