• ベストアンサー

N901ic

N901icに機種変更しようと思っています。 N901ic使ってる方,使い心地などを教えてください。 あと,○なところとか,×なところとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.2

買ってしまった人です。 × 動作が遅い ボタンを押してからワンテンポ遅れて画面が切り替わるという感じです。 miniSD、充電器が別売り、本体もやすくないし、バグがでる可能性あり(どんなものでも100%なんてないですが) 900から機能としてあまり変わってない。 ○ so505isから替えたので画面、音は格段にアップ 軽い。 901からの新機能? ※すぐに替えたいというのでなければもう少し待ったほうがいいのでは? 901シリーズの一般の評価がでてくるし、安くなるし、半年後にはisとかでるとかでないとか? まだ出始めだから情報不足ですね。 因みに充電器は買いませんでした USBと車載兼用できるものを使ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

昨日、少し触った個人的感想ですが N900i/iSより動作がもっさりしている気がします。 少しは速くなるかな、と期待していたのに残念。 待ち受け画面の下部に常時時計表示が出来る様になったのは嬉しい(WEB中など)。 3Dステレオスピーカーはさすがに綺麗な音。 デザインは好みが分かれるでしょうけど、4色カラーバリエーションは選択の幅が広がって良い。 抗菌のせいか、さわり心地がN900i/iSより気持ちよい気がします。 しかし、大した差もないので充電機・卓上ホルダ・miniSDカード別売りでN900iSの方が狙い目だと思いました。 フェリカが使いたい、着うたをメール着信音に設定したいのでなければ、不具合(おそらく出る)の心配もありますし、動作も遅い、値段も高いので、N900iSの方がお得感があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH901icか、N901ic

    今、機種変更でSH901icか、N901icの どちらかにしようと悩んでいます。 SH901icの携帯をお持ちの方、 または、N901icの携帯をお持ちの方、 それぞれに良い点や欠点などがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • N901icとN700i。どっちがいいですか?

    私は今の携帯電話を使い出してもう2年以上がたちます。 そのせいか充電しても次の日にはきれてしまう状態になってます。 なのでそろそろ機種変更したいな~と思っているのですが… 2つの機種で迷っています。ちなみにドコモです。 今使っているのは…N251iです。 アプリ、赤外線付いていません。 写真もとれますが画質は良くないです; ただ、携帯のデザインは気に入っています。 まよっているのはFOMAのN901icとN700iです。 デザインは700iの方がすきなんですが、記録画素数100万というのが少し気になるんです。 画素数少なくないですか?最近のは200万を超えるものもよく見る気がするので・・ 保存したときに何かベチャーとした画像になるのが嫌なんです。 今のはなってしまうので・・;; iアプリ保存数やiメロディも2つの間に差があるのが気になります。 多いほうを選択しておいた方がいいのか(900icの方が多いです) アプリはともかく音楽はたくさん入れたいので… (iメロディが何なのかいまいち分からないんですが; 今どちらか使ってる方、よければ使い心地はどうか教えてください。 長文失礼しました。

  • N900i N901iC

    N901iCに機種変更を考えていますが、 2点ほど聞きたい事があります。 N900iを持ってる方、N901iCをさわれる方に お願いします。 (1)N901iCでは、写メで届いた画像をSDカードに移せますか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは可能でした。 (2)N901iCでは、メールが来ても、サーバで止めておいて、  端末には密かにメールのマークが付くといった  機能はありますでしょうか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは「メール選択受信」にすれば可能でした。 この2点のわかる方教えてください。

  • N901icとN700iって・・・・

    あと、数日で10ヶ月という時に携帯がぶっ壊れました。液晶割れしてしまって、 メインディスプレイのバックライトが壊れました。。 修理代が5000円もかかるというので、 通話もなんとかできるし我慢して使っていますが、充電するとかなり携帯が熱をもちます(危 そこで、FOMAに機種変しようと思うのですが、N901icとN700iではどう違うのですか? まわりに聞くにはほとんど変わりはないといいますが、どうも N700iの方が着うたの限度容量が小さいとか聞きました。(あと、javaもろもろ etc..) ほんの細かいことでかまいませんので、教えていただければ幸いですww それと、これは余談になるのですが、機種変更すると二つの値段の差は どのくらいでしょうか?デパート、電気店、DS、携帯ショップどこでもOKです。 周りの条件としては、若者応援割引、2台セット割引になると思います。 もしかして1円になったりして、、、とか思っていたりしますが、そんな甘くないですよね??

  • N901iCのホワイトを扱っているお店(東京23区で)

    いつもお世話になっています。 FOMAのN901iCのホワイトを探しているのですが、 どこのお店に行っても品切れ(生産中止?)状態です。 東京23区内ならどこでもいいので、N901iCのホワイト(パウダースノー)を扱っているお店を ご存知の方がいましたら、教えていただけませんか? また、大体の本体価格も教えていただきたいです。 ところで、なぜ、この機種は生産中止になったのでしょうか? 確か、N901isの一つ前の機種ですよね? 何か不都合でもあったのかなぁと。。 ニューロポインタ機能があって、ストリーミング再生ができ、 機種本体が白いものを探しているので、この機種にしたいなぁと考えているので。 では、ご回答よろしくお願いします。

  • DOCOMO N901iC

    今、auの携帯なんですけど、DOCOMOに変えようと思ってるんです。 それで、N901iCにしたいなー って思ってるんです。 それで1つ質問なんですけど、 N901iCって画質悪いですか? お母さんが 「100万画素は画質悪いで!やめとき!」 って言うんですけど、N901iCに変えたいんですよ。 困ってるんで教えていただけると嬉しいです。

  • ドコモ N901icで困っています。

    みなさんこんばんわ。 ドコモのN901icを使っています。 写メや画像、デコメなどを受信すると なぜか 添付ファイル削除となって しまいます・・たまには受信できるのですが・・ 最近までプリカを使っていたのですが せっかく制限の多いプリカから変えたのに これでは意味がありません! しばらくプリカを使っていたので 原因がよくわかりません・・ メールも同じドコモからだし 何も問題ないように思えるのですが・・・ とにかくまったくわからなくて困っています。 どなたか詳しい方や同じ機種を使っている方が いましたら教えてください!

  • N900iからN900isへ安く機種変更できる大阪のお店

    今、N900iを使っており、最近バッテリー寿命がかなり短くなってきているので、機種変更を考えております。 大阪のキタでN900iからN900isへ安く機種変更できるお店があれば教えてください。 また、DOCOMOのHPを見て次世代のicが発売するのを拝見したのですが、以前から発売日未定となっているので、isへの変更を決めたのですが、icに関して詳しい情報をご存知であればそちらの方もよろしくお願い致します。

  • N901icからの機種変について…

    先週、全メーカーを扱う携帯電話小売店でN901icを購入しました。スタイリッシュなボディと軽量化とボディカラーに魅かれて買ってしまいました。機能、使いやすさを無視してしまい。実際、説明書をひもといてじっくり読んでみると意外にも操作がわずらわしかったりやりたいことをするのになかなかたどりつけなかったり…N901icを購入したことを後悔してます。その昔、N251iを数ヶ月、使用していたことがあり「なんてわかりづらい携帯なんだろう」と感じていたこともありました。その時と基本操作方法が進化しておらず使いづらくて困ってます。 ドコモに問い合わせたところ買ってすぐの機種変や買い増しは多額の料金がかかるとの回答でした。 そこで新機種を下取り交換してくれるサイトや情報の掲示板などを探してます。心当たりのある方は教えてください。

  • N505iS→FOMA N900iS

    現在、N505iSを11ヶ月ほど使っています。 少し前にDoCoMoショップで携帯の料金を調べてもらったら、FOMAに変えた方がお得になると言われました。番号は変えるつもりないので、機種変更で考えています。ずっとNEC製を使ってきたので、今出ている中ではN900iSがいいかな?と思うんですが、使い心地などいかがでしょうか?あと、N901iはまだ出ていないようですが、N900iSと比べてどう違うのでしょうか? ちょっと調べていたら、FOMAのエントリー機種として700iというのがいずれ出る、と言う記事を見つけたのですが、700iとは具体的にどういう機種になるのでしょうか? もし、そちらの方がよければ、発売まで待った方がいいのかな?とも思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 特定扶養親族の控除額について、所得が多くなければ意味がないのか疑問です。
  • 自分が特定扶養親族になることで得られる63万円の控除額は、父の給与に加算されないのか気になります。
  • 家を飛び出して働くことで、父の給与の控除額や税金の減免にどのような影響があるのか知りたいです。
回答を見る