saraaraiのプロフィール

@saraarai saraarai
ありがとう数93
質問数26
回答数30
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
47%
お礼率
93%

  • 登録日2005/01/06
  • 夫婦間の問題

    始めましてこんにちは。 私の旦那様は5歳年下です。私が35歳で彼が30歳です。 結婚3年目の夫婦です。 結婚当初から、私と彼との考え方や物事の捉え方で食い違い違いがとても多いのです。 普段の会話で「これが欲しい」と言う彼の言葉に対して「これね!」というと 「俺はそれが欲しいなんて一言も言っていない」と言われる事や、 「これは此処でいいの?」と置き場所等でも「うん。その辺りに置いておいて」と言うので、 考えて置いておくと「何でこんな邪魔な置き方するの?もっと頭使えよ!」と怒られたり。 「じゃあどうすればよかったの?」と聞くと「こういう風に置くんだよ。なんで考え無しなの?」と怒鳴られます。 でも彼の答えに対してなるほどと思うよりも、そこにこだわる気持ちが分かりません。 自分で理解し納得している訳ではないので また同じようなパターンで起こられる事を繰り返してしまいます。 「自分でやればいいのになんで私が怒られなくちゃならないんだろう」と思ってしまいます。 でも、彼にとっては相手に手伝ってもらうと言う事が当たり前のようです。 そしてその手伝い方に対しても、気配りの面や、彼の考えている様に動かないと怒られます。 毎朝、彼の仕事用の服と、当日持参するものも全部揃えてすぐ持ってい行けるように並べておいてと言われています。 万が一彼が必要な物を忘れてしまった時などは「私の精で忘れた」と怒りの電話が掛かってきます。 探しているものが見当たらなかったり、その精で遅刻したなどの時も殆ど私の精にされて怒られます。 家を出る前に怒り出すと、イライラし「使えねーな」と言いながら彼は家を飛び出して行きます。 また、他に、物の置き場、まとめ方、洗濯の仕方、電気の節約、お水の節約他、 そして私の、要領が悪いこと、考え無しの行動、会話(相手が理解しやすい様に話せ)など。 1つでも同じ失敗をすると「全く治っていない」と毎日起こられます。本当に嫌な気分になります。 気が滅入ってしまい、私も仕事をしているので朝から実が入らない事があります。 彼も「こんな喧嘩心からしたくないと思う。でもそんな事を言わせるお前が悪い」と言います。 彼は怒り出すと、私の言い分は一切聞かず、人の精にするな!の一点張りです。 私はバカ、足りない、散漫、頑固で人の話を受け入れない、考え無しとキツイ言葉を言われ、思わず涙ぐんでしまうことが多々あります。 「そんな言い方しなくてもいいでしょう?」と言うと彼は「人の精にするな!本当にこんな事言いたくも無いし、こんなくだらない喧嘩したくない。 お前は全く治らないし、治す気がない。人の事を馬鹿にしている」と怒ります。 馬鹿にしている捕らえられる考え方も良く分かりません。 喧嘩の後は、いつも彼の方から私にくっ付いてきたりして歩み寄ってきます。 普段はいつも一緒で仲良すぎと周りから言われる二人なのですが、 長く居ると必ず話が噛み合わず彼が怒り出して喧嘩になります。 普段の彼はとても明るくて好きなのですが、毎日の食い違いからの喧嘩で私の方も精神的に限界に近いかなとも思ったりもします。 でも自分が頑張れば喧嘩せずに済むんだと考え直し毎回気を取り直しています。 こういう状況を克服できる方法があったら教えて戴きたいです。 考え方の食い違いを起こさない様なアドバイスも戴けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 中国人女性との国際結婚

    中国人女性と結婚をしようと思い、現在進行中です。 国際結婚に必要な書類も全て揃えました。 相手からの要望として結納金10万元も、頭の中では納得出来ない部分もありましたが一応納めました。 結婚写真も撮りました。 披露宴も10月に行います。 そう言った、お金は全て男性が払うものなのでしょうか? このままで行けば、披露宴のお祝いすら、全て相手の家族の金になりそうです。 結納金を払ってるのだから、ある程度必要な物はそこから出してもらえるものだと思っていましたが、1元の物すら頂いた事はありません。 私の心が小さいと言ってしまえば、それまでですが、 どうしても納得できません。 上海女性のわがまま度合いも群を抜いています。 この期に及んで、彼女の浮気の可能性もあるように思える次第です。 最悪の場合、婚約破棄も考えています。 結納金が戻ってくる可能性はかなり低いと考えています。 理由は既に相手側両親には説明しています。 逆に、あなたは年上だから娘を包んであげて下さい。 と言われる始末。 両親も娘の悪行を知っているようです。 喧嘩が絶えない、私達を何故両親として結婚を止めないのですか? と聞いても、明確な答えを両親は言いません。 中国の場合、男が婚約破棄はOKでしょうか? 破棄する場合、どのように言えば良いのでしょうか? 是非とも、ご回答、ご協力願います。

  • このまま結婚してよいか悩んでいます(長文です)

    私29歳、彼は31歳でつきあってまもなく1年たとうとしています。 彼と知り合ったのは、友達の紹介です。彼はいわゆるエリートで有名な大学院を卒業され、いわゆる一流企業と呼ばれている企業に勤めて、彼の実家も地元では有名な家です。 私はというと、片親でどちらかというと貧しい家庭で育ちました。 夏くらいに彼の両親と会い、食事をしました。彼のご両親は私の境遇も理解してくれて、私をとても気にいってくれました。彼がいなくても彼のご両親と会うくらい最近では仲良くしています。 彼は、仕事も忙しいこともあり1ヶ月に1回程度しか会えません。 来年くらいに結婚をと彼から話があったのですが、最近ふと、私は本当に彼のことが好きなのか?と疑問に思ってしまうことがあるんです。 私が彼と結婚しても良いと思っているのは、彼の取り巻く環境(両親の事や彼の将来性)であって彼そのものではないんじゃないかと・・。この彼と結婚すれば、お金にも心配なく、将来安泰に暮らせる。そういう風に思ってしまっているんじゃないかって。 彼は今まであまり女性とつきあったことが無いんですが、とても私にやさしくしてくれています。 私は自分でいうのもなんですが、たくさんの男性と付き合ってきました。 これから先、彼の事を心から本当に愛せることができるのか、不安なんです。 自分でもこんなこと考えるだなんて、身勝手だなって思います。皆さんはこんな考えやっぱり間違ってるって思いますよね? よろしければアドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#66311
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 日々膀胱炎・・・?

    ここ数年、よく膀胱炎になります。(かつては血尿も出たことがあります。) 特にこの数ヶ月は、2,3日おきに 朝猛烈な尿意で起床→ 腹痛を感じながら排泄→ 水分をこれでもかっというくらい摂取→ 特に問題がなくなる→ 夕方に思い出したころにまた猛烈な尿意→ 水分摂取→ 腹痛を感じずにすむか恐る恐る排泄 (スムーズなときもあれば、危険な痛みのときもある) という繰り返しになっています。 最近は、病院に行く時間をなかなか取れないので、 いつも水分補給・冷やさない・清潔に という自然治癒で粘っています。 逆に、ここ数ヶ月は血尿も出ないので あまり心配していないのですが。 やはり何か問題があるのでしょうか? あるとしたらどのような可能性があるでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 足の一部が感覚がないんです

    左足の甲とすねの一部の感覚がないです。 麻酔を打った後のような、触っている感覚はあるのだか、つねっても痛くない。そんな感じが1週間ぐらい続いています。 一週間ぐらい前になれない正座を長時間するはめにあい、その頃からだったと思いますが、まだ直らないのでだいぶ不安になってきました。 神経とかの事だとしたら、もしかしたらすぐにでも病院に行ったほうがいいのでしょうか? どなたかコメントを頂ければと思います。 よろしくお願いします。