• ベストアンサー

主人についていくべき?

結婚して1年目です。 今わけあって主人は単身です。主人は教育中で寮にいます。教育中は全寮制なのでついていっても週末しか会えないのでついていきませんでした。今まだ正社員で働いています。でも昨日、主人からの電話で、"来い!!こっちに!!早ければ早いほどいいから、 悪いようにはしないから"と言われました。主人の教育は特殊でかなり精神を使うみたいで、実際向こうについてその大変さが分かったようです。 でも、知らない土地だし知人はいない、親も近くにいないし 仕事は辞めないといけないし、・・・ 環境に関しては、彼は"時間が解決するし、平日一人の時はスポーツクラブに今日のも良し、スクールに通うのも良し、仕事を探すのも良し、週末は自分がまるべく毎週帰れるようにするから俺が何とかするから"といっています。 なんだか主人の勝手な言動を思ってしまうのは嫌な嫁でしょうか? 特に勝手と思ってしまう理由が、主人が今年10月からが 本当に精神的にきつい教育に入る為、 それ前に引越ししてもらいたいし、 それ以降ならもう来なくて良いという意見があったからです。私も今仕事にやりがいが出始めたから勝手に思うのかも・・・ 家に帰れるということで安らぎたいという気持ちを素直に受け止め自分の仕事が第二に考え付いていく方が良いのでしょうか? まだ先のことですが、こういう時はやはり主人の言うとおりに行うのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saraarai
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

再び#4です。御質問がありましたので、お答えします。 私は海外に住んでいますが、慣れた土地を離れ、夫とともに、誰も知っている人のいない街に来ました。 はじめの数カ月はものすごく孤独でノイローゼになりそうでした。ビザの関係で働けず、かといって私はジムに通ったりという事が好きでないので、結局はアパートに私一人一日中いる、という毎日でした。 コミュニティーのボランティアの活動に参加して、少しずつ知り合いが増えましたが、自分の背景を知っていてくれて、気持ちが分かりあえるような友だちってすぐできないです。 仲の良い人たちの中で、ひとりいる事ってもっと孤独を感じます。電話をくれておしゃべりできるような人が少しずつできましたが、遠慮なく笑い話ができる友だちたちがいたころに比べたら、寂しさは拭えません。ま、これから友情を深めるしかないですね。 引っ越しもこれ一度ではないので、慣れているといえば言えなくもないですけど、友だちづくりを一から始めるのって、けっこうしんどいです。 子供ができれば、その関係でお友達も増えるのでしょうけれど。 景気の良い励ましができなくてごめんなさい。 御主人のもとにいかれる決心をつけられたのなら、その結果として起こる事は、自分の心の辛さも含めて、全部自分もちになります。配偶者を責める事はできないんですよね、自分で決めたのだから。 良く考えて、後悔のないように決断なさってくださいね。

purin0403
質問者

お礼

丁寧な回答2度もありがとうございます。 決断はまだですが、よく考えようと思います。 本当に参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • saraarai
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

御主人、全寮制での御生活なんですよね。 では質問者さんが、御主人のいらっしゃる土地にいっても、週末以外は昼も夜もお一人ですか? 「知らない土地だし知人はいない、親も近くにいないし仕事は辞めないといけないし、・・・」 私も同じような境遇ですが、正直、本当に辛いですよ。友だちがすぐできるわけでもないし。 まして平日はずっと一人なんて、ちょっと想像つきません。それにそこの土地にずっと住み続けるわけではないんですよね。 週末だけ、御主人のもとに通うとか、そのためだけには勿体無いかもしれないけど、ちょっとしたアパートを借りるとか、御主人と話し合いできないでしょうか。 100%、自分が犠牲になって相手をサポートしなければ、浮気が心配、では、いったい夫婦の絆とは何なのか、と考えてしまいます。話し合いとか、折り合いとか、支えあい、は一方的なものではないですよね。 私は主人が、いつも私の立場を気にかけ思いやりを持ってくれていたので、話し合いの末、結論を出しました。それでもやっぱり、したかった事が続けられない現実に正直がっくりする時がありますよ。 "来い!!こっちに!!早ければ早いほどいいから、 悪いようにはしないから"って、なんだか質問者さんが今まで築いてきた社会的な立場や価値について、重要視していなくて、自分にしてほしい事だけを要求する子供っぽさがにじみ出ています。 このことを通して、お二人がさらに深い絆を作っていかれますように、お祈りしています。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >私も同じような境遇ですが、正直、本当に辛いですよ。友だちがすぐできるわけでもないし。 に対してもうひとつお伺いしてもよいでしょうか? 平日確かに、ひとりです。 週末も丸一日一緒ではないし、 でも主人は、スポーツクラブとかバイトしたら 時間とともに友達もできるしといっていますが やはり難しいですか? 本当に心配でたまりません・・・・(もしついていくとしたら)

  • puppii
  • ベストアンサー率20% (114/557)
回答No.3

あなたの仕事の職種によると思います。 私の友人は妻が公務員という事で、単身で海外赴任しています。 友人は民間企業に勤めていますが、他人から見たらエリートです。(給料もびっくりするぐらい良い) でも「民間なんかいつリストラされるか分からないから、公務員の奥さんを辞めさすのはもったいないよなあ。海外赴任も一生って訳じゃないし・・・」と言ってます。 海外赴任は国内の単身赴任より辛いそうです。 「でもお互い頑張っているから・・・」と言ってました。 こんな夫婦もいるのです。 とりあえず、週末だけ一緒に暮らしてみてからでも遅くはないのでは? でも新婚さんだもんね~ご主人の寂しい気持ちも分からなくもないけど・・・

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さんいろんな環境があるんですよね。 いろいろ考えて見ます!!

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.2

私なら、絶対行きます。 旦那さんがそんなにあなたの事を必要としているのに、何を迷っているのですか? ここであなたが、ご主人を支えてあげないでいつ支えるのでしょうか。 つらいと訴えてるのに、勝手な言動だ、と言うなら、なぜ結婚したんでしょう? お互い困っている時支えあうのが夫婦だと思います。 今行かないと、浮気も心配されますし、今後の関係にも影響が出ると思います。 あなたが何か困った時、旦那さんが、 「それはお前の勝手な言動で、俺は助けない。」 って言われたら、ショックでしょ? これは私の考えで、質問者様が、結婚はしても個人を尊重する生活がしたいとか、それを許してくれる旦那さんならいいですが、私は別に住む事自体考えられません。 仕事なら、行った土地でも探せると思いますし、仕事をしたら友達も出来ます。 今後のためにも、よくお考えになった方が良いかと思います。

purin0403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね。 もっと冷静に考えます。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

男って寂しがり屋の生き物なんですよ。私のお父さんの友達の話なのですが・・・ その夫婦は結婚20年以上の熟年夫婦なのですが訳あって子供がいません。それでも夫婦2人仲良く暮らしていました。それがあるとき旦那さんが転勤することになりました。旦那さんは奥さんに一緒に来てもらいたいと思っていたのですが、奥さんはパートの仕事を捨てられないと結局単身赴任することになりました。旦那さんは転勤先で浮気をし、それが本気になってしまい会社を辞めて浮気相手と暮らすようになってしまいました。残された奥さんは現在60歳、子供もおらず、両親も他界しているため1人ぼっちになってしまいました・・・ 変な話をしてしまってごめんなさい。でも男ってそういうものだと思います。寂しいからって浮気をしていい理由にはなりませんが・・・ purin0403さんはまだ結婚1年目ということで若いだろうし、よく考えるべきだと思います。旦那さんのことを大事に思うのであれば、旦那さんの言うとおりにするのがベストだと思います。でも最悪な結果になってしまっても自分の仕事は辞められないと思うのであれば、仕事をとればいいと思いますよ。

purin0403
質問者

お礼

即答りがとございました。 実にショッキングな話ですね。 私も浮気されたら・・・と考えると 不安です。・・・ よく考えます・・ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • この環境で主人についていく?

    いつもお世話になっています。 最近の悩みなんですがもうすぐ単身赴任の 主人についていく事になりますが迷い中です。 理由 (1)ついていっても、主人は寮生活なので  平日はいっしょにいれない (2)10月以降は、土日も半日くらい仕事になる (3)遠いうえ、友人もいなくなるし、親も近くにいない 主人の仕事のせいもありこんな状況になります。 最近、ついて行きたくない私です。 結婚して2年目ですが、今一人の生活がらくちんだから かもしれません。仕事は辞めると会社には伝えていますからやめますが、主人の今の状況は来年の10月までなので それまでは主人のもとに行かない方向に考えていますが 最近この件で、喧嘩になります。理由は 主人の言い分がなんだか勝手に思えるからです (1)今の状況だと、帰る家もないし休まる場所がないから  土日少ししか会えないかもだけどついてきて欲しい。 (2)平日は、好きなことをして(私に)交友関係をつくっていけばいい。 という意見が、とても勝手に思えます。 ただ、来年の10月までは主人の将来のために教育期間なので確かに大事な時期だとは思えますが・・・・ やはり、結婚したからには私が折れて、ついていくべきでしょうか?

  • 結婚後の女の行き方

    こんばんわ。 今日上司に言われました・・実は私の主人は来年六月から1年9ヶ月教育にいきます。全寮制なのでわたしが ついてっても週末婚。2ヶ月ほど前に上司にそのことを伝え、私は奨学金とあったので主人の教育期間が終わるまで仕事をお互いがんばるとつたえました・・・ しかし上司は。「主人についていくのがあたりまえ。離れても仕事を続けたいという意思が 間違っている・・」と・・・私は、変わりはたくさんいるからもうやめてとしかきこえません・・・ これがやはり50代の考える普通にことですか?ちなみに、そのアドバイスをくれた方も結婚後10ねんで 単身赴任・・みーーーーーんなはやくで単身赴任して だめになった奴をたくさん見たと。今日も言っていました・・ はぁぁぁぁ・・・

  • 夫婦は離れちゃだめ? 

    こんにちわ。 先日も同じような質問をしましたが、 また色々言われたものですから皆さんの客観的なご意見を頂きたく投稿しました。 結婚して、7ヶ月ですが 来年に主人が単身赴任するかもしれません。 でも単身赴任の環境が少し違います。 1ー全寮制(週末のみ外出可能) 2-一年9ヶ月の期間付き(2ヶ月に一度は帰宅可能) 私がついていっても週末婚になります。 今の仕事もやめなければなりません。 主人との話し合いで、私は今のアパートに 残り、仕事を続けてイイということになりましたが、上司にいわれました。それが 1-夫婦は決してはなれてはいけない 2-若いうちの単身により離婚する可能性がでてくる 3-仕事を選択する私の意見は間違っている 4-反対しない私たちの親も間違っている 以上ですが、これはやはり正論ですか? 私は母子家庭なのでこうあるべき夫婦論は わかりませんが、主人との話し合いの結果です。 確かに主人も私もまだ若いので 考えが足りないかもしれません。宜しくお願いいたします。

  • 主人が単身赴任になって淋しいです。何かアドバイスを

    今月から主人が単身赴任になりました。結婚20年で今までずっと転勤に着いて行きました。こちらの生活はマンションに大学生・高校生・犬と生活しており、子供2人のことは手が離れていますが犬がいますのでなかなか家を空けることも出来ず・・。先週末引越しの時に主人と赴任先(単身寮)に着いていき、荷物の整理・後片付けをやり終え1泊し月曜日にこちらへ帰って着ました。すると何かものすごく悲しくなって淋しくなって、火曜日にはまた主人の単身寮に泊まりに行きました。単身寮といっても普通のワンルームマンションのようなものなので、お泊りは自由なのです。 それで主人の帰りを待っている間も、虚しくて涙は出るし、家を留守にしていることも不安で、頭が うまく回らないような状況です。 主人も慣れない職場で忙しく寮に帰ってからも、話はそんなに出来ず、寝ました。 次の日も泊まって帰る?と聞くのでそうする事に決め、子供達にメールで色々指示を出しました。 次の日になって、主人も出勤し、何もすることの無いワンルームに1人で居ることが耐えられず 自宅に帰りました。自宅までは新幹線を使うと1時間30分なので遠くは感じませんが やはり離れて暮らすことが、こういうことなんだ・・。と自宅に帰っても涙が止まりません・・。 こちらの質問などで単身赴任は100%浮気をする・・という記事を見てからも 淋しさ以上に不安も頭を一杯にし、自分の心の持ちよう。これからの 家族のあり方。私の行動・・。一緒に暮らしたいけど、犬のお世話になど・・で 途方に暮れています。 まだ始まったばかりのこの生活。。どのようにすればいいですか? また浮気をさせない方法などをご助言下さい。

  • 主人への接し方

    結婚、18年目になろうとしています。 主人は単身赴任ですが、週末帰ってきます。 3人の子供を育てていて、私も仕事を持っています。 私の母と同居です。。 今、年末なので、一緒にいるのですが、日ごろいえなかったこととか、言いたいことがあるのですが、日ごろ主人も仕事で大変だろうと思ってあまり言わないですごしてきた、子供達の問題などあって、昨日けんか状態になってしまいました。 日ごろがまんしているせいか、言おうとすると涙が流れてしまうのですが、主人は、涙を流さずにけんかになってもいいから、話し合おうといいます。泣かれることがすごくいやなようです。 しかし、日々のことを思い出したり、夜中に1人でふっと大変だなーと思ったり、つらいことがあったり、さびしくなったりしたときに1人で泣いたりしていることを思い出して、きっと涙が出てしまうと思うのですが、・・夜中にメールでもすれば落ち着くのでしょうが、もし寝ているときに起こしてもいけないと思ってそういうときでもしません。やさしい人なので、すぐに返事はくれると思うのですが・・そういうことは、主人には言っていません。お正月の時期、私ががまんすればいいのでしょうか? いつものように当たり障りのない会話をして、主人を笑顔で送り出してあげたほうがいいのでしょうか? 自分も仕事をしているので、仕事が大変なことはわかっています。女の私でさえ、大変なのですから、きっと主人はもっと大変なのだろうということも想像の範囲ですが、わかります。 私は、クリスチャンなので、他の男の人にたよるということは実際にはしませんが、今は、誰か心の広い男の人に私を受け止めて欲しいという気持ちです。 同居しているのは、自分の母ですが、高齢なので、自己主張も強くとても日々家庭でも疲れています。 できたら、男の方、アドバイスいただけたらと思います。 妻は、笑っていて欲しいですか?

  • 主人を受け入れられません

    昨年の春から夏にかけて、主人が浮気をしていました。 私は妊娠中。 なんとなく気づき、何度もケンカし泣いたりもしましたが、 主人は否定しながら浮気をしていたようです。 結局、秋には浮気は終了したようですが、意外なところから浮気がバレ、 私は感情的に離婚したいと言いましたが、 主人は土下座してでも、何がなんでも別れてくれず、今に至っています。 女癖は悪い人なんでしょう。  治らないことも承知してます。 でも、ひとまず私は夫婦としてやっていこうと決めました。 理由はたくさんあります。 子供のこと、生活のこと、親のこと、世間体。 経済的には、かなり裕福なほうです。 何より主人を愛しています。 いえ、正確には愛していました。 やはり、妊娠中の浮気が原因だと思いますが、 主人を愛しているとは、今思えません。 たかが一度の浮気ぐらいで気持ちがわからなくなるなら、 最初から愛していなかったのかも・・・。 それでも明るく優しく、接しています。 夜のほうも、主人は遠慮しながらも週に1度はあります。 浮気中からそうでしたが・・・。 一応、それには応じています。 主人は、知り合ってから今まで、浮気中も含め、 ずっと私を愛していると言います。 バカじゃないかと思います。 出張に行く度、寂しい・・・と言います。 正直、私は主人の出張を楽しみにしています。 もう以前のように、自分に寄ってきてくれない・・・と、たまに愚痴ります。 「そんなことないよ」と答えますが、 当たり前だろ。自業自得じゃんって思ってます。 主人が単身赴任になったらついてきてくれる?と言いました。 即答で「無理!」 子供が小さいことや家があること、上の子が私立に通ってることを理由にしました。 それでもなんだかんだと、言ってきます。 それでも無理と答えます。 とうとう言ってしまいました。 「こうなることは、あなたが選んだことでしょ?」 主人は何も言いませんでした。 主人が単身赴任になるのは、自分の夢を実現するためです。 浮気こそしましたが、主人は私の連れ子を大切に一緒に育て、 家族のために一生懸命働いてくれています。 浮気をしたのだって、自分だけ家族でない感覚に陥り、 寂しかったのと、仕事のストレスとが重なり逃げたかった。 だからって許されることじゃないのはわかってる。 今になれば、なぜあんなことをしたのかわからない。 反省と後悔は、一緒にいれば伝わってきます。 だからちゃんと夫婦としてやっていくことに決めたし、 表面上だけかもしれないけど、明るく優しく接しています。 私にだって、原因はあると思ってます。 でも、それ以上は無理。 私だって、傷つきました。 正直心は壊れているし、涙も枯れました。 今でもゴハンが喉を通らない日や、眠れない夜はやってきます。 私は単身赴任でもかまわないどころか、 少しホッとしてました。 でも主人は単身赴任にならないよう、 その仕事はほかの人に任せることにするようです。 主人の長年の夢だったのに。 私は間違っているのでしょうか。 私は心が狭すぎますか?未熟すぎますか? いっそのこと、やっぱり離婚か・・・なんてことも考えてしまいます。 そうすれば、主人はもっと自由に生きられるハズです。 好きな人と暮らし、好きに仕事ができる。 そんなことを前に主人に言ったら、怒られましたが、 私は真剣にそう考えたりします。

  • 主人の精神的なダメージをどうにかしたい

    何度かOKウェブさんでは質問させてもらっているのですが、この悩みだけはどうしていいのか本当に分からず、ここで皆さんのアドバイスをいただきたく、書かせていただきました。 悩みというのは、主人が仕事に関して精神的にまいっちゃってる事で、家族として妻として、私はどうしてやれるのか。どうしてあげたほうがいいのか、という事なんです。 今年4月、社内移動という事で長年担当していた部署といいますか場所から離れる事になりました。4月まで担当していた場所では、主人しか出来ない様な業務があったりと、多忙ではありましたが主人はその業務にとてもやりがいを持って休日出勤もガンバってきました。 所が、4月に新たに契約社員から正社員になった社員に、今まで主人がやっていた業務をやらせ、主人は違う場所に移動になったのです。役職は前と変わりませんが、今までは「自分がいなければできない仕事」に誇りを持っていた為、移動になった事でその業務から離れた事で「自分は必要とされていない」と思い込んでしまっているようで。 私は、「今までパパは休日出勤もガンバってお仕事してきたし、体調が悪くても休みなしで頑張った事もたくさんあるんだから、絶対誰かが評価してくれてる。だから左遷なんかじゃないよ」と言っても、何の励ましにもなっていないようで。 前に担当していた場所が、現在の移動した場所の隣にあるみたいで、今まで自分が担当していた業務を他の社員がやっていて、今まで周りの皆が仕事に関して色々聞いてきたりして来ていたのが、今ではその新たに担当された社員の方に行くもので、それを見ているのがかなり辛いらしいんです。 移動してからと言うもの、主人の笑顔も少なくなりました。帰宅すると、「やっぱり家がいいな」と言ったり、朝になって出勤の時間が近づくとため息ばかりついています。 「自分になにができる訳じゃないけど、本当に辛かったらあたしに言ってよ」「無理しないでいいからね」とは言ってみたのですが、主人から返ってきた言葉は「お前に言ったって何かが変わる訳じゃないし、言ったからって根本的な問題が解決する訳じゃない。時間が解決するのを待つしかない。」でした。 私もそんな事は承知で、少しでも主人の精神的な負担が軽くなれば・・・と思って言った事だったのですが、それは逆効果なのでしょうか。 問題の解決にはならなくても、家族といる時ぐらいは会社の事を忘れて楽しんで欲しい、笑顔を見せて欲しいと週末は主人が楽しめそうな所へでかけたりはしてはいるのですが、私の力不足のせいか、今でもつらそうです。 病院(心療内科など)にいってみようよ、と誘っても精神的な事で病院に行くのは抵抗があるようで、行こうとしません。 今、30代の働き盛りの鬱病が多いと聞きます。 ですので、もしかしたらうちの主人が今より精神的にまいっちゃって変な行動に出てしまうのではないかと、不謹慎ながら考えてしまったりもします。 会社の事で悩んでいる主人に、家族として妻としてどうすればいいのでしょうか・・・

  • 主人の浮気

    1ヶ月程前、主人の浮気が発覚しました。 主人にはまだ話していません。 最近なんとなく様子がおかしいと思い、悪いことだと知りつつ携帯を見たら、特定の女性と定期的に会っていることが分かりました。 浮気発覚は今回で2度目なのですが、1度目の時は主人と話し合い再構築することを決めました。 それから約5年、主人が脱サラして開業・私は経理を任され、義母の大病、子供(主人は離婚歴があり、前妻のもとに子供が2人います)の学費の工面等、私なりに支えてきたつもりです。 特に義母が癌を患い手術・抗がん剤の治療中は毎週末帰省していました。 その間、主人は仕事を理由に帰省しないことはありましたが、私が仕事(在宅)を理由に帰省を断ると、『お前はお袋が大切じゃないのか』と怒鳴られ、私は仕事をセーブせざるを得ない状況になり、今はほぼ休業しています。 私にとってその仕事は遣り甲斐があり、生き甲斐も感じるとても大切なものでした。 主人の仕事の手伝いは無給、生活費は貰えますが『誰のおかげで生活できてるんだ』『お前は俺を敬え』と言われます。 それでも仕事があったから頑張ってこれました。 その仕事がなくなり、主人は仕事と言いながら女性と会っている、私は何なんだろうという思いでいっぱいになりました。 主人に対しては今は憎しみしかありません。 口には出しませんが『死ねばいいのに』と心の中で呟いています。 そう思ってしまう自分に嫌気がさして『私が死ねば楽になる』とも考えてしまいます。 今は生き甲斐を奪われたという思いが大きすぎて、主人に対して愛情があるのか解らなくなりました。 これからどうしたらいいのか考えたいのですが、頭が働かず眠れず日々の家事で精一杯です。 この状況からほんの少しでもいいから前に進みたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 主人の言い分

    海外へ単身赴任して1年少し過ぎました。 スナックの女の人には毎日、おはよう、おやすみ等連絡、毎週末飲みに行く等して楽しんでる様ですが、日本にいる私達(子供小6男子一人)にはほぼ連絡なく、連絡するとすれば私達からの連絡です。 あちらで生活してる主人を何度か疑い(怪しい事があったので)、もう少し連絡も欲しいし夫婦の会話もしたい、何をそちらでしてるのか聞きたい(休みの日はどう過ごしてるか、どんな店が気に入ってるのか)等伝えてきましたが、本当にあちらからの連絡はほぼくれません。 そしてついに、前にも言ったが用が無い時は電話をしてきて欲しくない。今悩んでるので(仕事の事だと思います)優しく出来ないしそれで私が不安になるのが嫌だし、私へのアドバイスも出来ない嫌な自分がいる。申し訳ない。 と言われ、納得出来ないまま受け入れました。 結婚記念日にも、連絡はもちろんなく私からよろしくと送りましたが、はい。の一言。 私の誕生日にも、Happy Birthdayの一言。 あちらでの仕事が大変なのも分かるのですが、余りにも酷い対応だなぁと、だんだんと私も関心が薄れたりやりきれない気持ちになったりの繰り返しです。 期待しすぎるのはいけないことだと思い改めようと思いましたが、ちょっと酷い対応だと思いませんか? 主人の本音はどうなのでしょうか?

  • 主人と喧嘩して「別れるか?」と言われました・・。

    主人は今単身赴任中です。 単身生活は10ヶ月です。 新年度になり飲み会が多く、昨日も飲み会でした。 とても頻繁で本日も飲み会です。今日は2次会まで決まっており いつものスナックです。上司の女がママなので何かあればそのスナックを使うのです。 私はスナックへ行くことも嫌ですが、お金がかかるので2次会は行かないで 1次会で済まして。と何度も懇願しました。 この前は、逃げるように寮に帰ったようですが、次の日にその上司から 「お前誰?」と言われた。と、言っており、やはり仕事上、上司の言われるままに スナック行きになりそうです。 それで昨夜電話で、なんで2次会がそんなに必要なの?等色々 怒っていましたら、主人に逆切れされて、携帯の電源を切られ 何度かかけたら繋がり 「お前、そんなに気に食わないければ別れるか?」と言われたのです。 そんなに怒ることなのですか? 本日の朝もおはようメールなどもないし、喧嘩長期戦になりそうな感じです。 いつもになく、強気でこちらもイライラして、すごく気分が悪いです。 男の人はやはり仕事上の付き合いのほうが大事なのでしょうか? 主人45・私43です。結婚20年。大学生の子供が2人います。

専門家に質問してみよう