• ベストアンサー

仕事運アップ

ここ数年、仕事に恵まれません。  勤務している会社が一昨年、不況の影響で勤務時間の短縮、それに伴い給料の削減となりました。  月々の手取りだけでは生活できなくなり、返すあてのない借金が膨らんでしまうと思っていたときに、内職を見つけました。  ところが本業と内職の両立に慣れ、やっと生活が安定してきたと思ったときに、またも不況の影響と思える事情で、内職の会社が倒産しまいました。  今、さらに新たな内職を見つけて、会社に登録はしているものの、ほとんど仕事が来ない状況です。  私の住んでいる地区は失業率がものすごく高く、今現在仕事を持っているというだけでもありがたく思わなくてはいけないというような環境にいます。 職安に通いつめ、生活も惨めったらしいほど切り詰めています。 おまじないで解決することではないと思いますが、仕事運が良くなるおまじないや仕事運アップのグッズというのはないでしょうか? もう不安で不安で仕方がないのです。 「そんなものあるはずない。」というような回答はご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bijiho
回答No.1

私も仕事で良くない事が続き、 業績も悪く、しかも交通事故まで起こし、更にその相手がゴネてきて・・・。 うなだれて深夜に帰宅する途中、なんとなく近所の神社に立ち寄ってみたんです。 鳥居の下を通った瞬間、フッと背中が軽くなったんです。ホントに憑き物が取れたような感覚が有りました。 翌日、保険会社から事故の相手ときちんと話が付いたとの電話があり、どういうわけだか仕事の方も急激にツキが回ってきました。 科学的根拠は全くありませんが、神社やお寺、先祖のお墓に行くだけなら簡単ですから試してみてはいかがでしょうか? くれぐれも人の不幸につけ込んだ「グッズ」や「○○商法」にハマらないようにご注意下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 妙なものに嵌らないように気をつけます。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

>おまじないで解決することではないと ⇒インスタントで人任せ(神任せ?)で、自分の努力は無しでという事でしょうか? それならば、 神社での「厄払い」が一番簡単です。 これで、とりあえず、足を引っ張られる事がなくなりますから、本来の貴君の運勢が出てきます。 蛇足: それ以上の場合は、 仕事運は其の人の全体運をあげる必要があるので、自分で其の運をあげるための努力はなかなか難しいです・・・・&時間もかかるし、本人の努力も相当に必要ですから覚悟して行なう必要があります(陰陽道や気学、奇門遁甲、紫微斗数などで出来ます)。 それに比べて神様任せのお払いは気軽です。(^_^; なお、この場合はお寺は駄目です(目的が違いますから)。神社です。 明るい時間に、天候の良いときにいきましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。