• ベストアンサー

高齢(65歳~70歳以降)も出来る仕事。

高齢者でも出来る仕事はありませんか?。  私の父は今57歳です。  今まで家族に苦労をかけた人生だったので、その償いで退職後も働きたいと言っています。  60歳~65歳の再就職は確実なあてがあります。  65歳~70歳も小さい事務の仕事が貰えるそうですが、65歳からの仕事は給料が少ない仕事の為にもうひとる掛け持ちしたいと言っています。内職でもいいので、65歳からその後も掛け持ちで出来る仕事ってありませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmihow
回答No.1

自治体のシルバー人材センターに登録してみてはいかがでしょう。 私の市ですと、観光地の案内をしたり、子どもの登校時の見回り、畳、襖の張替えなど、生き生きと働いてるシルバー世代を見かけます。 シルバーと言うと、ものすごくおじいちゃんに感じてしまいますが、確か55歳くらいから登録できるんじゃないかなぁ? 一度、調べてみてください。