• ベストアンサー

N900i N901iC

N901iCに機種変更を考えていますが、 2点ほど聞きたい事があります。 N900iを持ってる方、N901iCをさわれる方に お願いします。 (1)N901iCでは、写メで届いた画像をSDカードに移せますか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは可能でした。 (2)N901iCでは、メールが来ても、サーバで止めておいて、  端末には密かにメールのマークが付くといった  機能はありますでしょうか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは「メール選択受信」にすれば可能でした。 この2点のわかる方教えてください。

noname#13389
noname#13389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

N901iCを触った事はないですが、2点とも、SHの機能という訳ではありませんので、N900iでも大丈夫ですし、おそらくN901iCでも大丈夫でしょう。 しかし、1に関して、FOMA同士の写真メールは、撮影者が著作権の様なものをつける事が可能です。 「ファイル制限」という項目があるのですが、ファイル制限を「あり」にしておくと、受信者はminiSDカードに保存も誰かに転送も出来なくなります。 これはまたSH900iであっても同じはずです。 2は、DoCoMo自体の仕様ですね。よほど昔の機種以外だと全機種可能ですよ。

noname#13389
質問者

お礼

なるほど、共通仕様なんですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • kooz
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

>(1)N901iCでは、写メで届いた画像をSDカードに移せます>か? > N900iではどうでしたか? > SH900iでは可能でした。 メール送信者が画像ファイルに対しファイル制限を"無し"に設定し、メール添付送信した場合はminiSDカードへエクスポート(保存)可能だったと思います。 この辺の仕様については、どのメーカーも共通だと思います。 >(2)N901iCでは、メールが来ても、サーバで止めておい>て、 > 端末には密かにメールのマークが付くといった > 機能はありますでしょうか? > N900iではどうでしたか? > SH900iでは「メール選択受信」にすれば可能でした。 これも、(1)同様にN901iCにもメール選択受信機能は付加されております。 メールマークではなく、ビルマークだったと思います。 メーラを起動し、 メール設定→共通設定あたりに、メール選択受信がOFFになっているので、ONに切り替えることでできると思います。

関連するQ&A

  • SH901icか、N901ic

    今、機種変更でSH901icか、N901icの どちらかにしようと悩んでいます。 SH901icの携帯をお持ちの方、 または、N901icの携帯をお持ちの方、 それぞれに良い点や欠点などがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • N901icとN700i。どっちがいいですか?

    私は今の携帯電話を使い出してもう2年以上がたちます。 そのせいか充電しても次の日にはきれてしまう状態になってます。 なのでそろそろ機種変更したいな~と思っているのですが… 2つの機種で迷っています。ちなみにドコモです。 今使っているのは…N251iです。 アプリ、赤外線付いていません。 写真もとれますが画質は良くないです; ただ、携帯のデザインは気に入っています。 まよっているのはFOMAのN901icとN700iです。 デザインは700iの方がすきなんですが、記録画素数100万というのが少し気になるんです。 画素数少なくないですか?最近のは200万を超えるものもよく見る気がするので・・ 保存したときに何かベチャーとした画像になるのが嫌なんです。 今のはなってしまうので・・;; iアプリ保存数やiメロディも2つの間に差があるのが気になります。 多いほうを選択しておいた方がいいのか(900icの方が多いです) アプリはともかく音楽はたくさん入れたいので… (iメロディが何なのかいまいち分からないんですが; 今どちらか使ってる方、よければ使い心地はどうか教えてください。 長文失礼しました。

  • ドコモ N901icで困っています。

    みなさんこんばんわ。 ドコモのN901icを使っています。 写メや画像、デコメなどを受信すると なぜか 添付ファイル削除となって しまいます・・たまには受信できるのですが・・ 最近までプリカを使っていたのですが せっかく制限の多いプリカから変えたのに これでは意味がありません! しばらくプリカを使っていたので 原因がよくわかりません・・ メールも同じドコモからだし 何も問題ないように思えるのですが・・・ とにかくまったくわからなくて困っています。 どなたか詳しい方や同じ機種を使っている方が いましたら教えてください!

  • SH901icからP902i

    SH901icからP902iに機種変更しました。 ミニSDカードをP902iに挿入しても「着メロ」が入っていません。 取説にあるフォルダを見てもないようです。 どなたかお分かりの方御教授下さい。

  • D903iかD902is、N903iかN902isをお使いの方教えて下さい!!

    今、D902Iを使っているのですが、メール変換機能にイライラさせられています。そこで、機種変更を考えているのですが、NかSHで悩んでいます。 デザイン的にはSHなのですが、Nはメールが使いやすかった感じがします。 少し調べたのですが、SHは通話中の雑音がすごいんですよね?? 後、バックライトが1色しかないそうなのですが、Nは何色もあるのでしょうか? アイコン変更は両機種どの程度可能なのでしょうか??(電波マークやIアイコンを変えれるなど) 最後に、今お使いのSHかNの満足度を教えてください! よろしくお願いします!

  • NTT DoCoMoのSO506iC、SH506iC、N506iのいずれを購入しようか迷っています。

    今、私はN504iを使っている23歳の者です。 今まで携帯電話について興味がなかったのですが、いまどきカメラがついていないことに最近気になり始めました。 それで、(ドコモのポイントもたくさんあるので)思い立って最新機種を購入しようと決めました。 ドコモや各キャリアのメーカーのホームページで調べた結果、最新性、デザインそして今まで使い慣れたNECということを考慮して、SO506iC、SH506iC、N506iに決めましたが、1つに絞れないでいます。 そこで、質問なのですが、これら3機種を現に使っている方などで、これらの機種についてパンフレットやホームページにない特長、欠点があったら教えていただけないでしょうか? (他の機種の購入は考えていません。)

  • SH901icとN901icについて

    現在N900iを使用しているのですが、そろそろ機種変をしようかと考えています。 変えようと思っているのは、NかSHにしようと思っているのですが、その機能について教えてください。 何についてかというと、SDカードに保存できるものが何なのかです。DoCoMoのホームページを見たのですが、書いていなかったです。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • FOMA N902iとSH902i

    こんにちは。 機種変更をしようとしているのですが、新しく出たN902iと、 今度出るSH902iでどちらにしようか迷っています。 どなたかアドバイス下さい。 迷っている理由は以下の感じです。 セカンドウインドウ:N902iあり/SH902iなし デジタルズーム:N902i 9倍/SH902i 40倍 セカンドウインドウはメールの受信状況を開けずに確認できたり、時計を見れたりとなにかと便利ですごく欲しいのです。 ただ、デジタルズームも写メールで遠くを撮りたい時とかに欲しいのですが、SH902iの40倍に対して、N902iの9倍はあまりに少ない気がするのです。 9倍がどの程度かにもよるのですが・・ みなさんなら、普段の便利さとカメラの機能、どちらを優先させますか? これ以降は、ケータイを変える気がないので慎重に選びたいので、 アドバイス、よろしくお願いします。

  • SH902iまたはN902iまたはF902iを使用中の方へ 

    タイトルの携帯を使用中の方にお聞きしたいことがあります。 お力をお貸し頂ければ光栄です。 SH902iまたはN902iまたはF902iの中からどの機種を買おうか悩んでいます。 ●SH902iをご使用中の方へお聞きします。 こちらの携帯は充電がなくなるのが早いと聞きました。 他の機種に比べて気付くほど酷く電池持ちが悪いですか? 平均みなさんは、どのくらいのペースで充電していますか? 私は電話はあまりしないもののメールとネットは長時間します。 SH902iは人気ですがこの機種を選んだ理由は何でしょうか? ●N902iをご使用中の方へお聞きします。 私の今の一番の候補なのですがイマイチ人気がないように思います…。 画質はSHに比べると劣ると思いますが普通にキレイなrベルですよね?実物を見たことないので…。 あと変換バカだということと絵文字がメニューからしか入れられないらしいのですがやはり不便ですか? この機種を使っている方で不満な点はありますか? ●F902iをご使用中の方へお聞きします。 唯一実物を触りました。 メールを打ったときにモッサリだなぁとは思いましたが我慢出来る範囲です。 ちょっとボタンが押しにくいような気もしましたが私だけでしょうか?? こちらの機種を使ってて不満があった点を教えて下さい。 この3つで悩んでいるのですが是非アドバイスお願い致します。 私は手が小さめでメールとネットをよく利用します。 打つのは早いほうだと思いますがモッサリでも気にはしません^^ 私にはどの機種があっているのでしょうか??

  • SH901iCについて

    最近、N504→SH901iCに機種変しました。 どうしても分からないので知っているかたいましたら、教えてください。 Nを使用していたとき、メールのフォルダごとにセキュリティをかけられたのですが、SHはメールに入るところからのセキュリティになるのですが、受信メールの一部のフォルダごとにセキュリティはかけられないのでしょうか?

専門家に質問してみよう